2022/11/09(水)の出来事

(2週間で消える)タトゥーを入れてみた男たち | オモコロ

マスク氏純資産2000億ドル割れ、「ツイッターに夢中」懸念でテスラ株に売り

日産が命名権を買ったのに… 「伊勢志摩スカイライン」の名称変わる:朝日新聞デジタル

どうしてボクたちはフォークの背にライスをのせて食べていたんでしょうか

妊娠中の妻が注文したソフトドリンクに、アルコールが入っていた

赤色の缶の「サクマ式ドロップス」で知られる佐久間製菓(株)が廃業へ、原材料高騰が影響

寺田農、トラウマだった『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐役。声を録るときに「宮崎駿監督とモメてさ」(テレ朝POST) - Yahoo!ニュース

Twitterが無くなったらマジでどうすればいいのか分からない

Twitter、旧「認証マーク」は本人確認なしで誰でも購入可能に。著名人は新設の「公式マーク」で区別 | テクノエッジ TechnoEdge

Web制作者はブックマークしておくと便利! 各UIコンポーネントのさまざまな実装方法のまとめ -The Component Gallery

長井ずみ on Twitter: "ツナ缶虫混入で1億円超賠償命令 はごろもの下請け業者に(共同通信) - Yahoo!ニュース わたしツナ缶の詳しさには自信あるから、この事故について語ってもいいよね いち「理論上一般消費者が知りうる情報をほぼすべて得た人」として… https://t.co/WES8p04Ohn"

のんさん出演のドラマ、警視庁公安部が企画 制作費1800万円:朝日新聞デジタル

ブクマカから知ったお役立ち情報ある?

支持率下落に衝撃、首相が急転直下の判断 被害者救済新法の提出表明:朝日新聞デジタル

滝沢秀明氏 新たな夢へ動く…新会社設立 潤沢ドバイマネー 富豪第4夫人の日本人女性らがサポート(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

それでもコロナは施設や病院を麻痺させ、弱い人を殺してしまう。それをわかったうえで議論していますか。

NVIDIAが高精度な画像生成AI「eDiffi」を発表、従来の「Stable diffusion」や「DALL・E2」よりテキストに忠実な画像生成が可能

マイクロソフト「.NET 7」正式リリース。パフォーマンス改善、Linux対応向上、コンテナ生成、ネイティブコンパイラ搭載など新機能

Ryou Ezoe(江添 亮) on Twitter: "「Twitterのオーナーが変わったので、俺がやるように業務命令された当時のTwitterがやろうとしていた非倫理的なことについてそろそろ話してもいいだろう。」 https://t.co/G2XXr4RULe"

「骨伝導系で一番音が良い」は本当か? 世界初“軟骨伝導”オーテク「ATH-CC500BT」【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】

ラーメンの味に濃いめ・普通・薄めに加えて「ケイン」という味がある→何味かと思ったら言葉遊びだった

今は野球のルールは若い世代にあまり知られていないようだ

ファイターズ新球場と公認野球規則の話

アニメに登場する架空の祭りを現実に開催し、今年で10回目 石川・湯涌温泉「湯涌ぼんぼり祭り」が継続できた理由とは

山際氏の自民党コロナ対策本部長起用 萩生田氏「私の判断」 | 毎日新聞

前川喜平、安倍元総理殺害に「悲しいとは思わなかった」武蔵野政治塾会場から拍手と笑い、立憲の五十嵐えり都議も肩を揺らして笑う | KSL-Live!

自民細野氏「テロリストを成功者にしてはならない」 旧統一教会被害者救済法作成に

マンガのオススメを教えて欲しい

月をきれいに撮れるスマホは? 「皆既月食の撮影」は至難の業

「お前がバックしろよ!」バス運転手ブチギレ 路駐ドライバーと口論、拡散動画が物議...運行会社の見解は(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

みんな浸透圧を雑に語りすぎ

300円で幸せになれる方法

ドコモがWeb3に最大6000億円投資、井伊社長「儲からないとクビになる」

マスク、ツイッターのソースコード凍結。テスラのエンジニアにレビュー指示(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

2文字しか書き込めないはてブがあったら良いと思う

赤ちゃん寝ない どう寝かしつけ? 科学で迫る“背中スイッチ” | NHK

バルミューダ【6612】、今期経常を99%下方修正 | 決算速報 - 株探ニュース

年間を通して住みやすいオススメの地域ない?(気候的に)

最近Twitterやpixivにナイル川くらいの勢いで広告が流れているエジプトBL、設定だけでなく話も面白くてかなり評価が高いらしい

だれかの進捗をうまく把握できないときのフレーズ集 - Qiita

撮った写真でバトルする一眼レフカメラの謎機能が「さすがPENTAX」「凝ってて笑う」と話題 開発の経緯を聞いた

[PDF]2023年3月期第2四半期 決算説明資料 任天堂株式会社 2022年11月8日

爆薬付きのVRヘッドセット、Oculus創業者が公開 SAOの「ナーヴギア」再現 ゲームオーバーで脳を瞬時に破壊

任天堂がDeNAとの合弁会社“ニンテンドーシステムズ”の設立を発表。任天堂のビジネスのデジタル化強化が目的 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

「ゲームで死ぬと本当に死ぬ」VRヘッドセットが作られる。Oculus創業者がSAOをリスペクト | Gadget Gate

株式会社ディー・エヌ・エーとの合弁会社設立