2022/11/03(木)の出来事

兵庫 あご外れる体罰 女子生徒が退学届提出 母親「悔しい」 | NHK

米FRB 4回連続0.75%大幅利上げ決定 インフレ抑制へ異例の対応 | NHK

おちてよ、ケンさん - 鳥トマト | 少年ジャンプ+

富山の神社で100キロ以上ある『盤持ち石』が引きずった跡もなく移動されており近隣住民が不思議がっていた「マッチョじゃ!マッチョの仕業じゃ!」

大手の漫画編集者だけど勘弁してくれよ

PlayStation®VR2が2023年2月22日(水)に発売決定! 希望小売価格74,980円(税込)

自分は表現の自由原理主義者なので BLは不健全図書に指定されるのは反対だ..

平仮名で「こども」表記を こども家庭庁準備室が他省庁に依頼文 | 毎日新聞

カレーに入っていたら嬉しい具

FacebookやInstagramを使っていないのに他人のアドレス帳経由で勝手に登録されてしまった電話番号やメールアドレスを削除する方法まとめ

水城洋臣(洋画劇場P) on Twitter: "中国史モノで気を付けないと忘れがちなのが、黄河下流域の位置が時代によってヤベーくらいにズレるって事。 ※中原は高低差のない平地なので大洪水の度にズレる。 中原を舞台にしてる場合、今書いてる(読んでる)時代は、どの位置に黄河が流れ… https://t.co/mewB2kHgvf"

「ミサイル撃つなと言っとけ」 登校中の朝鮮学校児童に暴言 | 毎日新聞

母方実家の農家を継いだんだけど異世界転生したみたい

岸田総理に同情しちまうよ俺は

イーロン・マスクがTwitter買ってからやったことまとめ

北朝鮮と韓国のミサイル発射の応酬、ロシアが自制求める

物価高のいまこそ“バブル期”のような「消費者マインド」を刺激する政策が必要(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

CDは知ってる若い後輩にMDを渡したらこんな悲劇が起こった→「存在は知ってても使い方を知らない」というリアル

体外受精をして40歳で出産した話

お尻を出した子一等賞を説明するよ

Synthesizer Vに超強力な女性ボーカル、Maiがまもなく登場。もうAIと人間の違いは認知できないレベルに|藤本健の “DTMステーション”

政府、スマホゲーム徴税強化検討 巨大ITに納付義務、海外に事例 | 共同通信

同居人が相手の立場に立とうとしない

電力不足時にエアコン遠隔制御 経産省が普及策検討

「聞きたい曲が選べない」 Amazon Music Primeの新仕様で動揺広がる 変更の理由は?

【2食付き2万円以下】2021年に1人で泊まったコスパ最強の温泉宿ベスト10を今更ながら発表する - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

ある夫婦に2人子供がいる。片方の子が男であるとき、もう片方が女である確率は?

伝わる文章 | 基本要素 | SmartHR Design System

Amazon Musicでプライム会員は1億曲以上聞けるように→「聞きたい曲を押すと他の曲が流れる」「シャッフル再生しかできない」と不満の声続出

神は銃弾、天使は涙

国際情勢・政治の話が出来ない大人

大臣辞任の山際前経済再生相 自民 新型コロナ対策本部長に就任 | NHK

山田邦和 on Twitter: "日本史の教科書では西暦表記されますが、あれはマズイのですよね。たとえば、藤原道長は万寿4年に亡くなっていますが、年表では「万寿4年=西暦1027年」なので「道長は1027年死去」という文章になる。しかし道長が死んだのは同年12月4… https://t.co/saxC6Y4jEx"

最近のフロントエンドフレームワークに対する認識とお気持ちの整理 - console.lealog();

在華坊さんが教える、少しツウな中華料理店の楽しみ方。惹かれるのは「奥深くて隙のあるお店」 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

API設計まとめ - Qiita

梨泰院の大量死事故の原因は「韓国の街」のつくりが日本の街と違うからだぞ : 哲学ニュースnwk

特にこの1年位、はてブとか増田とかなんか違和感ある。

かっぴー先生の漫画「有名デザイナーにロゴを依頼したら大変な事になった話」が伝える”デザインの本質”の触り

Vimで本格的にWeb開発したい人の為のステップアップガイド

椎名林檎オフィシャル・リミックスアルバムの発売延期に関する経緯とお詫び - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

カルト的人気のドワーフ生活シム『Dwarf Fortress』Steam版12月6日配信へ。ドット絵ビジュアルに一新され、さらにプレイしやすく - AUTOMATON

小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地” - AUTOMATON