2022/10/11(火)の出来事

「ただいま」の場所が2つあることで、心の自由が生まれた。家賃10万円ちょっとから始める二拠点生活|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

少年ジャンプ編集部 on Twitter: "「週刊少年ジャンプ」2022年47号(10月24日発売)にて『HUNTER×HUNTER』(冨樫義博・著)の連載再開が決定しました。"

Stable Diffusion を基礎から理解したい人向け論文攻略ガイド【無料記事】

僕の心のヤバイやつ 【2023年TVアニメ化決定!最新7巻発売中!】 | 桜井のりお | Karte.106 僕らは負けている

「論破」がカッコイイとされる風潮にそろそろ終結を 「真実とは何か」を追求すべき│プチ鹿島 | TABLO

『Fearless Change』を読んで巻き込み上手なテックリードになろう - LIVESENSE ENGINEER BLOG

実は、はじめは「RubyKaigi」という名前ではなかった ─ 創始者と貢献者たちが、歴史を赤裸々に話します - Findy Engineer Lab - ファインディエンジニアラボ

ゴキブリを自動で見つけレーザーで殺す装置 数万円で自作も可能

過去に戻ってやり直しても今の自分と大差ないんじゃないか?という話

“減塩でも味は損なわない”新しい技術の商品 各社が開発 | NHK

【悲報】日銀に資本注入?日本経済新聞なのに経済の知識がないことが露呈!日経OBさんやらかす「現役記者では言えませんがOBの私なら言えます!金融緩和をやめ日銀を破綻させ消費税を30%にして集めたお金を日銀に資本注入しましょう!」ツイッター識者「?」「え?円刷ってる日銀に何を注入するんでしょう?ルーブルですか?w」「日経ヤバすぎるだろw」

結局、既存Wi-Fi 6E対応機器で6GHz帯は使えるの? 何がOKで何がNGなのかを総務省に聞いた【イニシャルB】

米国の弾薬余剰、近く枯渇か ウクライナ支援長期化で

安倍氏の国葬「男子トイレの大行列」に見た国民の分断 | メディア万華鏡 | 山田道子 | 毎日新聞「経済プレミア」

[石川温の「スマホ業界 Watch」] 「Pixel 7/7 Pro」がドコモで販売されない理由

俺ってもしかしてスタバでクソでけえ声出して騒ぎまくっていいのか?

好きな小説を教えて欲しい

Shin Sasaki on Twitter: "大好きだった #100話で心折れるスタートアップ が完結したので、1話から振り返り「こうしたら失敗を避けられたかも?」と思うポイントを起業家目線で連ツイ解説します[emoji:1D2] 私が起業の相談に乗りアドバイスを求められる時、驚くほど「起業あ… https://t.co/bmTJwSrUKJ"

こねこに名前をつけてやった

墨東公安委員会 on Twitter: "この一連のツイートは、日本の歴史学について無茶苦茶な難癖をつけています。それが900以上のRT、1500に近いいいねを集めている状況には、肌に粟が生じる思いです。この徳永氏のツイートの何がおかしくて、どうしてこうなったかについて、… https://t.co/I7ZnQTUpBb"

値上げの“抵抗感” 立ち食いそば「数十円の値上げでも心苦しい」 米・NYは1杯3000円超のそばも「値上げは100~200円ぐらいの感覚」(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

「セルフレジ」で万引き横行「ミスか故意か見極め難しい」…手元・顔を撮影する対策も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

チャイニーズ・シューゲイザー・レポート - はてなダイアリー

33歳で脱弱者男性して10歳年下の彼女ができたけどそれまでの道のりが

「50代慶應SFC卒ディレク ター」「30代一橋卒男性マネージャー」AIで描いた総合系ファームでよく見かけそうなプロジェクトチームがそれっぽすぎる

中年がスプラトゥーン3をやりこむ際に注意すべきこと - シロクマの屑籠

かなやたなは on Twitter: "基地問題についてはどうこう言うつもりないんだけど、「沖縄は本土から冷遇されてる」とかいうナラティヴはどう考えても無理あると思うんですよね。 https://t.co/snNj1tdkSD"

私がDjangoでWeb開発を行う理由

JavaScriptのデザインパターンについて

西智弘@川崎医師 on Twitter: "娘のこと。 今年春ころから体調が悪くなった。コロナワクチン2回打ってなお、COVID-19に罹患してからだ。 頭痛がひどい。夜眠れない。そして朝起きれなく、腹痛もあって食欲もない。 あんなに入学を楽しみにしていた中学校も、すぐ… https://t.co/4SY1L9baM4"

東映株式会社を退職します/セクハラについて|総合サポートユニオン|note

【独自取材】納車前日の“シビックタイプR”450万円が大破 信号無視の車と衝突…全額補償なし 販売店「判例作るつもりで闘う」|FNNプライムオンライン

ディズニー、何度か行っているけど最近はキチガイの巣窟な気がする。 ここ..

【蛙化現象って何?】自己肯定感が低い女性は、たとえ好きだった相手でも好意を告げられると逆に嫌いになるらしい【ぬいペニ問題との違いは?】

偉いシェフが言ってたパスタのコツ『茹で汁の塩分濃度』市販のソースを使う場合は…などの反応「中々の量ですよね」

なんで子供連れてスタバに来るの?

Facebookが開発した圧縮アルゴリズムZstandardについて調べた(非常に高速)(今日から使えます) - Lambdaカクテル

2022年秋版 最新React/Typescript開発環境の作成 - Qiita

町田樹「スポーツにおける感動の意味」

私がよく参考にしているサイトまとめ