2022/07/05(火)の出来事

僕の心のヤバイやつ 【コミックス最新6巻発売中!】 | 桜井のりお | Karte.100 僕の愛しき狭い世界

ndeco[emoji:33E] on Twitter: "本日の東京新聞より。 コロナ対応の緩和に関する質問に対する回答。 もしかしたら、この2人は同一人物なの? 語尾が違うだけであの同じ内容。 https://t.co/QmdU7hz6y9"

新型コロナ変異株 オミクロンの亜系統BA.4/BA.5の特徴について 現時点で分かっていること(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

古代のイカは一億年経ってオパール化してもイカ刺しっぽさがあってなんかすごい「ちょっと美味しそう」

江戸時代に「全108巻、ライダーバトル、誤解から始まる死闘、拗らせ感情などの要素てんこ盛り」な小説があったという話。→「入門者は漫画版から読むといいぞ」

吉祥寺人気に陰り? 住みたい街、20・30代は横浜・大宮

南海、クレジットカードで鉄道乗降 コスト削減に

「au通信障害」KDDIの会見質疑詳報、なぜここまで障害が長引いたのか? スマホ時代の課題とは?

家電量販店ノジマ、Apple製品値上げを理由に決済済み注文の強制キャンセル祭を開催 : 市況かぶ全力2階建

MySQLで発生し得る思わぬデッドロックと対応方法

VRゴーグルを付けたまま寝るのを2年以上続けてた→頭蓋骨が明らかにゴーグルの形にへこんでいることに気付いた

増田聡 on Twitter: "選挙公報ゆっくり読んでいた。まず「ふざけた政党や候補者が増えたなあ」と感じる。有権者を対等な討議相手ではなく消費者とみなし、一票を効果的に掠め取るためにどう広告打つか、という発想が満ちている。それ見て「バカにしてるな」と判断できる有権者を育てるのが教育の仕事なのだろうとおもう"

極楽街三番通の件 - 佐乃夕斗 | 少年ジャンプ+

kentarotakahashi on Twitter: "「音楽業界4団体による今井絵理子氏と生稲晃子氏の支持表明への抗議」の賛同人一覧、眺めていると楽しい…とこんな時に言うのもヘンだけれど、でも、あの人この人の名前を見つけてはジ〜ンと来たり。とりわけ、大御所や年長者がこういう時に「頭数… https://t.co/53ZbkKR8YO"

[第63話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

KDDI通信障害で新事実、長期化の背景にVoLTE交換機から加入者DBへの過剰信号

ベーカリーショップ「アンデルセン」で起こった民族差別について告発します - 焦げた後に湿った生活

ゼレンシキー宇大統領の東洋大学等大学関係者への講演全文

「悪い報告を上にあげると罰せられる組織はダメ」→今回のauの件は深夜2時に社長までエスカレーションされていて素晴らしいという話

各党の支持率は NHK世論調査 | NHK

みんなの仕事のやらかしを教えてほしい

ゴーファーくんと辿るプログラミング言語の歴史/history-of-programming-languages-with-gopher

TBS『坂上&指原のつぶれない店』が大炎上「ジビエの生食は絶対ダメ!」専門家も警鐘鳴らす(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

俺も同じような立場になったことあるけど、解決策は一つしかない。転職だ..

中国、尖閣接続水域入りに「日本はとやかく言う権利ない」

Visual Studio Code+Markdownでキレイなプレゼンスライドを手軽に作成できる「Marp」/Markdownに慣れているのならばちょっとした拡張記法を覚えるだけ【レビュー】

松本湯で「託児銭湯」をやることになったので色々助けてください|ヨッピー|note

個人情報25万件がGoogle検索で丸見え、2年以上そのままに 企業向け研修サービスでトラブル、原因は調査中

Let’s 競技プログラミング! E8さんが教える アルゴリズム発想のキホン(12) アルゴリズムの基本用語 - 「グラフ」とは?

深志美由紀 on Twitter: "YouTubeの広告で自民党のCMが流れてくるんだけど、賃金上げ!少子化対策!安心できる生活!みたいな感じで、「こいつら国民が求めてることちゃんと分かった上で敢えて無視してるんだな......」という不信感が高まった"

成績トップだった中国人留学生は、母国の“依頼”を断れずスパイ活動の「末端」に転落した 夢を持つ若者を引き込む中国軍の情報活動 日本へのサイバー攻撃関与の疑いで国際手配へ | 47NEWS

【2022年】Web制作で使えるVSCodeオススメ拡張機能17選! - PENGIN BLOG

進む劣化と進まぬ解体、消えた経営者…鬼怒川温泉“廃墟群”はなぜ生まれてしまったのか | 文春オンライン

障害報告書を書こう! - Qiita

東京の子育て世帯、年収1千万円も「余裕ない」 手当切られ学費不安:朝日新聞デジタル

AIに描いてもらった『新しい時代の到来を祝福するメチャクチャ太った猫の神聖で素晴らしい油絵』語彙と知識で美しい絵画が誕生

Webブラウザのレンダリングの仕組みを理解する

塾講師が「私は勉強教えられない...」という親御さんにオススメする教育法が納得。→「この方法で学年1位まで成績が伸びた」「これやってあげよう」

【翻訳】UXデザインのKPI例:ユーザーエクスペリエンスの測定方法を学ぶ(Kateryna Mayka, Eleken, 2021) - 体験とデザイン、スタートアップについて

【危険製品】Anker 736 Charger (Nano II 100W) をチェック どうしよう出来が悪すぎる | Purudo.net

レーザー光で音を測る!? マイクを超える光学的音響計測の世界【藤本健のDigital Audio Laboratory】

【緊急提言!】 BD/HDDレコーダーや録画ディスクに補償金!? 「私的録画補償金」が十数年ぶりに復活しようとしている、その狙いとは - Stereo Sound ONLINE

『リッジレーサー』新作を“妄想”して制作された非公式サントラが配信。シリーズの楽曲を手がけた高橋コウタ氏の最新アルバム - AUTOMATON

ブロックチェーンゲームを作る価値観と未来への挑戦|かえるD|note

観ているだけではダメなのか…新規ファンを敬遠させてしまうeスポーツ「動画勢」問題を考える | インサイド

Hajime Morita on Twitter: "帰省コロナにかかってしまい隔離施設に入所しヒマなので唐突にカメラの話でも書きます。(妻子の帰省を完全に ruin してやることがついったかよ、と思うかもしれないけど、独房なのでまじヒマなののだよ・・・) テーマは「スマホのカメラが遅い」とは何なのか。[emoji:B9A]"

中学校の健康診断で下着姿の女子生徒を盗撮か 医師を逮捕 岡山 | NHK

佐賀唐津 宝さがし留学!? - mogumogumo.jp

「若者よ、選挙に行くな」の挑発で投票啓発も…「対立煽る」と炎上 たかまつななさんが考えたこと:東京新聞 TOKYO Web