2023/02/15(水)の出来事

マイクロソフト、フルマネージドな負荷テストサービス「Azure Load Testing」正式サービスとして提供開始

ハンマーを持つと全てが釘に見える、Cooking for Geeks、エラスティックリーダーシップ - hitode909の日記

バイオレンス・クリスマス - 南野夏雄 | 少年ジャンプ+

[第120話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

いいだ/ゲームさんぽ on Twitter: "えー、本日「ゲームさんぽ/ライブドアニュース」はゲームさんぽの看板を下すことにしたようです。不快に感じた方も多いかと思い、大変申し訳ない気持ちですが、この決定については私も今日知らされました。すみません...とりあえず後ほど一つ重… https://t.co/1gdcGEe115"

五十嵐彰、迫田さやか『不倫―実証分析が示す全貌』(中公新書) 8点 : 山下ゆの新書ランキング Blogスタイル第2期

ダイソーで300円で売ってたシリコンの蓋を買ってから、煮物や汁物がめちゃ..

AstroでWordPressを爆速Headless化してみる - Qiita

年賀状1200枚盗難か 逮捕の男「届かず寂しかった」 | 共同通信

HTML制作で気をつけたいスクロールバーの挙動 - ガタつきをCSSのscrollbar-gutterで防ぐ方法など - ICS MEDIA

コードレビューの「純粋に質問ですが」は「勝手に指摘だと受けとってよくわからん修正するんだろ?質問なんだよ!修正すんなよ!」という意思表示な説

一泊二日、奈良を食べる。満洲国皇帝、愛新覚羅溥儀をもてなしたグラスで酒を飲む。 - 今夜はいやほい

ゴミの分別に対するモチベ

「シニアのradiko利用率は 約80%。YouTubeよりradiko利用率は高く、動画視聴よりもラジオを聴取 」 文化放送がシニアのスマホ利用に関する実態を調査

300万年前の「意外な」石器を発見、作者はヒト属でない可能性

成田悠輔「高齢者は集団自決した方がいい」NYタイムズが発言報じて世界的大炎上「この上ないほど過激」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

友人「実は俺、ゲイなんだ」

30分で完全理解するTransformerの世界

堀江貴文氏の株式会社ライブドアエグゼクティブ・アドバイザー就任に関するお知らせ

[Next.js]フロントテストのコストはStorybookで削減出来る

AI搭載の新「Bing」を使って実感--大勢が「ググる」から「ビグる」に乗り換える可能性

Twitterを代替するSNSに未来はあるのか?(前編)新SNS「Nostr」にみる新しさと懐かしさ | テクノエッジ TechnoEdge

中3のバレンタインデーに貰ったチョコレートの箱を12年間大事に取っておきプロポーズの時にダイヤのネックレスを入れて本人にお返ししました

「伊集院光のオールナイトニッポン」が33年ぶりに一夜限りの復活!「実は、今から緊張しています」

ミシガン州立大学銃撃事件

Blenderで不穏な「無人の風景」を生み出す、CG作家「たいらかける」が語る画づくりのコンセプト。

弊社が運営する「ソースネクストオンラインショップ」への不正アクセスによる個人情報漏えいに関するお詫びとお知らせ|ソースネクスト

タッチパネルで注文するタイプのお店で口頭で注文しようとするお年寄りと店員さんのやり取りに泣きそうになった「15年後私もこうやってしまいそう」

[10Pショート読切] ばかでかいゼリーをくう - 山崎シノ | となりのヤングジャンプ

いけない!ルナ先生R - ぼーかん/上村純子 / 第1話 ヘチマスポンジ | 月マガ基地

菊地成孔の考える、YouTube的ジャズ入門。はじめてのジャズはネット検索から | ブルータス| BRUTUS.jp

出版物はどんな自由に作ってもいいんだ(よくない)—コレクター泣かせな地獄からの使者・オハヨー出版のデタラメ単行本たち(志村裕次・原麻紀夫+鳴

TVアニメ「 #ぼっち・ざ・ろっく! 」文化祭ライブでぼっちちゃんがボトルネック奏法を披露した際の各々の様子を説明したイラストがとても分かりやすい

デートは男が奢るのは常識

1年で200店以上のガチ中華を食べるマニアおすすめのお店6選|みんなでつくる!暮らしのマネーメディア みんなのマネ活

ChatGPTが賢くなる!noteの深津さん考案「深津式汎用プロンプト」でChatGPTが劇的に使いやすくなった! - ディレイマニア

aki on Twitter: "これ完全に防衛大臣じゃなきゃ知り得ない情報だろ? インサイダーじゃん。 検察は何してるんだ? https://t.co/lyLHEczweH"

デート代は男性が「出してあげて欲しい」 人気セクシー女優「女性の準備」強調も賛否...投稿削除

さかきゆい on Twitter: "少し前にこんな事件がありました。 扇動された人は賠償金を負いました。 日本人の愛国心や郷土愛を利用し、極左が多くの人を不法行為に巻き込んだ事案です。 https://t.co/e5WuaDmD9P"

開発でエラーが出て、上司に聞くと「ちゃんとエラーを読んで」と指摘を受けました。ただ大半が英語です。ここがいけない等と印や色で何かを示してくれる事もありません。この私がエラーを読んで何か解決出来ますか?

激変したマドンナの「新しい顔」は、大衆への華麗な挑発か? | 「優雅に歳を重ねる」という神話

『アイマス』新事業戦略“3.0 VISION”の反響や今後の展望を波多野公士氏に直撃。3.0 VISIONではアイドルの年齢の変更は予定なし | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

『ウィッチャー3 ワイルドハント』新世代機版の“性器しっかり描写”は開発元のうっかりとの報道。「意図せぬ結果」ではっきり性器 - AUTOMATON

「異世界おじさん」延期乗り越え、最終話「みんなのおかげだ、ありがとう」放送決定

ドトール公式Twitterアカウントが乗っ取り被害に NFT関連サイトに誘導する投稿も