2022/11/08(火)の出来事

Twitterは特定のメディアを優遇し、さらに「トレンド操作」をしていたのか

ノートンやAvast、Avira、AVGといった著名アンチウイルスが「Gen」に統合

「ゴッホ名画にスープ投げ」を理解せぬ日本の欠点

先日バズった「性欲由来の優しさ」ってパワーワード見て思ったんだけど

NHK「コンサル」契約、21年度に35億円 現会長就任後に急増 | 毎日新聞

イーロンマスク、これだけ社員クビにして問題にならんの?→ある裏技で裁判を回避してた「海外では確立した手法」

そんな清潔な戦国時代があるかよ。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式 on Twitter: "【訃報および放送延期のお知らせ】 TVアニメ『ゴールデンカムイ』第四期のメインスタッフのお一人が、2022年11月1日(火)にご逝去されました。 ここに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。"

僕の心のヤバイやつ 【2023年TVアニメ化決定!最新7巻発売中!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

animamundi on Twitter: "高畑勲「ずっと運が良かったからです 運が悪くて這い上がれない人の気持ちを代弁できないからです スポーツで栄誉を得た選手が 夢は必ずかなう と叫ぶのも滑稽です あなたはかなったかもしれないが かなわなかった多くの人をどう考えるのか」 http://t.co/glI0kLBoP1"

オードリー若林さんが『俺達のBLを描いていた女の人たちはどこに行ったんだよ。性的消費し終えるなよ』って言ってて笑った

『情報セキュリティの敗北史』はサイバーセキュリティ歴史と概念が学べる教科書だった|一田和樹note|note

リニア残土、処分候補地に「重要湿地」 岐阜・御嵩、住民に公表せず:朝日新聞デジタル

SCRUM MASTER'S LANGUAGE 言葉遣いこそ最強の武器

うつ病やアルツハイマー病もそれと関係しているのか 『脳のなかの天使と刺客──心の健康を支配する免疫細胞』 - HONZ

ロシア軍 予備役500人以上が攻撃受け死亡 一個大隊ほぼ全滅か | NHK

ツイッター買収のマスク氏「共和党へ投票を」 無党派層に呼びかけ:朝日新聞デジタル

えっ!日本ハム新球場使えない!? ファウルゾーンの広さ公認野球規則の規定に満たず/デイリースポーツ online

「IPはもはや限界」、ファーウェイの新提案が世界で物議

たばこの煙は「不快」8割超 内閣府の世論調査 | NHK

49歳の慶応大元教授が脳梗塞で陥った「超孤独」

「同性婚反対」地方にも旧統一教会の影 市長選支援、市議と勉強会 | 毎日新聞

京セラのメタバースを使ったプレゼンが分かりやすくて活用事例の大正解すぎる「こんな距離で見ていいんですか!?」

WebAssemblyに対してクラウドサービスを抽象化、そのままAWSでもAzureでもGoogle Cloudでも実行可能にする「SpiderLightning」、Deis Labsが公開、標準化も推進

なりすましアカウントは永久凍結の方針をイーロン・マスクが発表したところ有名なりすましアカウントが反応

『ファイナルファンタジー16』は半年のPS5時限独占に。PS公式トレイラーに記載 - AUTOMATON

就活生だった頃に教授から「その会社の待遇がよく分かるから訪問した会社の駐車場見る為にちょっと早めに行け」といわれた「これはガチ」

佐藤健太郎@不死と罰2巻発売中 on Twitter: "Twitter社新CEOイーロン・マスクがTwitterで僕の絵を無断転載してるのでとりあえず使用料10億よろしくお願いします。ドルで。 https://t.co/QXU7uLkLJB"

大山加奈さん バスが双子ベビーカー乗車拒否 涙の訴え「ドアを開けてもらえず…涙腺崩壊。悔しくて」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

そろそろ新しいSNSは欲しい

先輩ママが「習い事は水泳が1番、ピアノや公文式より良い」と激推ししていたが理由が目からウロコだった

ツイフェミを作り上げてきたのはTwitterJPという疑惑まで出てきた。宇崎ちゃん献血ポスターを炎上させたのも…

イーロンマスクって馬鹿な素人なんじゃないの?

自転車が車道走行するようになり400人が殺されている

「糖尿病」の名称変更へ ~患者の9割が不快感—糖尿病協会~

「トレンド操作」トレンド入り 大量解雇でTwitterはどう変わる? ITmedia NEWS編集部で考えてみた

タイミー社員の奥村美里さん、マネーフォワード運営メディアにダイヤモンド社の記事とほぼ同一構成の記事を寄稿。さらに有料noteでも無断転載か。

「親から体罰、希望していた受験もできず」 エホバの証人3世訴え | 毎日新聞

よく知られた話ですが京都の三大観光名所は「松屋」「すき家」「なか卯」です。なぜかお値段もお手頃です。

JavaScriptをもうちょっと理解する54のトピック - Qiita

”地球最後”はガチ。「OVO」を継ぐ最終フルデジタルUSBスピーカーの秘密【藤本健のDigital Audio Laboratory】

『カプコンアーケード スタジアム』シリーズに機能追加・改善アプデ配信。『ストII』シリーズのエドモンド本田ステージでは背景に変化も - AUTOMATON

「クーロンズ・ゲート」の制作秘話が語られたプロジェクト25周年記念イベントをレポート。期待の続編「クーロンズリゾーム」の情報も

エンジニア勢が始めた『Linuxコマンドかるた』が何を言ってんのか全然分からず狂気を感じる「欲しい」「勉強になりそう」

『エルデンリング』好調により、ゲーム部門利益が“前年同期から約12倍になった”とKADOKAWAが報告。目を疑う数字 - AUTOMATON

彼氏と別れた

Steam基本プレイ無料FPS『Banana Shooter』プレイヤー数急増。なぜ増えたかは謎 - AUTOMATON

「お前ら『四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)』を何で知った?」との問いに、次々集まった回答(2022年版)

最強の囲碁AI「KataGo」相手に99%勝つことができるAI学習手法が考案される、特殊すぎてAI相手にしか効果なし

【プログラマー必見】情報収集で絶対に役立つIT企業の公式ブログ 30選

Vtuberがバーチャルホストならプロのホストが銭乞い配信したらどうなるのか

Hideaki Takizawa 滝沢秀明 (@h_Takizawa329) | Twitter