2023/02/10(金)の出来事

海外「どこで日本と差がついた…」 日本に移住した黒人男性が安全で快適な社会に衝撃

バート・バカラックが94歳で死去 20世紀を代表するポップス作曲家 | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

バート・バカラックが死去 - amass

[第16話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

「こ、殺してさしあげますわ」 任天堂の役員に殺害予告の36歳女を逮捕|社会|地域のニュース|京都新聞

エンジニアにオススメの Figma 活用

映画でゲイ役 主演の鈴木亮平「差別残る社会の側に問題」 宮沢氷魚と共演 | カナロコ by 神奈川新聞

男ってクソバイス&セクハラ抜きで会話できないの?

伊集院光、NHK FMで新番組『百年ラヂオ』スタート「かなり実験的な?番組で楽しみ」

雨宮純 on Twitter: "昆虫食陰謀論は定着してきたようで、色々な話が融合した結果「グラフェンを作れる昆虫には重金属が含まれており、磁力を利用して飛んでいる」という怪説も飛び出しています。→ https://t.co/oz5OguQ8KB"

チョコあ〜んぱんにあんこが入ってないのは納得いかない

「史上最恐」お化け屋敷で演者に蹴り 空手5段の客が運営会社を提訴「お化け役との距離必要」|社会|地域のニュース|京都新聞

満を持して始めるRust

レトルトカレー好きならひとつは持っておきたい「レトルトトング」

2歳児を公園に置き去りにして帰ってくる…全国の保育園で「昔にはあり得なかったこと」が起きている根本原因 保育が「儲かるビジネス」になり、質が低下している

テストを学びたい開発者のためのソフトウェアテスト読書マップ / Software Testing Reading Map for Developers

#devsumi で「テストを学んでみたい開発者のためのソフトウェアテスト読書マップ」という発表をしてきました。 - ソフトウェアの品質を学びまくる2.0

志位氏が朝日社説に猛反論も…「産経」と言い間違え

中学1年生が開発した「カラスからゴミを守るシステム」の成果 Python、TensorFlowLite、Raspberry Piなどを活用

ツイッターの崩壊と同時にオタク業界も崩壊するけどお前ら大丈夫か?

モジモジ on Twitter: "共産党の規約も読まない、経緯も碌に知らない人らが「市民感覚」とか叫んで無反省に共産党叩いてるならグロテスクすぎて、ちょっと無理。 共産党が市民の支持を失うんじゃないよ。君らが自分の不勉強を棚に上げて自ら選択肢を捨ててるだけ。"

「若い女性は正社員として雇用してません」 女性社長が炎上覚悟の投稿 中小企業の切実事情(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

DX白書2023:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

[Developers Summit 2023] ソフトウェアテスト新時代の幕開け: 機械学習とデータサイエンスで実現するテスト運用の高度化

ABO式血液型の遺伝様式をめぐる2つの仮説 - NATROMのブログ

入社したらAWSコンソールにCloudWatchアラームが1000個以上あったので整理してる話 - Uzabase for Engineers

“移住失敗”の村となった別子山、再び「よそ者」を受け入れるのに必要なこと YouTube発「村八分にあう」と世間に認識された集落が歩むべき道を専門家に聞く | JBpress (ジェイビープレス)

新着情報: 放流しても魚は増えない~放流は河川の魚類群集に長期的な悪影響をもたらすことを解明~(地球環境科学研究院 助教 先崎理之)

これから生活インフラがバキバキ崩壊して行くがそのときに初めて「金無い孤独なオッサン」達が現場で奴隷となってインフラを支えていた事に気が付くだろう

ネパールのエベレスト街道をトレッキングしている最中に思い出したゲームの話。酸素も薄く、日常とかけ離れた環境で『スカイリム』や『デス・ストランディング』について考える

結婚しなかったことに後悔できる気がしない

Plum / プラム@男女共同参画局推し on Twitter: "ほらね、こうやって女性の8割が「NO」を表明しても、それを嘘だなんだと難癖つけては耳を傾けないのが男。 こういう奴らが後になって「嫌なら言えばよかったのに」とか言い出すんだよ、私は知ってる。 https://t.co/apY6i4LrDD"

「ゲームボーイ Nintendo Switch Online」「ゲームボーイアドバンス Nintendo Switch Online」が配信開始。今すぐ遊べるタイトルを一挙ご紹介。 | トピックス | Nintendo

「結社の自由」に対する乱暴な攻撃――「朝日」社説に答える/政治部長 中祖寅一

ソシャゲを作るお仕事 - 胡麻野まど | となりのヤングジャンプ

マスク着用の有効性に関する科学的知見 | 第116回(令和5年2月8日) 新型コロナウイルス感染症対策 アドバイザリーボード 西浦先生提出資料

ゴースト トリック | CAPCOM

「自己啓発」や「自己実現」の次に、どのような価値観が到来するのか?

CloudflareのサーバーはもうIPを所有していません。では、どのようにインターネットに接続しているのでしょうか?

キワモノ扱いされた35年前のラブソング「好き好き大好き」が、世界でバズった話

「顔が良いやつは音楽をやるな/小林右京」の歌詞 って「イイネ!」

「低遅延」「ゲーミング」をアピールするワイヤレスイヤホンでも音ゲーが遊べない理由。"判定幅"と人間の知覚から考える「音ゲーができる遅延」とは - はやぽんログ!

『ホグワーツ・レガシー』の「クィディッチはできません」宣言の潔さが反響呼ぶ。何よりも先に伝える「クィディッチできません」 - AUTOMATON

囲碁は無限すぎる

ニンテンドーダイレクトの発表内容をAIに予想してもらった結果…「ゼルダの伝説の新作」が発表されてニアミス

仏紙「ピカチュウとサトシ、波乱の25年を振り返る」 | フランス人を「アニメ好き」にした作品

【ニンダイ】Switch Onlineにゲームボーイ&ゲームボーイアドバンスのタイトルが追加! 本日より配信開始 「ゼルダの伝説 夢をみる島DX」や「メイド イン ワリオ」が配信へ

『バテンカイトス1&2 HDリマスター』Switchで2023年夏発売。ゲームスピード変更やエンカウントキャンセルなど便利機能が追加【Nintendo Direct】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com