2022/09/07(水)の出来事

竹熊健太郎《Aタイプ》 on Twitter: "ガンで余命幾ばくもない大橋巨泉がラジオで太田光に「大田、お前、安倍晋三の桜を見る会に出席しただろう」と聞き、大田が頷くと、「俺の家にも毎年招待状が届くが、誰が行くものか」と巨船が言い、大田が「でも、実際に会ってみないとどんな人間か分からないじゃないですか」と反論すると、"

香港 大学の開学式で初の中国国旗掲揚 帰属意識を高める動き | NHK

一時1ドル=143円台に 円安が一段と加速 ニューヨーク市場 | NHK

[第41話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

150 分で学ぶ高校数学の基礎

座敷童の恩返し - 今學 | 少年ジャンプ+

自民の茂木敏充幹事長「左翼的な過激団体と共産党の関係」との発言を「撤回しない」と明言、共産党「根拠を示せ」→根拠とツッコミが集まってしまう。

A4サイズの紙が広く使われているのには数学的に美しい理由がある

客の酒に睡眠薬入れ性的暴行の疑い 大阪の「一つ星」料理店主を逮捕:朝日新聞デジタル

お絵かきAIを試してみて自分がAIと同じだと気がついた

止まらない円安、一時1ドル=142円台に 24年ぶりの水準:朝日新聞デジタル

有田芳生 on Twitter: "https://t.co/fOSXpkL1fW"

警戒くらいさせて v.s.「自衛しなよ」

スマホに仏像の姿で表示 悩みに答える対話型AI開発 京都大 | NHK

プロデューサーに制作費を持ち逃げされ、アニメを自腹で作った話 被害に遭った監督と原作者に聞いた

不登校YouTuberゆたぼん、算数「九九」分からず ネット衝撃「中2なのに」「ヤバイよ」

政府 住民税非課税世帯に5万円給付へ最終調整 食料など高騰で | NHK

「乗客を深夜の街に降ろして置き去りにして逃げた」夜行バス乗客がトラブル報告 バス会社「適切な処置だった」と弁明

これを読んで僕が「統一教会擁護派」か判断してください(パックン)

「今日の下着の色は?」公明党・熊野正士参院議員のセクハラを被害女性が告発〈LINE入手〉(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

AOKI側録音、立証の柱 会合に森元首相同席の時も 関連、慎重に捜査 | 毎日新聞

教団名乗り「被害相談は連絡を」 44都道府県の消費生活センターに:朝日新聞デジタル

やったかどうか忘れてしまう問題を防止する自作ガジェット

ここ数年バズっているサーモンをレシピを振り返ってみたらたった4パターンに分類できちゃった「有用すぎる」

PCに接続したUSB機器の抜き差しをエミュレーションするアダプタ

車持ち「維持費が高くてつらい…」JR「赤字路線の維持がつらいです…」私鉄「カツカツか赤字です…」航空会社「空の世界もすごく厳しいんです…」なぜなのか…

自民の旧統一教会調査 指摘複数の細田衆院議長、党離脱で対象外 | 毎日新聞

ゲームのネガティブレビュー騒動の経緯について|Splatoonブキ研究所|note

妊娠から1歳までの記録

実際は果汁2%の「100% メロンテイスト」キリンに措置命令 | NHK

被害者に「自衛するべき」とアドバイスするのってそんなに悪いこと?

西村経産相、自身の「トリセツ」認める 出張時の土産購入まで | 毎日新聞

婚活女性の年齢別リアル

「殺人シーン」はOKなのに...タバコはなぜNG? 人気漫画家の問題提起に反響「ほんと不思議」「ハードルの問題」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

「スターウォーズの末路を見ればポリコレが作品をダメにするとわかる」→「ポリコレ無関係でただ単につまらないだけだぞ」と反論

自民・茂木氏「撤回しない」 テレビで「過激団体と共産の関係」発言:朝日新聞デジタル

若い人が知らなそうなPC知識

フランス「40年前の統一教会事件」が社会を変えた | 政策 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

のんびり学ぶ Figma 〜コンポーネント編〜 (1) | さくらのナレッジ

書評『つみたて投資の終わり方』取り崩し方考察 - FIRE: 投資でセミリタイアする九条日記

Windowsのファイル移動グラフを「アクションゲーム化」するプログラムが出現。”いつものアレ”に着陸する暇つぶしゲームに - AUTOMATON

将棋「王位戦」藤井聡太五冠制す タイトル防衛で“五冠”維持 | NHK

JR東日本トレインシミュレータ:JR東日本

【マイナー志向?】元コミックボンボン派がその後の人生と影響を語る会

『ブルアカ』の風紀委員会の子たちが風紀を乱して困っている

ソニーG、「画像出さない」イメージセンサーに突破口