2022/10/04(火)の出来事

北朝鮮から弾道ミサイル可能性あるもの発射されたと発表 政府 | NHK

Twitter、「ツイート編集」ボタン提供開始 30分以内に5回まで修正可能

マクドナルド全店で紙ストロー導入 脱プラスチック、年900トン削減

声優やってるwwwwww

実は紛失していなかった"銃弾紛失"事件 「お前やねん」と長時間の取り調べ 音声データに残された暴言

妻との常識の違いに驚いている

[第1話]義理の弟に殺される - モルダウ | 少年ジャンプ+

”持田香織になっちゃうマイク”爆誕。話題のヤマハ歌声合成がスゴかった【藤本健のDigital Audio Laboratory】

Spotifyが無料で音声ファイルからMIDIへ変換できるAI搭載ツール「Basic Pitch」を公開

岸田文雄氏長男が首相秘書官に 「人事活性化と連携強化のため」 | 毎日新聞

舞台挨拶で、近くの席の方が鞄の中で何かを操作する仕草…『その機械は録音機器ですか?』と聞いた「少しでも多くの人に届きますように」

NHKもブクマカも雑踏事故を甘く見過ぎ

「国葬反対の8割、隣の大陸から」 三重の自民県議がツイート | 毎日新聞

ドミノ・ピザ、大量の唐辛子のせたピザの写真が拡散 再配達で腹いせか 運営元「がっかりさせて申し訳ない」

【詳しく】村上宗隆 史上最年少で三冠王 56号HR 王貞治さん上回る | NHK

「とんでもなくハイクオリティー」 話題の画像AI「Novel AI」でひたすら二次元美少女と美少年を生成してみた

ひろゆき on Twitter: "座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない? https://t.co/w6oTCQO94t"

Daiyuu Nobori (登 大遊) on Twitter: "おもしろ資料 デジタル庁 デジタル臨時行政調査会作業部会 テクノロジーベースの規制改革推進委員会(第1回) 「テクノロジーマップ、技術カタログの在り方について」 登 大遊 https://t.co/iKRXanWSPn PDF… https://t.co/hkSYzkKkZT"

“生活保護打ち切りは違法” 孫が進学 収入増の家族 熊本地裁 | NHK

ロシアが核を使えるわけなくね?

IdPとしてSAML認証機能を自前実装した - BASEプロダクトチームブログ

普段俺と遊んでくれるアイツに何かお礼をしたい

リスキリング支援「5年で1兆円」 岸田首相が所信表明

県の男女共同参画センターに旧統一教会が登録団体として認定|NHK 三重県のニュース

世界のキーボード入力事情調査~韓国語編~

日本のメインスマホ、iPhoneよりAndroidが多く 米中はその逆――MMDの調査

スタートアップを経験して思う「あったらいいよねー!ワクワク!」なものは9割売れません→売れるのはこういうやつ

ホットコーヒーを『ホット』と略す件について国語辞典編纂者の飯間浩明さんが言及「これは少し古い感覚かもしれない」

「誰もGoogleを信じていない」からStadiaのサービスは終了したという指摘

AI Programmer

大阪と東京で笑いのツボが違うのは「失礼」の基準の差かもしれない|化学魔|note

「リマンのいちばん長い日」~ウクライナ軍、リマン解放で占領ロシア軍は”殲滅”或いは”壊走”…今後は?

自民・麻生副総裁 国葬に並ぶ「若い人のなかに日本人育ちつつある」:朝日新聞デジタル

ショーで裸のモデルさんが現れたと思ったら、体にスプレーを吹き掛け始めた→10分後なんとドレスが完成「未来の服だ」

茂木健一郎 on Twitter: "何度も書いているけれども、国葬や統一教会の問題は重要だが国政全体からするとせいぜい1%以下の重みだと思う。そんなことに国会の審議時間を使うセンスは全く理解できない。他に議論すべきことはたくさんあると思う。"

鼻の穴から胃カメラをいれようとしてダメだった

たいていの一般人は買い物には「コスパ」が重要で、企業の理念になんて、これっぽっちも興味がない。

今も開発が継続しているオープンソースのWikiソフトウェアは何があるか - YAMDAS現更新履歴

文字起こしAIで誰でも無料でYoutubeの字幕ファイルを作る方法 - ニートの言葉

人事制度ハンドブック - kaneda blog

業界標準DAW「Pro Tools」のフリー版が公開 ~36種類のプラグインをバンドル/オーディオ・インストゥルメント・MIDI各8トラックを利用可能

一人娘育成ゲーム『火山の娘』Steamにて体験版配信開始、日本語対応。ヨチヨチ歩きから成人後まで、父親として娘にガッツリ寄り添う - AUTOMATON

ニンテンドーピクチャーズ株式会社 - Nintendo Pictures Co., Ltd.

スナフキンとともに自然と自由を取り戻すため趣味の悪い公園を破壊していくアドベンチャーゲーム『スナフキン:ムーミン谷のメロディ』試遊レポート

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の天敵ライネルを“武装解除”する方法が報告される。無抵抗の暴虐戦士にやりたい放題 - AUTOMATON

『ウマ娘』ゲーム制作&動画配信事例公開!モーションキャプチャーチームが実現するキャラクターのリアルな動き | Cygames Magazine(サイマガ)

いまもっとも「マリオ」で熱いのは「3Dマリオ」だ。「マリオ」ファンが新作を待ちきれないのでその理由と過去作の軌跡をものすごい勢いで振り返ってみた

帝国の興亡

『アイドルについて葛藤しながら考えてみた』を葛藤しながら読みました - プール雨