2022/07/18(月)の出来事

ヨーロッパ 40度超の記録的猛暑 山火事で東京の2倍の面積焼失 | NHK

TOMO-NI on Twitter: "玉川さん「宗教法人格を取り消すこともできたのに、取り消さなかったのはなんでなんだろうとずっと思ってる」 有田さん(警視庁の幹部に)「なんでオウムの次は統一教会って言ったのにダメだったんですか?」(と聞いた) 〝政治の力だった〟… https://t.co/COto8sZvtB"

日本向けのキーボードには「かな」入力が印字されています→しかしその機能を使う人はあまりいません

紙テープでデバッグするわけないじゃん - いろいろやってみるにっき

旧統一教会の元牧師が明かす“献金ノルマ”“政治とのつながり”に教団側が反論(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

ひろゆき on Twitter: "自称・保守のチャンネル桜のディレクターも出演者も統一教会に関してはダンマリ。 日本と韓国の宗教団体のどちらを重視するしてるのか?の答えが分かりやすくて面白いですね。 ビジネス保守の人達は、純心な日本人を騙してお金儲けして食べる… https://t.co/XXVxPXWdlB"

リリースノート管理術

しゃいん on Twitter: "なんか知らんけど、奈良県警・奈良佐川急便贈収賄事件が蒸し返される感じの流れですか?あれすごいですよね。 ・事件発覚直前に奈良佐川急便本事務所の火災で帳簿が焼失 ・県警の取調べ中に奈良佐川急便側経理担当者が自殺、その後交際相手宅が焼失 ・地検のガサ入れ当日に県警警視が車内で焼身自殺"

前Q(前田久) on Twitter: "私はさすがに「自民党支持は続けるが、統一教会との繋がりがもしあるなら、それは排除する方向に動いてほしい」みたいな声が少なからず上がると思っていたんよ。それが「統一教会との付き合いは深いものではないからさして問題ない」「統一教会も共産党も同じ」みたいな対抗言説がすぐ出て、まー……。"

中国人「謎の風習」に日本の団地が大混乱…!住んでみたらこんなにヒドかった(週刊現代) @gendai_biz

元首相銃撃は「民主主義への挑戦」か 宇野重規さんが考える「敗北」:朝日新聞デジタル

京アニ放火事件から3年 被告の裁判が始まる見通し立たず | NHK

イーロン・マスク氏,テスラ車とSteamの統合を発表。来月中にデモの公開を予定

地元のお祭りに参加したら10分ごとに健康意識高いヤンキーの怒号が飛ぶ「言葉遣いと心遣いのギャップにほっこり」

日本板硝子、建築用ガラスを最大40%値上げ

記者座談会 統一教会と自民の関係にメスを 反共右派として育てた為政者の罪 | 長周新聞

「根性論は禁止」「以後気をつけます、はナシ」"ノートラブルなシステムを作るための心構え"に納得の声

ひろゆき on Twitter: "体罰や貧困や宗教狂いの親から子供を守るための独立機関「子どもコミッショナー」が"こども庁"によって設置される予定でした。 狂信者の親が子供を洗脳出来なくなるはずでした。 ところが新興宗教団体は"こども庁"を"こども家庭庁"に変… https://t.co/XR3K4LJVSu"

『Q. なぜ国語を勉強する必要があるんですか?うちら日本人だし日本語は普通にできるんですが?』……A. インターネッツを使ってみると、日本語の難しさが分かりますよ[emoji:335]

ひろゆき on Twitter: "菅元首相が作った「こども庁」を岸田首相が「こども家庭庁」に変えた経緯に、統一教会の支援団体が関与してたことを自白してますね。 >心有る議員・有識者の尽力によって、子ども政策を一元化するために新しく作る組織の名称が「こども庁」から「… https://t.co/5bFfXFDHYv"

「野球は嫌い」阪神ー中日戦の途中で帰ろうとした彼女のかばん蹴る 41歳の男逮捕(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

HOM55 on Twitter: "【悲報】 自民党の稲田朋美・元防衛大臣の公式サイトから、統一教会関連団体「世界平和女性連合」に関する記述がいつの間にか消滅してしまう https://t.co/JJIjPR92zi"

アメリカ生活で生き残りやすいタイプは英語や専門性が強い人ではなく『食生活の適応力が高い人』

海外「欧米人には難解だった」 BBCの『もののけ姫』特集記事が海外で大反響

【朗報】山上容疑者、増田を見ていた模様

君に届け@滑稽新聞 on Twitter: "これは強烈。自民党・福田赳夫大蔵大臣(後の総理大臣) 「アジアに偉大なる指導者現る。その名は文鮮明」 これで「自民党と統一教会は無関係」などと一体誰が否定できるだろうか #もう安倍友コメンテーターはいらない https://t.co/cX0FR1kqQP"

愛知16万票、岐阜5万票が「民主党」に 立憲と国民の略称に批判 | 毎日新聞

一文字の日本語を二文字に分割したタイプの女の子の名前

Watergate213617 on Twitter: "山上徹也 自民党、安倍政権支持で、アンチフェミニストで、嫌韓で、嫌中だったんだけど 2020年秋、三浦瑠麗氏のツイート見てからTwitterの雰囲気変わってるね もうちょい精査してみないとわからないけど、山上徹也のTwitte… https://t.co/SgyiYHoSnR"

尾辻かな子 on Twitter: "これを機に統一教会、勝共連合が日本の政治にどれだけの影響を与えて来たかが可視化、検証されなければならないと思います。ジェンダーフリー、性教育バッシング、同性婚批判、LGBT差別解消法をめぐる動きなどの後ろにあったのは、日本会議とこ… https://t.co/s3Kty46dnZ"

「まるで違うSNS」2011年頃のTwitter、みんな自由気ままにつぶやいててめちゃくちゃおもしろい

アメリア on Twitter: "山上容疑者のTwitterが見つかってツイネームが「silent hill 333」なんだけど、 サイレントヒル3って家族をカルト教団に殺された少女が復讐を果たす物語で、しかも少女の前世はカルトに狂った母親によって悪魔の生贄にされ… https://t.co/8WHrbmBSKm"

霊感商法の現状

【こども家庭庁】家庭再建を軸にした子供政策を

山上徹也容疑者と思われるアカウントのツイート集

経済産業省 令和3年度委託調査報告書(サイバーセキュリティ関係) 2022.07.14現在 - まるちゃんの情報セキュリティ気まぐれ日記

silent hill 333 (@333_hill) | Twitter

「UXデザインとは」からはじめる「本流」のUXデザインはじめの一歩 | UXデザイン基礎セミナー 第1回

「アイドル博」音漏れ・トイレ丸見え・雀卓ありとカオス状態でスタート

APIを探して、試して、使える - APIbank

テレ東の『世界ナゼそこに?日本人』には統一教会の合同結婚式でで嫁いだ人も多数出演。行く国は選べず、日本へ帰ることは許されない

みつを_Mitsuwo[emoji:046] on Twitter: "テレビ東京の番組、「世界ナゼそこに日本人」の旧統一教会信者多数出演に対する全国霊感商法対策弁護士連絡会の抗議文も凄まじい。 2016(平成28)年5月26日 https://t.co/Fzi4rPN8fH https://t.co/hs9wjaMFRu"

山下達郎 坂本君と大瀧さんと…70年安保世代の音楽交遊録|文藝春秋digital

音楽の楽しみ方は人それぞれといえども、車載ウーファーの出力を上げまくって窓ガラスを割る大会があるとはちょっと思わなかった

【2022年・上半期ベストアルバム】 - Closed Eye Visuals

今からBUMP OF CHICKENのファンになるってちょっと恥ずかしいですかね・・・? ..

ブライアン・メイ、英・ハル大学から名誉理学博士号を取得

Eテレ「デザインあ」が新体制で復活、音楽は蓮沼執太や青葉市子

ロバート・フリップ「キング・クリムゾンのツアーが第三次世界大戦を防ぐ唯一の方法だったらやるだろう」 - amass

『嫌いとかではないけど、自分の人生に入る引き出しがない』人気ミュージシャンの曲が"刺さらない"人の秀逸な表現

歌手の山本コウタローさん死去「走れコウタロー」などがヒット | NHK

『すずめの戸締まり』予告【11月11日(金)公開】

「走れコウタロー」シンガー・ソングライターの山本コウタローさん死去 73歳 脳内出血(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

【爆音】横浜のとある老人福祉施設の催しがクッソ尖ってる件「かっけぇ!」「2daysなのがまた」

UnityのCEOによる、収益化に消極的な開発者への「大馬鹿者」発言がネット駆け巡る。崇高な理念を帳消しにした失言 - AUTOMATON

【ブルアカ】1.5周年記念ショートアニメーション

にじさんじの切り抜きをYouTubeで投稿して全部で1200万円稼いだ話|とと|note

ゲーム業界の研究論文を無料公開します|Mori Michiharu|note

Steam Deckを入手。細かい部分まで触れたレビューをお届け。使用感からディープなカスタマイズや拡張まで、『エルデンリング』などで試しつつ一気に紹介 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

【ゼルダ学会】全ゲルド族75人を追跡調査したら一つの『ウソ』が見えてきた、膨大な調査資料から見るゲルド社会の人間関係

“家基板”にUSB対応の簡易型コントロールボックスってどうよ。せっかくだからシュー太郎氏とEXAに行ってきた(「買い物Surfer」第8回)

フェミ親はどうしてみまもりSwitch機能でフィルタリングしないの?→「任天堂を信頼しているから」??????

「発売から11年経っても超人気」ゲームの驚く中身 | 心が潤う「大人の傑作ゲーム」

「フォールガイズ知らないの?」と小学生に言われる前に。無料化で5,000万人がプレイ【石田賀津男の『酒の肴にPCゲーム』】

収録不可なら『メガドラミニ2』は作られなかったかもしれないタイトルとは? 第3弾タイトルの経緯や版権秘話も

ゲームを面白くするために必要なゲームデザインはどう学ぶ?ゲームを形作る”部品”の実例とその効果をGameDesignLab 濱村 崇氏が語る

「RPG Maker Unite」では1枚のイラストをそのままマップとして利用可能に ~最新情報第5弾が公開/箱庭ゲームのように建物を配置できる「大型パーツ」も標準実装

音フェチシム『ASMR Food Experience』発表。レストランには脳がとろける美音がたっぷり - AUTOMATON

広大なハイラルで「こじらせゲルド族」を探す旅──『ブレワイ』に登場する75人のゲルド族に話しかけて関係性を徹底調査したら「嘘」「三角関係」「偽名」などさまざまな事実が明らかに

EAのスケボーゲーム新作『skate.』は基本プレイ無料の運営型ゲームに。クロスプレイ・クロスプログレッションにも対応 - AUTOMATON

『充電に1日50本の乾電池使う23歳男』…用水路に大量の乾電池捨てた容疑で逮捕 | MBSニュース

秘伝のマッサージで身も心もスッキリ! Switch『マッサージフリークス』が8月4日に発売。リズムに合わせて女の子をマッサージする新感覚ゲーム | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

ハクスラ・ダンジョン探索マルチRPG『Nevergrind Online』が、特に日本で売れているとの開発者報告。開発者も驚くユーザーの熱 - AUTOMATON

任天堂、CGアニメスタジオ買収へ 「ニンテンドーピクチャーズ」10月設立

女性の将棋競技人口は実際どれくらい少ないのか

レトロPCゲームみたいな画像にするよ

格闘ゲーム『ザ・ランブルフィッシュ』シリーズの家庭用ゲーム機版が2022年冬に発売決定。『ザ・ランブルフィッシュ 2』の家庭用移植は今回が初 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

『ブルーアーカイブ』は「水着イベント」で20代男性ユーザーが大幅増 ストーリー追加日の平均プレイ時間は1.5倍以上に増加 ゲームエイジ総研調査 | gamebiz

スマホでmicroSDカードが使えなくなる?カメラ機能の進化で廃止が加速 - ライブドアニュース

【判決】青汁王子の反社裁判、敗訴し「反社との関係」が認定、なぜ?|DJ AsadaAkira|note

参院選当選の暴露系YouTuber「ガーシー」、SNSをマストドンに立てる

海賊版サイトの“タダ読み”被害額、コミック市場規模を上回る 総務省検討会が中間報告

いよいよ放送開始、アニメ「5億年ボタン」菅原そうた監督インタビュー 今も語られ続ける伝説的漫画は“原作者本人”の手でどう生まれ変わったか

神真都Q崩壊 何が変わり何が変わらないのか──面白おかしい話はひとつとしてない|カトウ)KHH:プロジェクト|note

「アイドル博」で熱中症などの疑い 女性11人が手当て受ける