2022/11/04(金)の出来事

わずか1年で時価総額76兆円が消失のメタ 「脱・Facebook」の大きすぎた代償

AMD、前世代比2.7倍の性能となった「Radeon RX 7000」

なんのっこれしき! - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+

[第9話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

国連、日本の入管死亡に懸念 「人権救済機関」創設を要求 | 共同通信

東京駅から乗換1回でどこまで行ける?検証した地図が圧巻 「日本の鉄道網、スゴイ!」と話題|まいどなニュース

イチローさんや松坂大輔さん 高校野球の女子選抜チームと対戦 | NHK

ウタ - 新時代 (Live at 国立競技場 2022.11.03)

約500人を勧誘したアムウェイ元会員が語る「違法勧誘の手口」...『上位会員のマニュアル』と『マッチングアプリ悪用』時間に縛られない自由な生活を夢見て | TBS NEWS DIG

コップ一杯の灯油が捨てられなくて詰みそう

“海賊版サイトの収入源を絶つ” 集英社が広告会社に停止要請 | NHK

さとみ on Twitter: "ええー!私の血すごいじゃん!!それともみんな持ってるの??🤔[emoji:509] https://t.co/w72zoQLr1h"

なんで「自動車乗り」は交通ルールを守らないんだろう

ザポリージャ原発 外部からの電力供給 完全に失われたと発表 | NHK

「それは違うよ」と父に言いたい――性教育を受けた生徒たちが大人に感じるギャップ #性のギモン(Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

これで私は所持金が底をついたので:草

「シャムっぽい雑種猫の大きくなったお姿を見せてください!」まるで別猫のようなビフォーアフター写真が集まる

アニメーターになりたくてネットで情報を漁ってたが、このコピペ通りに練習したらめちゃくちゃ上達した

家族4人で食費3万円!極端な節約術にご用心(成田崇信) - 個人 - Yahoo!ニュース

高速道路の速度超過について、チェックイン時間とチェックアウト時間から平均速度を割り出して取り締まればいいのではないのですか?

餅屋🧲⚡️ on Twitter: "【大至急!!拡散希望です!!!】 子どもと近所で遊んでたすぐそばに落ちていた物で息子が拾ってしまい、すぐ離すように伝えたあと置いたものを見たら、放射線マークがかかれていて、鉛のように重かったためとても心配になり有識者の方がいらっし… https://t.co/E4MX2xJzbO"

水谷歩 on Twitter: "ウチの姉は 3年付き合った彼氏と 両家顔合わせもすませ 結婚式場も予約し 結婚式の招待状も送った後に その結婚をやめた。 理由聞いたら 1回だけ『ブッ殺すぞ[emoji:B57]』って言われた事があって その時の顔がどうしても忘れられんくて ギリ… https://t.co/RNFI6nscel"

オービスに気づかず3回映ってしまった結果免許取り消し。法定速度を守り安全に運転してください。

「女性が主張していることは100%正しい」

【知って損はない】個人開発で役立つAPIまとめ

マークアップのわかり方

ゆっくり動画をつくってるやつらに言いたいことがある

赤坂アカ@推しの子アニメ化&かぐや様新作制作決定! on Twitter: "『かぐや様は告らせたい』連載終了にあたって。 https://t.co/D3QiQgcjB1"

テレワークで若い子が会議録画していいか許可とってきた 別になんでもない..

国立新美術館に「間違った向きの作品」があると聞いたので確かめてきた | オモコロ

大阪の都市の特徴→御堂筋線、キタ・ミナミの概念、阪急のブランド力と東京には見られないものが様々ある

女性を誘惑するにはどうすればいいの?

Linux カーネル 最近のコンテナ関連新機能 / TechFeed Experts Night#7

画像生成AI「Stable Diffusion」にたった数枚のイラストから絵柄や画風を追加学習できる「Dream Booth」が簡単に使える「Dreambooth Gui」レビュー

「なぜTVerで配信しなきゃいけないの?」7年で各局のマインドに変化、視聴率に代わる新たな指標に

艦これもウマ娘も「キャラや世界観は好きだけど、システム的にゲームを続けるのが苦痛」で複雑な気持ちになる

共産党『BLは一般人の目に触れないようにしてきた』←んなわけあるかとツッコミ多数。

ネメコル[emoji:1C2] on Twitter: "アニメーターになるって決めたときにネット漁ってたらこのコピペ見かけた。 書かれてる通りに練習して、お陰でだいぶ力ついたと思う。 しかしこのコピペ書いた人って誰なんだろうな。 とりあえず素直に感謝ですね。 https://t.co/UcGd7sGJNR"

「若者が洋楽に憧れなくなった」は事実なのか

伝わる文章 | 基本要素 | SmartHR Design System

Amazon Music、“購入済みの楽曲シャッフル”は不具合

カプコンPC向け展開で有言実行!直近決算のCS販売本数の約50%がPC版に―旧作を中心に伸長 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

JRAの売上が堅調に伸びている一方、ウマ娘の減速でサイバーエージェントの営業利益が落ち込んでいる「リアルなお馬さんに課金しているのか」

「佐藤天彦マスク問題」の裏側にあるもの…「軍曹」を悩ませた「将棋界の常識は世間の非常識」(週刊現代) @gendai_biz

「BL規制の次は青年誌の規制だから協力しろ」という最悪の一手