2022/08/02(火)の出来事

新興宗教7団体に「旧統一教会問題」を直撃!創価学会「霊感商法は悪質」、真如苑「同じことを繰り返している印象」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

円安で際立つ家庭用ゲーム機の割安感、転売阻止に値上げが必要との声

安倍晋三元総理とは何者だったのだろうか(田中良紹) - 個人 - Yahoo!ニュース

平林緑萌 on Twitter: "漢和辞典のツイートがバズってしまったので付言しますが、もう漢和辞典の改訂をやれる編集者はほとんどいないし、10年以上資金を投入し続けて改訂をやろうという版元もほとんどありません。既存の版が最後になるって漢和辞典も多いと思います。欲… https://t.co/3VOmlujkvW"

[第1話]リバイアサン - 黒井白 | 少年ジャンプ+

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト

【急募】暑さを冷房なく解決する方法

共産 志位委員長“自民は旧統一教会との関係 調査し明らかに” | NHK

無理やり恵方巻を…ローソンで働く外国人ら待遇改善を申し入れ「宗教上食べられないのに強制」:東京新聞 TOKYO Web

一分で生成されたAIの描く廃墟イラストに完全に勝てない「むなしい」「もう絵を描く必要は...」

旧統一教会との接点、自民は調査の姿勢なし 「議員個人の問題」:朝日新聞デジタル

老いる共産、創立100年の正念場 「このままではじり貧」地方悲痛 | 毎日新聞

最低賃金31円上げ961円 全国平均、物価高で上げ幅最大

本当に歴史を変えたアニメ作品

爆笑問題・太田光氏「実力行使はダメ。法治国家なのだから何度も言葉で訴えないと。」というサンジャポ内での山上徹也容疑者のテロ批判発言に対しての反論意見と擁護意見。

シュナムル「京大出てることとか妻子がいることとかフォロワー数多いこととかが人によって耐え難い嫉妬の要因になることはよくわかってる」「そういう人を強者性で踏むことはしたくない」

アームズ 魂 on Twitter: "「パヨクの統一教会批判は自民党批判が目的だ」とか言ってるのがいますけど、そりゃ多くの日本人を食い物にする反社会的団体と一番深く付き合ってるのが自民党であり清和会なんだから、そんなの当たり前じゃありませんか。"

Sonota on Twitter: "政権与党は今後、明確な「統一教会との絶縁宣言」でも出さない限り、何をやっても統一教会の影がちらつくので右っぽい政策は打ち出しにくくなるかもしれない。改憲ムードも吹っ飛ぶし、強行しようとすれば猛烈な反発を招く。"

末期がん患者がコロナに感染 搬送先見つからず自宅で死亡 東京 | NHK

税理士 和田晃輔/不動産オーナー専門 on Twitter: "通達の改正により、年間収入300万円以下は基本的に事業所得ではなく雑所得になりそうですね。サラリーマンが副業赤字で節税!とか絶叫する人が増えすぎた結果でしょうねぇ。。。 https://t.co/sLTXdVQZmC"

旧統一教会との関係“政治家が丁寧に説明を”官房副長官 | NHK

被告に「救いの手」差し伸べたのは人気ユーチューバー 阿武町誤入金:朝日新聞デジタル

映画館で何度も同じ映画を観るのはお金の無駄?「無駄じゃない」派のさまざまな意見「ライブや遊園地と同じ」

オデーサ(オデッサ)のアニメショップで「日本でオデッサの名はガンダムで知られている」と言ってみたところ「ガンダムはちょっと世代が違うので…」と言われた

自民党が嫌がる旧統一教会との「癒着報道」が終わらないワケ | FRIDAYデジタル

MidjourneyというAIに「そのもの蒼き衣を纏て金色の野に降り立つべし」描かせてみたらイラストレーターの将来が心配になるレベルのものができた

自民党最大派閥「安倍派」総崩れ…旧統一教会との“親密な関係”次々さらされ集中砲火|日刊ゲンダイDIGITAL

「姫」の物語じゃなくて「組織」や「リーダー」の物語の少女漫画ってある?

木原副長官、旧統一教会問題の政府見解問われ「コメントは控える」:朝日新聞デジタル

近視抑制メガネ「Kubota Glass」国内発売 77万円

命の価値に差をつけないで | NHK | WEB特集

無料のレンタル掲示板サービス「teacup」がとうとうサービスを終了/誕生から25周年

女性には一流シェフが、ほぼ存在しない理由

kog on Twitter: "第1次安倍政権の終了後、統一教会の霊感商法被害に対する刑事摘発が相次いだ。そして、第2次安倍政権が発足後は 全 く なくなった 黒川が法務省に在籍し、官邸の意向で特捜捜を回避させたからだ。この状況証拠は凄いな🤔 統一教会と霊感… https://t.co/AFpdkhW1z9"

インフラ素人の4年目アプリエンジニアが9カ月弱でAWS11冠するためにした7つのこと

見積・提案書に書いておくと不幸を減らせる前提条件

【マジかよ】津波と放射能汚染で崩壊していた福島県 双葉町 → 2年ぶりに来たら、とんでもないことになっていた

NFTがゴミである理由

炒飯の米をタイ米に変えた

過度なDRYは読みやすさの敵!?「リーダブルテストコード」という発表をしました #vstat - give IT a try

最初は抵抗あったけど、もう全部やっちゃおう、って――サブスク全解禁、矢沢永吉50年目の先へ(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

入場規制!粋なカバー連発!違う!フジロックでの鈴木雅之さんのステージが最高すぎた件

NHK「これがわが社の黒歴史」第3回はゲーム自販機“TAKERU”。9日夜

YouTube チャンネル「ニコニコプログラミング」を開設しました

『Among Us』開発チームは、ヒット直前まであきらめムードだった。「もういいか」と思ってたらバカ売れ - AUTOMATON

【Hothotレビュー】 進化が止まらないGPD最新作「WIN Max 2」。ゲームも仕事もこれ1台で完璧だった

「11歳で英語ペラペラ」北朝鮮のYouTuber少女は超エリート家系の出身…海外サイト接続禁止なのになぜ発信できる? フジテレビ客員解説委員 鴨下ひろみ

急成長した中国のVtuber業界で「中の人」の過酷な労働環境が問題となっている

『ごんぎつね』を小学生が思ったように読まないのを「社会常識や人間的な感情への想像力が欠如」と整理するのは、私は嫌だな - 斗比主閲子の姑日記