2022/12/07(水)の出来事

【森保ジャパン 光と影】(上)最後まで選手の意見をふんだんに取り入れる「合議制」

暇空茜 on Twitter: "明日起きたら生きてるかわかんないから資料全部目を通してたんですね 断言します ぱっぷすと若草プロジェクトとBONDは完全にペーパーカンパニーです 名誉毀損でもなんでもこい 真実を証明できる資料がある それで1億5000万ぬいてます"

自分で考えてブコメするよりも

老朽インフラ増加 補修されていない橋やトンネル 7000か所余 | NHK

chirashinoke on Twitter: "田原総一朗が一言も喋らず自宅で淡々と朝食の準備をして黙々と食べるだけの動画なのに、なんだろう、この謎の中毒性は。SNSにあふれるようなキラキラした感じとは真逆なのに。 資料山積み、手でむしり取る野菜、放るように皿に置く感じ。 https://t.co/jDqr0tPRK0"

暇空茜氏が何か掘り当てたようです。

GitHub CEO トーマス・ドムケ氏が来日。いずれコードの80%がAIで作成されるようになると予言

「共産党は暴力革命の方針に変更なし」政府が答弁書を閣議決定 共産党は強く否定し反発

オードリー春日、悲願達成! TV番組出演ランキング1位で歓喜の「クミさーん!」【エム・データ調べ】

[第113話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

ニュースキュレーションサイトとしてのはてなの価値はもうないな

言い訳でしかない「PK戦は運」直前にキッカー決めた日本、16強以上目指すなら準備が必要だ - OGGIの毎日がW杯 - ワールドカップカタール2022コラム : 日刊スポーツ

結婚しないまま40代になると気が狂う?未婚の姉を持つ人からの相談が重すぎる→「結婚しても幸せになれるとは限らないから…」

ChatGPT的ゲーム

グーグル、Rust採用で「Android」のメモリーに関わる脆弱性が激減

ChatGPTはどのように学習を行なっているのか

ドローンで郵便配達 2023年度から本格的に導入へ 日本郵便 | NHK

高橋留美子が「大胆に変えてもいいよ」と後押し。令和版アニメ『うる星やつら』のこだわりとは | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

『戦闘妖精雪風』から、SFの奥行き・果たした役割を思う - シロクマの屑籠

Pythonで学ぶ衛星データ解析基礎――環境変化を定量的に把握しよう

ロシア空軍基地に“ウクライナ軍の無人機攻撃” 大きな打撃か | NHK

漫画家「やしろあずき」に写真を無断使用されたので、livedoorブログに対応を依頼してみた

『僕の心のヤバイやつ』って漫画前からはてなで人気だけど、何がいいのか..

『「社会正義」はいつも正しい』解説記事が誰かの逆鱗に触れる→著者が加害者を自覚して反省し、公開停止する&編集者も謝罪。

【公園廃止】「子供の声がうるさい」と意見したのは国立大学名誉教授 市役所は忖度か

「DeepL」公式の「Microsoft Edge」向け拡張機能が登場 ~品質の高さで知られるAI翻訳サービス/部分テキストの翻訳ならば無料、Webページの翻訳も近日中に無料化予定

もはや高級品? 「1杯1000円」のラーメンインフレが業界に迫る、2つの道

年間500回1on1した結果わかった大事なこと - BASEプロダクトチームブログ

AIスゴっ! 下手な漫画が秒で“プロ並み”に 「ネームだけで原稿完成」の時代に?

ヘリコプター・下痢 on Twitter: "ChatGPTにLinuxターミナルになるように言ったら、仮想世界のインターネットに繋がって仮想世界のYahoo!ニュースが仮想世界の大雪を報じてた https://t.co/djFAt8YZfw"

はてブは恣意的なシャドウバンを認めろ 一部のユーザーが絶対に人気コメン..

サッカー日本代表がPK戦に弱くなった、たった一つの理由

「なぜ日本人の給料が上がらないのか」について自工会の豊田章男会長がマスコミへ注文した内容がド正論だった… - 自動車情報誌「ベストカー」

深津 貴之 / THE GUILD / note.com on Twitter: "AIチャットの新しい使い方見つけた! AI同士にディベートさせると、メジャーな論点が洗い出せる。 これ、いろんなことの予行練習に使えそう。素晴らしい。 https://t.co/6LGU1tFlOO"

Cloudflare Zero Trustを利用して開発環境への安全なアクセス方法を構築する | CyberAgent Developers Blog

町営地域作り公社の俺が来たぜ

サッカー=スペイン代表監督、「PK1000本練習」指示と明かす

無料で「開発におけるセキュリティの基本」を学べる18時間のオンライン講座、Linux Foundationが開講

いいか未経験からプログラマになるための決定版書いてやる

frourioを使って1ヶ月で管理画面をリリースした話 - Leverages Tech Blog

ドラマー&音楽プロデューサー mabanuaの音づくりを支える「スタジオ付きの自宅」【作家と家】 - MY HOME STORY │スーモカウンター注文住宅

スマホゲーにおけるカードゲームの定義ってなんだろうか ぶっちゃけ広く捉..

アーケード筐体奮闘記~アーケード筐体でPCゲームを遊べるようにした話~ - KAYAC engineers' blog

◯いだら◯っちの知らなさそうな言葉あげていくゲーム