2022/10/17(月)の出来事

「Adobe Acrobat Reader」のダウンロードページが刷新、悪名高きあの仕様が修正された模様/本当にうれしい(小並感)【やじうまの杜】

「巨大地震が起こる確率80%」の根拠がタンスの古文書って… あぜんとした記者は徹底検証のため高知へ向かった:東京新聞 TOKYO Web

自炊始めたけど全く節約にならない

和丸号 (大塚和之) on Twitter: "都道府県を代表する企業で日本地図を作るとこうなる https://t.co/EqOATnnI07"

NHK受信契約を解約 やってみたら意外に手間も「お金」もかかった

偽造品放置でアマゾン提訴 背景に「相乗り出品」

Google、パスワードレスを実現する「Passkey」の開発者向けサポート開始。Androidデバイス間の同期、Androidを使ってWin/MacでのWebサイトへのログインなど実現

メタモロリィタ - 桐島由紀 | 少年ジャンプ+

[第16話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第31話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

サイゼで「青豆のサラダ」がずーっとあるけど頼む人いるの?→虜になった人達が大集合

突然スマホが「通話不可」に 実は何者かが勝手に解約して“乗っ取り” ネットで不正出金1千万円被害

マサカツ / 渡辺雅勝 on Twitter: "「本社が優秀なエンジニアを保有せず、ひ弱な外部ベンダへ投げてしまうので製品品質が低い。そして問題が起きてもベンダは一部領域しか担当していないので責任を取れない。 競争力皆無で市場原理に任せていればとっくに退場している組織だが、政府… https://t.co/i1tHb3NPyB"

2022年12月、ニコニコのバージョン名を(eR)に変更します|ニコニコインフォ

ちょっと高級な焼き鳥屋に行ったら生焼けのササミが出てきた→焼き直してと言ったら「金はいらないから出てけ!」と言われた

最後になんと言って死ぬ?

「宿泊料金が軒並み高く‥」全国旅行支援で “便乗値上げ”か | NHK

嫁が掃除機を欲しいと言う

池袋「サンシャイン60」の58階で100人が乱闘 準暴力団か:朝日新聞デジタル

鈴木宗男氏 米英によるロシア劣勢情報「本当に正しいのか」「後2カ月もすれば…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

池袋「サンシャイン60」の58階で100人が乱闘 準暴力団か(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

最速攻略! Reactの `use` RFC

ざじー先生の漫画「信仰心で住める環境が変わる世界」の狂気と不道徳で満たされた世界が面白い

『自民党の統一教会汚染追跡3000日』を読んだ。〜シン・すべてがNになる〜 - 一般相対性osugi3yのブログ

最終的な製品の設計図は欧米と大差ないレベルのものが作れても、実際に動..

クリエイターの自殺の理由を想像できない人がいっぱい居て驚いた

アメリカの中国に対する半導体規制がガチでキツい件

Pythonではじめる地理空間情報

見た目・形はそのままで食べ物を『舌で潰せる柔らかさ』に調理する家電に期待「食べる喜びに関わる」

fste on Twitter: "AI絵は別にどうでもいい派だったけど pixivに同じような構図のものが連投されてるの見ると否定派になりそうになる こんなん荒らしと変わりないじゃん https://t.co/BCwEbTMx2U"

しも@簿記系ジョブホッパー on Twitter: "キャッシュフロー計算書は超重要なのにわかってない人が多すぎ!! 読むだけで初心者を抜け出せる資料作ったから今すぐ見ろ!! https://t.co/q7CiXjvVbu"

『うる星やつら』が最初にTVアニメ化されたのは1981年…大混乱する現場でチーフディレクターに抜擢されたのは若き日の押井守だった

ママ友が旦那の10万の椅子と3万のキーボードへの出費を相談してきたがわかりみしかない

人気スパイスカレー店「魯珈」のレシピを大公開! 「豚スペアリブの薬膳赤カレー」の作り方 | 360LiFE [サンロクマル]

プロトコルスタックを写経してネットワークを完全に理解したかった日記

少年誌が"正義感"に与える影響ってめちゃくちゃでかいんじゃない?

3大ほとんどの人が勘違いしてる言葉

キャプテン翼に救われた同人女の話

「30歳を超えると毎日ほんのりと体調が悪い」とよく聞くが、毎朝1時間のウォーキングを習慣にしたら頭がシャッキリするようになった話

Web開発版「手が遅い」ことへの処方箋(手付け、手戻り編)

ガチで有能なフリーソフトwwwwwwwwwwwwww : PCパーツまとめ