2022/11/01(火)の出来事

見分けが不可能な偽サイトがGoogle検索最上位に堂々と表示されてしまう、「i」をURLに含む全てのサイトが信用できなくなる極悪手法

オミクロン株対応ワクチン接種進まず 政府は対応策検討へ | NHK

Twitter、マスク氏が唯一の取締役に 取締役会の9人解任(写真=ロイター)

[第80話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

[その3]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[拷問163]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

いろは坂でホンダのヴェゼルがやたらと立ち往生していたけど、『i-DCD ハイブリッドシステム』の弱点が原因ではないか

ひげダンディ on Twitter: "市川市役所がYouTubeでライブ配信してるからみてみたら窓口の整理券の呼び出し番号画面の直撮りだった。 いや便利だけども! https://t.co/8cWFlqo2xv"

わいせつ被害告訴は虚偽 元草津町議を在宅起訴―前橋地検:時事ドットコム

ヒロ・マスダ / Hiro Masuda on Twitter: "事業継続中ということを理由に情報公開を拒んできた経産省のクールジャパン事業「令和2年度コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金(三次補正)」蓋を開けたら酷いことになっていた。 400億円の予算でやるという交付決定しながら、事… https://t.co/kfsSF8QTDz"

今のディズニーはポリコレでつまらなくなった!って言ってる人って

アリの顔をクローズアップ、驚愕の写真が入賞

マイクラで再現した都市風景「またまたw写真でしょw」→「ちゃんとマイクラだわ…」

JA「田んぼの野焼きをやめろ。意味ない。」

満員電車での対群衆ノウハウを忘れた鉄道会社

ツイッターの特定のコミュニティで使われているが自分では使いたくない嫌な感じのする言葉

本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日 | オモコロブロス!

「やまとうた」表記 最古の木簡か 平城宮跡で見つかる 奈良 | NHK

三浦瑠麗氏、山上容疑者母の高額献金に「競馬でスったって同じじゃないですか」

総務省、“クラウド設定ミス”対策のガイドライン公開 パブリックコメント反映し完全版に

『仲間のゴミ清掃車が燃えたと聞くと大体、原因はこれです』清掃員の命に関わる問題…リチウムイオン電池の捨て方に要注意

執筆ツールを選んで、楽に文章を書こう - 週刊はてなブログ

CSRF(Cross-Site Request Forgery)攻撃について

ひろゆき氏が沖縄を笑えるのはなぜか~多数派の特権と暴力 - 阿部岳|論座 - 朝日新聞社の言論サイト

フルで聞きたいCMソング

GMO ペパボを退職した - HsbtDiary(2022-10-31)

ドラッグに暴力…作者が明かす異色漫画『地元最高!』誕生秘話 | FRIDAYデジタル

NASCARでなんと“壁激突走法”を敢行したレーサーが登場。かつて子供の頃にゲームで学んだ裏技で5位に滑り込む | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

出入り自由で好きに遊べる「オタクが集まるハウス」を提案したい!ゲーム部屋、倉庫、ガレージ…夢が膨らむ

【速報】「ベントレー」がタクシーと衝突 運転していた女性「右折やめて直進したら、ぶつかった」 現場は東京・日本橋 3人負傷|FNNプライムオンライン

「秀丸エディタ」がモダナイズ! JavaScript対応マクロで可能性を切り開くv9.19が公開/プライベートモードにも対応

三大ついついやってしまう食べ方

水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

悪質自転車に“赤切符” 31日から摘発強化 「信号無視」「一時不停止」「右側通行」「徐行せず歩道を通行」の4行為対象 | TBS NEWS DIG

AIイラスト専用投稿サイト「chichi-pui」が登場 閲覧無料、会員登録でプロンプト開示 運営は個人

イーロン・マスク、Twitterの認証マークを月々3000円で販売するよう指示・来週ロンチに間に合わねば解雇と通告? | テクノエッジ TechnoEdge

猫さん on Twitter: "これは名古屋で起きた事件です。DV夫から娘を連れて逃げたお母さんが、自治体に相談して夫に対して住基ロックをかけたところ、夫が「虚偽DV」「制度悪用」「娘の住所を開示しろ」といって自治体と妻を訴えました。なんと地裁では夫が勝訴。賠償… https://t.co/Y7xHziXe1K"

オッサンだが、生理中の女性の体臭が苦手だと理解して欲しい

メインヒロインよりも後からやってきて主人公とくっつくサブヒロインがい..

高学歴の前科3犯が「『やってはいけないこと』は一つもない。罰則はコスト。コストに見合うメリットがあるから犯罪を」→宗教なき世界の限界を見た。

相次ぐ中古CDの買取り終了…様変わりする存在価値、CDが復権する可能性は?

“SAO発売日”到来 現実は「ナーヴギア」にどれだけ近づいたか

順位戦における裁定について|将棋ニュース|日本将棋連盟

『ポケモンGO』で「ピカチュウのみ」を1万匹以上捕まえてきたトレーナー、突如その挑戦が終わる。捕獲後別のポケモンになったため - AUTOMATON

ある海外個人開発者がUnityで「現代日本の街VR」を制作中。ありふれた街を作りこむこだわり、看板の日本語もバッチリ - AUTOMATON

[第1話]ホロックスみーてぃんぐ!~holoX MEETing!~ - 原作:カバー株式会社 脚本:合同会社オムカレー 漫画:おかだアンミツ | 少年ジャンプ+