2022/07/02(土)の出来事

auで通信障害 全国で音声・データがつながりにくい状況が2時間超(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

Shin Hori on Twitter: "赤松健さんに投票すると、参院選比例の仕組みの関係で、表現の自由に圧力をかけたがる山田宏さんのためにもその票が使われてしまう恐れがあります。 https://t.co/NfvjX7UhXF"

「政治に関心持たず生きていける国は良い国です」自民・麻生太郎氏:朝日新聞デジタル

史上最も偉大な日本の漫画家100人

ラーメン屋のカンピロバクター食中毒ニュースが気になってちょっとググったら、最終的にラーメン業界は自浄作用も無く、忖度にまみれたクソだらけの世界なんじゃないか?という疑念が生まれてしまった話|ないしま|note

未登記の海外IT大手7社に罰則 Twitterなどは登記検討

世界のトヨタはかつて食器作りをしていた

エロマンガを描いて生きている 1/3

広河隆一氏の写真展が中止 性加害への謝罪なし 抗議の動き受け決定 那覇市民ギャラリー | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス

路上生活、生活保護…困窮する人が無料で使えるアトリエ、板橋に 絵筆の先に浮かぶ「生き方」:東京新聞 TOKYO Web

Amazon創業者ジェフ・ベゾスの超巨大ヨットを出航させるために歴史ある橋をぶっ壊す計画が白紙撤回される

映画「ゆるキャン△」レビュー 愛に満ちた「社会人物語」の大傑作

【有事は造反】立憲くりした候補が明言「党の方針より表現の自由を最優先する」#表現の自由を守る参院選2022

寝たふりする私の横で、私の英語を真似して笑うネイティブたち...その真意に後から気付いた

全職員の1割が退職 「町長許せない」 神奈川・真鶴町が異常事態(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

『はらぺこあおむし』は確かに最高の絵本だ。でも絵本好きの人が出産した時プレゼントするのはやめた方が無難

「同性愛は精神の障害か依存症」 自民会合で配布の文書に差別的内容:朝日新聞デジタル

レアな鶏チャーシューが乗っているラーメンを食べたら高熱が→カンピロバクターに感染すると危険なので生は食べるな

偽の薬だと知りながら服用しても効果があるのはなぜか

縦書きHTMLにおける文字の向きはどのように定まるか - ドワンゴ教育サービス開発者ブログ

「岸田首相、総裁選での公約を全部削除」拡散の画像はミスリード。昨年の選挙めぐる報道を悪用か

可能性は無限大…Twitterでバズってた料理研究家、企業等の【そうめん】アレンジレシピ一覧

【追加アリ】プロデュースされた生肉ラーメン、カンピロバクターが全国で誘爆

"無印良品で買ってよかったもの"漫画が参考になる「ルームサンダル快適」「いか軟骨帰ってきて」

CDB@初書籍発売中! on Twitter: "今後マンガ作品に対するクレームがネットで起きた時、そういう人たちはクレームが通らずに何ヶ月かすると「人気作品ほど毀誉褒貶はつきもの」「私たちはむしろアレをジェンダー的に長く評価していた、叩きなんて被害妄想」と言い始めるということを… https://t.co/2NHCQicT34"

FirefoxでYoutube見続けるとSSDが早死にする問題とその対処法

「覚醒剤」は「覚醒」って言葉がかっこいいから流行っちゃってると思う。かっこわるい名前を考えよう

今井絵理子&いくいな晃子、参院選「勝つぞー!」 音楽業界4団体も期待「解決すべき問題山積み」

スマートニュース、国会議案データベースを無償公開 過去20年分をGithubで

新種の大型深海魚 ヨコヅナイワシの撮影に成功 八丈島の沖合 | NHK

クラウド最安のGPUについて | やねうら王 公式サイト

セックスワーク-「セックスというお仕事」と自己決定権 - 内田樹の研究室

システム開発の内製化って本当に必要なのだろうか - novtanの日常

笑いの絶えない明るい職場で死にかけた話|梶本時代|note

なぜ女子の半分が泳いでないの? ジェンダーレス水着の開発者が語った“忘れられない光景”

映画館を作りたい人は必読! 9月に映画館をオープンする代表が、そのステップを解説

「非正規だから結婚できない」と言われる一方で、「正社員でも年収500万以上でも生涯未婚の男」問題(荒川和久) - 個人 - Yahoo!ニュース

個人データ持ち出しにGPS付き専用ケース 尼崎USB紛失受け名取市が導入 | 河北新報オンラインニュース

設計の学び方:自分流のススメ

今どきのLinux事情

SPEED&おニャン子、アイドルタッグを音楽4団体が支援 「こういったことは初めて」

「エースコンバット」など手掛ける新会社「バンダイナムコエイセス」設立 「フォトリアル表現を強化」

任天堂、月額200円でSwitchの修理保証 Joy-Conやドックも対象 子会社から提供

ワイドケア for Nintendo Switch

天気予報でよく見るコレ、見るたび理不尽に腹が立ってしまう「わかる」「言われてみれば確かに」

「“推し”とのビデオ通話に1日12万円。ハイブランドのバッグを毎週のように…」 《三重県1億5000万円横領男》異常すぎる“アイドル愛” | 文春オンライン