2023/02/04(土)の出来事

〈差別発言で進退問題に〉「お巡りは高卒だろ」と吠え…荒井勝喜・岸田首相秘書官の息子が警察トラブル(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

荒井総理大臣秘書官 同性婚「見るのも嫌だ」発言 撤回し謝罪 | NHK

【速報】中国政府「気球は中国のもの」と認める 気象などの研究に使用 遺憾の意を表明「不可抗力でアメリカに侵入」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

首相秘書官がLGBTQ差別発言を謝罪・撤回 「個人の意見」 | 毎日新聞

首相に申し訳ないと荒井秘書官 | 共同通信

首相秘書官が同性婚巡り「嫌と思う人いる」 発言は撤回

〈府中市ホテル殺人事件〉殺害された女性(24)は“お嬢様”で“元アイドル”。スタッフは「人見知りで居場所を求めていた」と証言。サバイバルナイフで犯行に及んだ無職中年男(54)の狂気 | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい

荒井首相秘書官が同性婚巡る発言を撤回 | 共同通信

「お巡りは高卒だろ」と吠え…岸田首相秘書官の息子が警察トラブル | 週刊文春 電子版

中国「日本の影響は明らかだ」 現代中国語の8割が日本語に由来するらしい…

首相秘書官、性的少数者や同性婚巡り差別発言 | 毎日新聞

全てのカメラをガメラにする

婚姻制度は必ず差別を内包する

一昨日クビになって今日最終出勤をした

自衛隊でパワハラ告発したら「不当に逮捕」 現役隊員らが国を提訴:朝日新聞デジタル

性犯罪の要件見直し 刑法改正の要綱案 ポイントは? | NHK

自らデザインのフェラーリで速度超過 工業デザイナー奥山清行氏、初公判で起訴内容認める | 河北新報オンライン

良質な技術記事を量産する秘訣 / #MeetsPro

【漫画】人見知りの小説家(35)が姉の遺児(中3)を引き取ったら→「この作品を子育て前に読めてよかった」

利害関係がまったくなく、頭のいい35-55歳ぐらいのおじさんと雑談したいんで..

鈴木杏樹が語るKAKKOのすべて

テレワークで大切なのは「イス」だった! 10万円以上でも後悔しない、2時間座り比べた至高のワークチェア選び 【テレワークグッズ・ミニレビュー 第60回】

Colabo叩きの背後に存在する「お前ら女達は俺を愛さなかったからお前らに金をびた一文も出したくない」という転移性ミソジニーについて - 逆寅次郎のルサンチマンの呼吸

OpenCVをNPPにした結果→10倍高速に!

テレビアニメ「チェンソーマン」の好きなところ・嫌いなところ

「好きな曲と似た雰囲気の曲」をAIが1億2000万曲の中から見つけ出してくれる「Maroofy」

あれ?東京オリンピックパラリンピックに出たアスリートは人殺しなのでは?

ドルーリー朱瑛里選手、報道などの自粛を求める声明 次レースは欠場:朝日新聞デジタル

#機動戦士ガンダム #逆襲のシャア友の会 評論(ネタバレ注意) - #AQM

「Blender」でゼロからのキャラクターモデリング! まずはカクカクの人型を作ろう!【Blender ウォッチング】

「今こそmixi復活のときじゃないか!」Twitter凍結祭りで故郷mixiに帰る人たち「なにそれ新しいツール?」

【絶望】大家から「部屋を出ていってくれ」と言われたので弁護士に相談した結果 → 自分の無知を恥じた

いとうはるか on Twitter: "中世ファンタジーにジャガイモがあるとかは気にならないけど「この種族のこの性質があってなぜ人間と同じような社会を形成できるの?」は気になったりする 空飛べる種族しかいない街なのにきちんと階段があるのは何故みたいな"

「俺の仕事が信用できないんですか?」工場でダブルチェックを嫌がる若い子を納得させた『チェックする理由』の言い方が素敵

2027年までに台湾侵攻準備 習氏が軍指示と米CIA長官 | 共同通信

「技術書の読書術」を読んだら読書効率が上がったので感想&サマリ抜粋 - Qiita

日本でDXが進まないのは日本人の労働者は「低賃金+マルチタスク」で働いてしまうからDXするモチベーションが生まれにくいからではないか

体調不良 なんでもいいからアドバイスくれ

ぬ on Twitter: "居酒屋アルバイターだった私が客の傾向を偏見で語る 1.大学生 どう飲んでも可愛い。吐いても許せる。案外ちゃんとしている。言葉遣いも丁寧。客単価は3000円ほど。いっぱい飲むと意気込んでビール3杯で終わる。 基本誰でも歓迎だが、… https://t.co/HHeVUzTDl5"

Maroofy

みつを_Mitsuwo[emoji:046] on Twitter: "面白い情報を得てしまった。 裁判ウォッチャーの人のYoutube番組によると、暇空茜のColabo案件弁護士は東京ウィル法律事務所の垣鍔晶弁護士(第一東京弁護士会)だとか。他にもいるそうだが。 裁判に関する記録を閲覧した上での情… https://t.co/f1e1PCcaRg"

東京藝大で「予算削減のためのピアノ撤去」現役学生の戸惑い、疑問の声殺到→大学教職員にも届く

サバイバルホラー『ラブラブスクールデイズ』Steamにて2月6日配信へ。“ヒロインから逃げ延びる”恋愛ゲーム世界からの脱出 - AUTOMATON

KADOKAWA、ゲーム事業の利益が前年比2133%に爆増 エルデンリングの大ヒットで

マイカー所有否定派だった私が車を買い、子どもの希望を全部叶えるお出かけへ #くるまも - くるまも|三井住友海上

増田系Vtuberのコメント欄とか地獄でしかないだろ……

Twitter、今度は「凍結祭り」で氷河期突入? VTuberや絵師などが対象に 原因は依然不明