2022/12/12(月)の出来事

検診用の車から転落し死亡 風圧でドアが一気に開いたか 岐阜 | NHK

あきひろ on Twitter: "『学校の図書館に鬼滅があって、あれ読んでてもバカにされないって時点で「隔世の感」よ。 自覚がないだろうけれど』 語り手の世代がわからんけど、ジャンプ漫画を読んでて馬鹿にされないの別に時代とあんまり関係ないのでは……。ドラゴンボールとかみんな読んでたし。"

TauriがiOS/Androidに対応「Tauri Mobile」アルファ版登場。Electron代替を目指すRust製の軽量フレームワーク

最新のGoogle Chrome 108で「Passkey」が利用可能に。Googleアカウントでクレデンシャル同期など

10年間、毎日同じ夕食を食べ続ける幸せ──俺の家族は71匹の羊たち | クリスマスもイースターも、魚2切れと玉ネギと卵と…

[第20話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第38話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

Colabo弁護団への反論⑤総反論|暇な空白|note

友達との思い出写真は「加工後の顔」ばかり 元の写真も残せば…高校生の後悔(高校生新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

「まるで古代遺跡」「異世界」 正三角形に配置された巨大な柱 100年前に作られた軍事施設だった|まいどなニュース

無料でIFTTTやZapierのようにアプリやサービスを連動させ自動化できる「Make」を実際に使ってみたよレビュー

男はちっちゃい頃から老人に至るまで鈍感になる訓練を積んできてるからそ..

防衛省、フェイクニュース対策強化へ AIによる自動情報収集機能の整備も “世論誘導研究”一部報道を否定(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

女性オタクの「地雷」って、誇張表現じゃなかったんだ……っていう驚き。 ..

colabo事件に関するスクラップ(1) シェルター型女性支援撤廃の必要性と、困難女性支援法|ヤヤネヒロコ|note

暇空みたいな人間にしか対抗手段が無いのが辛い

暇空茜はいかにして裁判で6億円ゲットしたのか?|もっこ|note

助手席の人が毎回眠いって爆睡する謎を明らかにすべく車内にCO2濃度計を設置した結果「気絶してるのでは?」

【報告】ねとらぼを退職しました(&この10年でやってきたこと振り返り)|てっけん|note

はてなから国会議員になる人いないの?

Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選 ~編集部厳選~ : 映画ニュース - 映画.com

ブルーインパルス飛んだが…沖縄県が空港使用に難色

男性向け同人とかに検索避け文化とかがない理由が今更ながら分かった

若い人が最近いいバンドを見つけたらしくバンド名を聞いたら「ビートルズ」と言われて怖かった

「データ分析の民主化」の在り方を、「社員全員Excel経営」が「社員全員データサイエンス経営」へと進化していった事例に見る - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

失われた傑作『ブラックロッド』、復活 - hatikaduki’s diary

岸信夫元防衛大臣・次期衆院選に出馬せず 引退の意向示す 後継は長男の信千世氏 | tysニュース | tysテレビ山口

内田樹 on Twitter: "そういうシステムから受益している人たちはそのシステムが「時代遅れ」だということを受け入れません。兵器産業も同じです。大量の在庫を売りさばかないうちには最新兵器に投資できない。だからF-35戦闘機のような「時代遅れのレガシープログラム」は日本に売って在庫整理しているのです。"

渋谷「シェアラウンジ」5時間食べ飲み放題のビュッフェが熱い!超進化した渋谷の楽園で至福の一人飲み

任意の天ぷらを作ろう|柞刈湯葉|note

雪見露天風呂を楽しめる温泉宿12軒と、公共交通機関でのアクセスまとめ - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

がんが「消失」、「塩基編集」を用いた画期的治療で イギリス - BBCニュース

運動が苦手な子もやる気を無くさないように、いろんな方法を調べた先生の二重跳びの練習方法でほとんどの子が飛べるように

車がソフト更新中→エンジン切れない→降りて家に帰れない コネクテッドカーの思わぬ落とし穴が話題 |まいどなニュース

ゼロから始めるバーチャル美少女作成手順 - freee Developers Hub

【漫画】おっぱいを吸ってる時、何考えてる?哲学的な初エッチの話…「男(おのこ)というもの」

【完全版】ケンタッキーフライドチキンの食べ方|KFC広報担当者が監修!|goodie foodie

中国人富裕層による「熱海」「箱根」の旅館の買い占めが始まる…地元民が漏らす彼らの「ヒドい」言動(週刊現代) @moneygendai

中古品を買う習慣が抜けない

「パパ活より全然稼げます。ちょろいですよ」中国の通販サイトで買った服を10倍近い値段で売ってボロ儲け…インフルエンサーに大流行する“中国アパレル転売”の地獄 | 文春オンライン

【速報】漫画村、爆サイ、破産者マップによる新サービスがリリースへ : 痛いニュース(ノ∀`)

2022年ブックオフオンライン年間ランキングのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

誰が「あのバンド」を書いたのか? - 天才クールスレンダー美少女になりたい

「ビートマニア」が25周年! アーケードゲームの歴史を変えた稀代の傑作 稼働当時の熱狂ぶりを振り返る

人間ジェネリック on Twitter: "ウメハラが「当時のゲーセンは井の中の蛙だったので、オレは世界一だ、と簡単に思えた。だから格ゲーを続けられた。そしてみんなも自分が世界一だと思ってたので、だから格ゲーが流行った。今はそんな錯覚をする場もないので初心者が続けるには厳しい」と言っていた。"

90年代セガ大型ライドマシン「AS-1」、マイケル・ジャクソン出演映像のマスターテープが発見される! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

『アーマード・コア6』ストーリーや一部開発陣など判明。『SEKIRO』に携わった山村勝氏がディレクターに - AUTOMATON

ゲームボーイは価格3倍に レトロブーム、ゲーム機にも

SAOのキリトのモデルは暇空茜さんだった。当時暇空さんはネトゲ界の有名人で、作中に描かれたキリトの戦法も暇空さん由来

刀剣乱舞、全く知らない人たちからは刀剣を擬人化したイケメンたちと恋愛するゲームだと勘違いされているらしい「え、違うの!?」

のんびり建物いじりゲーム『Tiny Glade』正式発表。森の奥地でひっそりゆったり廃墟いじり - AUTOMATON

ゲーム会社CRESTが、なんとアクアプラスを買収へ。『モノクロームメビウス 刻ノ代贖』発売翌月に新たな出発 - AUTOMATON

AMD、藤井聡太叡王がタイトルを持つ「第8期叡王戦」に協賛

『エルデンリング』GOTY受賞スピーチに謎の人物が乱入。意味不明の言葉を語り、のちに逮捕 - AUTOMATON

アーマード・コア最新作が発表される「みんなの身体が闘争を求めた結果」

『エルデンリング』がゲーム・オブ・ザ・イヤーを獲得。フロム・ソフトウェアが存在感を見せたThe Game Awards 2022受賞作品まとめ - AUTOMATON

小島秀夫監督が新作発表 「デススト」続編 さらにもう1作「とんがったのを」

シリーズ最新作『ARMORED CORE VI』発表。ついに『アーマード・コア』新作が出る - AUTOMATON

ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイト

アーマード・コアの新作が本当に来た! 「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」が2023年発売予定

FROMSOFTWARE on Twitter: "アーマード・コア最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』を発表いたしました。発売は、2023年を予定しております。ご期待いただければ幸いです。 https://t.co/5HYCvkAPHA"

ゲーミングPCでの暗号通貨マイニングが終焉し、中古ビデオカードが激安に?【石田賀津男の『酒の肴にPCゲーム』】

『DEATH STRANDING 2(仮題)』発表。白髪のサムが新たな組織と出会う - AUTOMATON

『Hades II』発表、2023年に早期アクセス配信へ。今度は冥界の王女が主人公、より広大な地下世界で戦う - AUTOMATON

「The Game Awards 2022」発表まとめ。ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『エルデンリング』に!『アーマード・コア』新作や『FF16』最新映像も発表

マイクロソフトのゲーム大手買収計画で提訴 アメリカ規制当局 | NHK

近年、スマホカメラの画作りが「派手な雰囲気になった」理由

iPhoneより格安のPixel 7が想像以上のパフォーマンスを発揮

「なら何ミリでもダメじゃね…?」松屋の丁度いい肉の厚さについて書かれたポスターのキャッチコピーが難しい

メタバースで今起きていること(バーチャルライツ炎上事件)

あおぎり高校ブレイクで「ざまぁみやがれ!」元陰キャVTuber音霊魂子の本音

「からかい」を批判する - 道徳的動物日記

違反をしていた、元48の時の話を初めてします。|はやか先生|note

人気上昇中だった元アイドル二人組、なぜ俳句の世界に転身した?