2022/11/22(火)の出来事

僕の心のヤバイやつ 【2023年TVアニメ化決定!最新7巻発売中!】 | 桜井のりお |試し読み・無料マンガサイトはマンガクロス

電通が扱うのは広告だけじゃない

今回の出来事・Meetyのこれからについて|中村 拓哉 | Meety CEO|note

スプラトゥーン3をパケットキャプチャーで解析、最新の通信技術を学ぼう

都内公立小の教員不足が拡大、夏休み明け130人欠員…ハローワークに求人出す区教委も(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

羽生善治、52歳での快進撃の理由は? AIの“実験”が功を奏し「何かをつかみかけている」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

クールジャパン機構が崖っぷち 政府肝いりファンド、巨額の累積赤字:朝日新聞デジタル

JAXA、「オモテナシ」着陸断念を発表 日本初の月面着陸は失敗 | 毎日新聞

「インボイス制度」負担軽減措置導入の方向で調整 政府・与党 | NHK

【独自】全国初摘発 京大院卒の男が就活テスト替え玉受検か“4千件以上 通過率95%” 「人の心の助けにもなる」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

五輪本大会の運営契約も「約束」か 広告業界、利益分け合いの可能性 | 毎日新聞

ワールドカップ 人権問題に抗議 “好ましくない” 田嶋会長 | NHK

JAXAの探査機「オモテナシ」、月着陸を断念

保育士に救われた私 なのになぜ…相次ぐ離職 変わらない国の配置基準 | NHK | WEB特集

せな on Twitter: "ゼミの問い合わせメールをしたら女子だと勘違いされて教授からこんな返信来たけど実際に会って話を聞いたらやばすぎた… うちの大学の教授ってこんななのか… https://t.co/plhbJqKdGA… https://t.co/plhbJqKdGA"

ステーキ店で親子やけど フランベの炎、原因か | 共同通信

シュヴァルツェマンがやってくる! - 寺屋キハチ/さくまよしはる | 少年ジャンプ+

[拷問166]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

IT界隈では顧客から「Excelみたいなアプリ作れませんか?」みたいな車輪の再発明を要求されるこわーい話がある

バッチシステムをクラウドネイティブにするために考えたこと

小学校の公立動物園呼ばわりにキレちらかしているブクマカが多くてびっくり

GitHubのREADMEの見た目をイケてる感じにする

岸田首相、年内にも内閣再改造検討 閣僚相次ぎ辞任で政権浮揚狙う | 毎日新聞

焼津カツオ窃盗 第3ルート被害15億円に 漁協職員ら協力認める | NHK

旭川いじめ問題 凍死した女子中学生在籍した学校で説明会「10人の加害者の未来が大切」…教頭が初めて釈明(HBCニュース) - Yahoo!ニュース

一人でラーメンに食べに行った女性が見知らぬ女二人組に「一人で来るとかヤバ」と言われ思わず「は?」と言った話

クラスの友達にメル友を寝取られた思い出

【映画感想】「すずめの戸締まり」に色々と疑問や不満を感じたので語りたい。 - うさるの厨二病な読書日記

『標準ベイズ統計学』はベイズ統計学をきちんと基礎から日本語で学びたいという人にとって必携の一冊 - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

「gmail」ドメインを「gmai」と誤記、10カ月気付かず2000件超の情報漏えいか 埼玉大が「ドッペルゲンガー・ドメイン」の毒牙に

とほほのKubernetes入門 - とほほのWWW入門

お前らのホームレスの解像度をあげてやる!!

Twitter での 2年 · eed3si9n

旧統一教会被害者救済 新法案 弁護士「ほとんど役に立たない」 | NHK

任天堂、ユーザーを舐め腐っていた「ユーザーのデバッグ前提」に作られるゲームが多すぎる

フランスが学校でのMicrosoft Office 365の使用を禁止

ワクチン接種歴「4回目までしか入力できない仕様」 - HER-SYSの接種歴回数、5回目は「不明」に(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース

独身男性が凝りがちな自炊料理 最終完全決定令和最新版2022

部屋が寒すぎる……すると人体はどうなるのか - BBCニュース

>すまん!今まで要石やってくれとったダイジン、サダイジン!またやって..

AKB関連になると「秋元康が云々」しか言えなくなるはてな民向け解説

真殿光昭 on Twitter: "友人の梁田清之君が逝去されました 彼はフリーだったため奥様の御意向により、僕が代わってここに声優業界関係者の皆様並びに彼のファンの皆様にご報告させて頂きます 線香をあげ、弔わせて頂いた今でも信じられない思いですが 心より梁田君のご冥福をお祈りさせて頂きます"

ターン制戦略ゲーム『Warside』発表。『ゲームボーイウォーズアドバンス』をリスペクトしつつ、さらなる進化目指す - AUTOMATON

C#の可能性を切り開いていく専門会社「Cysharp」 | Cygames Magazine(サイマガ)

ゲームの「10年プレイしない」実績解除のために時間をすっ飛ばした結果「2038年問題」にぶつかってSteamのフォント表示が大混乱

PSVR2、予約開始 条件は「PS5・PS4で20時間以上ゲームをプレイ」 転売目的の応募は禁止

FF14を新生から暁月まで45日で駆け抜けた感想

初心者から熟練者まで簡単に試作できる電子回路シミュ『CRUMB Circuit Simulator』Steamでも配信開始 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

スプラトゥーン3で学ぶ最新通信技術

陽炎01型 on Twitter: "有権者に合わせてデタラメな政治家を作るゲーム、パンクでよい。「生活を大幅カット」ってなんなんだ https://t.co/QmLJj5dq8R"

26年ぶりの発見 星野道夫のカメラと奇跡の写真 | NHK | WEB特集

【かえる[emoji:1D7]の雑記③】最近あったことや思ったことをつらつら書きます~個人事業主100日目~ - かえるの無職からどうなるのか?ブログ

恋愛OKのアイドルを応援するのがオタクの甲斐性、という未来がくる可能性

【独自】ジャニーズトップアイドル初! 元光GENJI・大沢樹生が首長選出馬へ | 東スポWEB

ジャニーさんが許されてるのって