2022/10/12(水)の出来事

『チェンソーマン』ノンクレジットオープニング / CHAINSAW MAN Opening│米津玄師 「KICK BACK」

へのへのもへじと棒人間とパンツ - 林快彦 | 少年ジャンプ+

[第106話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

住友陽文 on Twitter: "日本の家庭観にそんな「伝統」などありません。「三行半」というのを聞いた事があるでしょう。江戸時代に離縁するのは容易であったということです。19-20世紀転換期まではわが国は世界で他の先進国が追随できないほどの離婚先進国だったのです… https://t.co/SweKFVxZ5y"

NHK受信料1割値下げ、来年10月から。BSプレミアムは'24年3月末終了

いくらひろゆきを攻撃しても基地反対運動への信頼は戻らない

高さ500mの津波が…「使ったら世界が終わる」ロシアの“終末兵器”ポセイドンとは|FNNプライムオンライン

sachie on Twitter: "保険証→マイナカードに関して街の開業医からひと言。ほぼ脅し(保険医資格停止処分あり)に屈し顔認証リーダー導入予定です。その為にNTT光ケーブルを新規に一回線契約必須で来週工事。工事費やらリーダー本体費など7割位負担してくれるらしいけど、こちらの持ち出しは数十万(続)"

GitHub - stepci/stepci: API Testing and Monitoring made simple

Vtuberが「AIで書いたファンアートは『ファンアート』や『自作』といった発言をしないで欲しい」とお願いしていたがその理由がかなり切実だった

政府 健康保険証を再来年秋ごろ廃止 マイナカード一体化で調整 | NHK

花王メリット 公式 Kao Merit Shampoo on Twitter: "#メリット ってどんなシャンプーなのか知らんし。 というあなたに話しかけています。 実は…#ノンシリコーン シャンプーなんですよ。 #国際カミングアウトデー ということで、 みなさんが知らなそうなことをカミングアウトしてみました。。。"

オモコロのヨッピーがひろゆき信者だった

超高精度なイラストを生成できると話題の「NovelAI」は本家Stable Diffusionにどんな改善を加えたのか?

あの魚が食べられなくなるかも 温暖化で日本の海が激変!?

ロシア軍は「疲弊」し弾薬が底を尽きつつある=英情報機関トップ - BBCニュース

リリースから5年、Webフロントエンドの経年劣化と向き合う

マッチングアプリの結婚に失敗した

マイナンバーカードには「婚姻届を出したら運転免許もパスポートも更新申請されて補助や免除の一覧が自動的に出てくる」みたいな役割を期待している

フランス人「なんで日本人って電車で寝てても自分の降りる駅に着いたらスッと起きて普通に降車できるの?プログラミングされてるような的確さ」

SpaceXユーザーになりました。日本進出した高速・低遅延の衛星インターネット「Starlink」に加入してわかったこと(CloseBox) | テクノエッジ TechnoEdge

ヨッピー on Twitter: "アベプラの辺野古の件、あれから色々考えてるんですけど、暴力事件にまで発展した事に言及されて、あそこで「あれはダメなことです」ってスパッと言い切らなかった事は本当に良くなかったなと思います。 あそこで言い切らなきゃ真っ当な手段で戦ってる、多くの沖縄の人達が可哀想じゃないですか。"

森で死んだものはどうなるのか? シカの死体を使った実験 - ナゾロジー

「ファンアートは自分で描いて」 画像生成AIのイラストにVTuberが苦言

西村博之的なるものと、政治案件の抜群の相性の悪さ|山本一郎(やまもといちろう)|note

エンジニアの中途採用入門 / How to hire engineers

エキサイト翻訳終了のお知らせ | エキサイト翻訳・オフィシャルブログ

横浜の大さん橋で趣味で写真を撮っていたら運営側に3万円を請求された→趣味と商用目的の境い目ってどこ?

【速報】旧統一教会の「解散命令」請求を 文科省、法務省に申し入れ 霊感商法連絡会「反道徳的、反社会的」|FNNプライムオンライン

「屋外ではマスク着用は原則不要」ルールPRへ 加藤厚生労働相 | NHK

「社会の縮図を経験するべき?」「色々な人と交わるというのはそもそも正しいのか?」子供の進学、公立出身者と私立出身者の違い

年収800万円以上のITエンジニアは95%以上がリモート勤務と回答

【独自】紙の健康保険証24年秋に原則廃止、マイナンバーカード事実上義務化へ あさって政府発表(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

Twitterを4ヶ月凍結されて、弁護士に依頼して凍結解除してもらった話 - gecko655のブログ

「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話について - SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ

Stable Diffusion を基礎から理解したい人向け論文攻略ガイド【無料記事】

元任天堂開発者が解説 「反対」のテクニックを使ってアイデアの質を高める

町田樹「スポーツにおける感動の意味」

私がよく参考にしているサイトまとめ

Patterns