2022/07/27(水)の出来事

有田芳生氏「開き直った仰天発言」岸防衛相の旧統一教会信者と「付き合いある」発言に/デイリースポーツ online

疑惑続出なら「札幌は終わる」五輪組織委元理事の捜査、関係者に衝撃 | 毎日新聞

国際宇宙ステーションのプロジェクト ロシアが撤退方針表明 | NHK

今まで書いた自分のブコメに一番沢山スターつけてくれてる人を知りたい

showbin on Twitter: "二之湯さん、名前貸しただけって言うけど 自身が現場にいる(身体も貸している)じゃないですか https://t.co/V61ftj5EwF"

電通側に審判団制服で口利きか 五輪組織委元理事家宅捜索 | 毎日新聞

「国葬中止しなければ全国の子どもを誘拐する」高知県内の6市に“脅迫メール” 威力業務妨害の疑いで捜査(テレビ高知) - Yahoo!ニュース

[第100話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

うるう秒を過去のものにする時が来た

QDくん⚡️Python/機械学習/ファイナンス on Twitter: "わかりやすい文章の書き方を学べるスライド。 エンジニア向け研修資料だが、非エンジニアにとっても参考になる。 テクニカルライティングの基本 https://t.co/kd9boVCySI https://t.co/dL55mjPiBP"

江川紹子が斬る【安倍元首相・国葬問題】国会で可否を審議し、本当の民主主義を守れ

秋田ハタハタ釣り速報 on Twitter: "あってはならない事が起きました。集落でコロナ感染者が発生した。本日自治会で緊急会合を行い、当該宅のペナルティとしてゴミスーションの利用停止と町内会費5倍支払いを決した。納得出来なければ集落からの退去。コロナ宅隣家のヨメが自治会で禁… https://t.co/q5vkrJE9Be"

宗教団体への寄付上限規制 維新・松井代表が法案提出意向 橋下氏も主張

コロナ AIで予測 東京 8月上旬に4万人近く 医療現場でいま何が | NHK

影木栄貴『影木、お一人様やめるってよ。』

濃厚接触待機3日、科学的根拠あいまい 専門家「政治判断と説明を」:朝日新聞デジタル

鉄道運賃に変動制、混雑時高く 国が制度設計へ

安倍氏追悼演説 西村幹事長反発「立民が行うべき」

旧統一教会、19年越しで名称変更のなぞ 下村文科相在任中に突如実現:東京新聞 TOKYO Web

125 on Twitter: "記者 「統一教会から、選挙の際、運動員という形で手伝ってもらったのですか?」 岸防衛大臣 「いいえ、運動員という形では手伝ってもらってません」 記者 「運動員でないならどういう形ですか?」 岸防衛大臣 「電話作戦等々ですね」… https://t.co/Xk0LGEIDns"

GAFAMで言えない言葉

【速報】赤坂港区議を逮捕 千葉・市川で女子中学生に卑わいな言動か 行徳署

【特商法6条】最近なぜか訪問販売がしつこかったので撃退用の法律おさらい - 頭の上にミカンをのせる

宮本徹 on Twitter: "「統一協会」の名称変更の決裁文書、文化庁から資料として提出がありましたが、なぜか、名称変更理由(規則変更理由〉は、墨塗り。ここは、墨塗りしてはならないと思います。隠さなければならない事情が書かれているのでしょうか。開示を求めます。 https://t.co/D5ZZlBmNhS"

デパートの占いコーナーが悪質な勧誘の温床になってた件

石垣のりこ on Twitter: "統一教会の機関紙「世界日報」からまたなにやら届きました。 統一教会がなんといおうと、私は発言を撤回しません。 さらには統一教会と同じ土俵で話をするつもりもありません。 以上。 https://t.co/iFtKgeLH5J"

山添 拓 on Twitter: "旧統一協会と「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」と岸防衛大臣。 霊感商法や集団結婚、その社会経済的影響、信者からの収奪と家族の破壊ーー組織的問題を知った上での「付き合い」か。それとも選挙の応援ゆえに来るもの拒まず… https://t.co/r8lVdpO1kr"

「行動制限がないから」と遠くに旅行した人が旅先で新型コロナ陽性になり動けなくなる事例について

30万円払って地元に呼んだ女性声優ユニットが解散するらしい - 湖底

安倍元首相の国会追悼演説は甘利前幹事長で調整:朝日新聞デジタル

自民 茂木幹事長「旧統一教会と党は組織的な関係はない」 | NHK

アメリカ人の友人が東京駅に来たら必ず食べる「ルーベンサンド」が美味すぎた / サンフランシスコ発『WISE SONS TOKYO』

「餃子の王将」と「大阪大将」みたいに、揉めそうなくらい名前が似てる会社があるのはなぜ?→様々な理由があった

旧統一教会系イベントで実行委員長、あいさつも 二之湯智国家公安委員長が認める|社会|地域のニュース|京都新聞

マンガ原作者のネームと作画者の原稿を並べてみたら、それぞれの仕事の違いが分かってめちゃくちゃ勉強になる

【速報】岸防衛大臣 旧統一教会「付き合いもあるし、選挙の際にも手伝ってもらっている」

夭逝されたオーダードレス作家alphaさんの作品が超絶技巧の極みなので一人でも多くの方に見て欲しい【1週間で削除されます】

5kgのボウリング球で巨大トラックボールを作ったら|fabcross

"なんでも屋"になると損をする、なんてない。|マライ・メントライン

Diagram as Code

「アイドルマスター」楽曲サブスク解禁決定

「アイドルマスター」シリーズのマルチ展開強化に伴い、 ゲーム領域に閉じないアイドルの活動を拡大 「“MR”-MORE RE@LITY-プロジェクト」始動 アイドルのタレント活動とxR技術を駆使した世界観表現の展開強化 さらに音楽ストリーミングサービスにて「アイドルマスター」シリーズ楽曲も順次解禁が決定 | お知らせ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

水木一郎、肺がんを公表 6月に手術し経過良好、昨年もリンパ節・脳転移伴う肺がんに

青森県八戸市と私 | 文・androp 内澤崇仁 - SUUMOタウン

『アイマス』仕事猫などのくまみね先生が描くオリジナルコミック『765プロの台所』について直撃インタビュー。プロデューサー(ファン)遍歴や“食”がテーマの本作への想いなどを聞く | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

2022年上半期の中国ゲーム産業報告が発表される。成長にややかげりが見え,コロナ政策によるeスポーツへの影響も深刻

話題の猫ちゃんゲーム「Stray」の世界の言語を解読することに成功

『ニーア オートマタ』にて「謎の扉」の存在が報告される。世界で一人だけが「開けた」と主張する、教会の扉 - AUTOMATON

「アイドルマスター」シリーズのマルチ展開強化に伴い、ゲーム領域に閉じないアイドルの活動を拡大「“MR”-MORE RE@LITY-プロジェクト」始動