2023/01/24(火)の出来事

インスタの誕生日投稿からパスワード推測された不正ログイン事案についてまとめてみた - piyolog

電気料金の値上げについて解説

[その10]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

AIでユニットテストを自動生成。リファクタリング、ドキュメントの生成、バグの検出なども行う「Refraction」登場

研究をしてる人へ。研究を効率よく進めるために普段から習慣として続けていることは何ですか?→一般人にも参考になる習慣が集まる

なぜ人は、雪に向かってしまうのか | NHK | News Up

れいわ新選組 山本代表 参院議員ローテーション疑問視に反論 | NHK

他人の寿司にわさび乗せイタズラ...はま寿司が被害届提出へ 投稿動画が炎上→加害者謝罪も厳正対応(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ネットの音楽オタクが選んだ2022年のベストアルバム150→101 - 音楽だいすきクラブ

わが子はドット絵のゲームについて「古い」「新しい」ではなく「表現の選択」と捉えている

将棋棋士の平均寿命は本当に短いのか

【漫画】ママ友(?)から〇〇の勧誘をされた話→「ア〇ウェイだ…」「アム〇ェイはほんと上手に勧誘してくるから気をつけて」

共産・志位氏、党首公選制は「規約から逸脱」 「赤旗」論説を支持 | 毎日新聞

朝一杯の牛乳が消える!? 酪農危機の知られざる実態 - クローズアップ現代

HARIOが発売している蒸留器「ハーブウォーターメーカー」を使ってみた

隈研吾・安藤忠雄以外で知ってる建築家を教えて!

「ここまで大きな問題になるとは…」Dappiめぐる裁判、従業員による私的な投稿と主張のWEB制作会社「業務と無関係」と改めて反論

日本人、静かに進む海外流出 永住者が過去最高の55.7万人に:朝日新聞デジタル

しお(汐街コナ) on Twitter: "以前、「コラボは少女だけでなく男性も支援対象にしたらいいのに。女だけ助けようとするから男に憎まれる」みたいな意見を見たんだけど、「女性と男性は別空間で別の支援が必要で両立は大変」「女性が男性を支援するのは難しい」のが大きいと思った… https://t.co/IiRbilK05z"

Skeb、12月の大規模障害は「Heroku障害ではない」「完全に解決」 詳細は触れず

悼む

婚活の場はなぜあんなにもつらいのか、マルクスを使って解説する - 自意識高い系男子

ニュージーランド首相は国民目線ではない

女子マラソン新谷仁美 パリ五輪を目指さないことを改めて明言「とても言いにくいが…」 - スポニチ Sponichi Annex スポーツ

ChromeのDevToolsの便利機能まとめ

河村氏「飲んで歌って自然免疫」 コロナ感染対策で持論 | 共同通信

「パスキー」って一体何だ? パスワード不要の世界がやってくる

「お前らが身長ないのがアカン」「コメント欄ホビホビ」 「170cmない男は人権ない」炎上元プロゲーマー開き直り挑発(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

東京電力、家庭料金6月から29%値上げ 経産省に申請

「了解しました」は×、「承知です」は△…上司から急ぎの仕事を頼まれたときに部下が使うべき返信フレーズ 「了解」は同僚や部下に対して使う言葉

結婚・同居すんなら「絶対に譲れないこと以外は相手の希望に沿うように譲れ。それも無言でそうしろ」

「Twitterの無駄機能を全部殺せる」 ブラウザ拡張「Tweak New Twitter」が話題 フォローのツイートだけ表示など

「経営層への情報セキュリティの説明大変ですよね?」 IPA、予算確保の説得材料を出してくれるツール公開

リチウムイオンより10倍安い「鉄空気電池」量産開始へ

【旧統一教会】今夏にも解散命令が出される見込み…窮地に追い込まれた教団が繰り出す「最後の一手」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

ゲーム開発未経験、たった4人のチームがなぜ全世界75万本のゲームを作り上げるに至ったのか?──病み系女子育成ADV『NEEDY GIRL OVERDOSE』のはじまりからおわりまで。

セキュリティ関連費用の可視化 :IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

女だけど痴漢しそうになった

エンジニアの職務経歴書 〜正しい魅力の伝え方〜 - Qiita

ChatGPTと一緒に使えるツール群がすごい!いろんなソフトと連携させると強力なツールになる

細野晴臣 高橋幸宏を追悼する

【徹底検証】AC/DCは本当にタイトルを叫んでいるのか? | オモコロ

PS5用新型コントローラ「DualSense Edge」試用レポート。繊細な操作を求める競技志向ゲーマーも,“誤爆”が多いうっかりやさんも長く使える

「レゴブロックは教育にいいもの」という認識は親の自己満足なのか - 僕が僕であること(仮)

チェス界に現れたサイコなネコ型ボット「ミトン」がチェスプレイヤーを苦しめている

毎日7~8時間、中2で"ゲーム障害”に…親は叱らず「なんとかなるよ」(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

メガネ歴ン十年のプログラマが Kubota Glass (クボタメガネ) を買ってみた その1|TechRacho by BPS株式会社