2022/10/07(金)の出来事

「副業300万円問題」大幅修正へ 通常の70倍の反対意見が殺到:朝日新聞デジタル

「Pixel Watch」正式発表、Google初のスマートウォッチは3万9800円から Suicaにも対応か

「Pixel Watch」正式発表、Fitbitの技術でECG搭載、LTE版も

[第7話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

「Google Pixel 7」発表――ブレブレ写真も後から補正

「ひろゆき」って何の略?

盛り土の一部が流出 2つの業者が現場に土砂捨てたか 静岡 浜松 | NHK

『ブルーアーカイブ』海外版が“18禁”と“調整版”のダブル展開へ。プロデューサーが「先生たちのため」に決断 - AUTOMATON

非オタクだったけどアラフォーでまさかの二次創作デビューしたので…… - チェコ好きの日記

「平和ぼけの国民に発信」 自民・柴山氏、防衛族議員に | 共同通信

ネーミングの勝利の食べ物

藤井誠二 on Twitter: "ひろゆきはAbemaTVのクルーを引き連れていったみたいだど、ひろゆきの悪質さはもちろんのこと、Abemaの体質も問われるべき。ぼく自身、AbemaTVの生番組で辺野古問題を扱ったとき、リモート出演したが、コメンテーターや番組のひ… https://t.co/l9Ql1Y6lR3"

国葬の半旗掲揚指示は「職務命令」 山口県教委「従わなければ処分」 | 毎日新聞

Slackはハイライト部分をU+E000とU+E001で囲って表していそう - hogashi.*

沖縄県知事・玉城デニー氏「基地反対運動、抗議する方々に敬意を」 琉球新報「差別。ファクトチェックしたらプロ市民・活動家はウソ」沖縄タイムス「謝罪と撤回を」 ひろゆき氏座り込み投稿を一斉に批判。それに対する様々な感想。

GraphQL実践ノウハウ/graphql-knowhow

ロシア「実質的にNATOとの戦い」欧米側の軍事支援を非難 | NHK

ネットミーム「宇宙猫」を再現できる箱 月刊ムーがペット通販とコラボ

「あなたがヒット曲を作ればいい」 松浦勝人、川本真琴のサブスク巡る発言に意見 “地獄に堕ちてほしい”には「時代遅れもはなはだしい」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

コンビニコーヒーの美味い順

Fastly で Next.js アプリケーションを実行

新聞記事を無断で社内イントラ掲載 著作権侵害の判決 東京地裁 | NHK

「『Shangri-La』はほどほどに売れた、印象に残る超でかいファールだからいい」 電気グルーヴが語るライブの秘技! | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

山手線がNetflixにジャックされてるが条例違反では?→頭の良すぎる発想で条例をクリアしていた

ひろゆき 辺野古座り込み揶揄に広がる失望…統一教会批判で上げた株も大暴落(女性自身) - Yahoo!ニュース

イランの女子生徒たち、スカーフ外して準軍事組織の関係者を罵倒 - BBCニュース

「エーカゲン2世」「ググレカス」などの嘘偉人をAIに描かせてみたらこうなった「この手があったか」「平和利用じゃん」

画家の山脇百合子さんが死去 絵本「ぐりとぐら」の挿絵 | 共同通信

フルリモートワーク&顔出し不要の働き方

世耕氏「旧統一教会の教義 賛同する自民議員は一人もいない」 | 毎日新聞

アニメの作画崩壊の裏側に関するねとらぼの記事に、ディレクターの方が「あまりに出鱈目なので記事を取り下げてほしい...」と嘆き

久住昌之×吉田類の昼酔い放談――何が楽しいのかわからないけど、何だかみんな楽しそうなお店がずっと好き - ぐるなび みんなのごはん

資産100億円を持ち込み…自国の未来を見限った中国上流層が続々と日本に逃げる怪 | 文春オンライン

オードリー春日さん、がんばった「専門家の指導のもと安全対策をとって撮影」はどこまで本気出している?(斎藤秀俊) - 個人 - Yahoo!ニュース

オーテク“ながら聴きの常識変える”「軟骨伝導」ヘッドフォン

AtCoder高橋社長がLINEのコーディング試験を見て驚いた理由―。「競プロとこんなに違うとは……」

「時系列分析」にはグーグルやフェイスブックが考案した最新手法がお薦め

徹底追及 統一協会/紹介ちらつかせ洗脳/「結婚相談」で接近

「設計」で大事なのはこれだった!半年間で40本レビューして分かった 5つのポイント - Link and Motivation Developers' Blog

お絵描きAIがどのように絵を描いてるのか解説してる人たち