2023/02/17(金)の出来事

ブルース・ウィリスさん、認知症と診断 治療法ない前頭側頭型

いよいよアイドルマスターが無理になってきている

桜木町駅「川村屋」そば店、123年の歴史に幕

イオンシネマ岡崎 on Twitter: "【お詫びと訂正】 こちらのツイートにて 映画「タイタニック」の事を「炊いた肉」と誤変換してしまいました。 お詫びして訂正いたします。 当館では炊いたお肉はご用意しておりません。 タイタニックを上映しております。 https://t.co/io738yufm2"

[56話]ハイパーインフレーション - 住吉九 | 少年ジャンプ+

大貫智子「韓国文化を楽しむなら加害の歴史に向き合うべきか」(毎日新聞)の記事削除について

大事だけど AWS 構成図では省略してしまうことが多いサービスについて - サーバーワークスエンジニアブログ

【独自】“新”マイナカードを検討 政府 2026年視野に | TBS NEWS DIG

旧統一教会、5月に合同結婚式 野党ヒアリング、新たな被害懸念

大西科学 on Twitter: "魔法学校は数学や国語の成績が悪くても行けるのだろうか。つまり、魔法は私たちの世界の「科学」なのか「体育」なのか。だいたいは「科学」扱いされていて頭のいい人が魔法も得意なのだと思うけど、「体育」寄りの解釈をしてすごい体育会系の魔法学校を描いたらどうだろう。"

ウクライナに攻撃された場合のみ参戦 ベラルーシ大統領

古代バビロニアの文章を解読できるAIを開発。ギルガメシュ叙事詩の一部や賛歌を解読 : カラパイア

東海道新幹線の発着チャイム、TOKIO「AMBITIOUS JAPAN!」が夏ごろ終了へ

ロマン優光コラム 成田悠輔の「高齢者集団自決」発言について

【悲報】はてブ民、俳句や川柳が全くわからない

ナザレンコ・アンドリー[emoji:568][emoji:554]🤝[emoji:55D][emoji:563] on Twitter: "【ご協力のお願い】 桜ういろうの情報開示請求を行います。大手新聞記者が勤務中に自分と政治的立場が違う人につきまとい、執拗に絡み、活動妨害と個人情報拡散をすることは、メディアの在り方に関係する重大問題 裁判費用専用口座ができまし… https://t.co/LhwaXYAN7g"

ビワの種に有害物質 粉末食品など食べないよう呼びかけ 農水省 | NHK

共産・志位氏、自分が防衛相なら気球問題「話し合い」

【動画】幻の巨大ダイオウクラゲの撮影に成功、南極海の潜水艇で

スクープ!大阪在住24歳美人エステティシャンが告白 ダウンタウン浜田雅功との「パパ活不倫」 | FRIDAYデジタル

里見宏 on Twitter: "放射線で芽が出ないジャガイモが店頭にならぶ時期になりました。発見したらご連絡ください。照射食品反対連絡会(消費者団体、生協など54団体と個人)から、販売停止のお願いをいたします。 https://t.co/Wb2ljxNFd4"

ひろゆき on Twitter: "経済界や政治など多くの分野でまともに話せない高齢の男性が権力を握ってる構造を変えた方が良い。 日本には特権階級の武士だけが許される「切腹」という勇気を示し敬意を持たれる自殺がある。 日本文化がわかっていれば庶民と無関係の話だとわか… https://t.co/dKHIZrxd7F"

湯河原温泉 オーベルジュ湯楽に泊まりトリュフご飯の食べられるシェフ特選コースを味わう - I AM A DOG

雑に作って、それから作り込んで、最後にテストを書く「テストラスト」開発 - give IT a try

選手村マンション「HARUMI FLAG」最高倍率は266倍 人気の訳は? | NHK

ロシアはウクライナに全陸軍の97%を投入し、激しく損耗している──英国防相

鈴木亮平&宮沢氷魚、本来なら完璧な見た目のふたりだが/サムソン高橋が見た映画『エゴイスト』 | 女子SPA!

アメリカのチップ文化が加速しすぎて『従業員の給料を全部消費者に払わせる状態』になってる「コロナ禍で更におかしくなった」

昔と比べて育児で楽になっていること

昔アナル開発してた時に

マッチングアプリのデータ屋さん on Twitter: "マッチングアプリ人気上位をユーザーを調べた結果、男性にとってはかなり厳しい世界であることがわかりました。 > 30代は8割が年収600万円以上 > 95%が身長170cm以上 > デートで割り勘をしない > ぽっちゃり体型はゼロ… https://t.co/MDhvKXNPnU"

大事なのは「かわいい」の言語化──3D美少女キャラクターの“かわいい動き”を7年以上研究しているゲームクリエイターに話を聞いてみた!

要件定義失敗と改善の歴史 ~ その時、要求・ユーザーストーリーをどうまとめ、どう改善してきたか ~ - 株式会社ヘンリー エンジニアブログ

ヒガシマルのうどんスープが好きすぎる人、スーパーで認知された結果仕入れが拡大するも無慈悲な転勤が決定

敵基地攻撃能力 国を滅ぼす/「結社の自由」侵害 看過できぬ/憲法学者・慶応大学名誉教授 小林節さんに聞く

【保存版】ガッツリおかずのアイデアが枯渇…そんなあなたに提案したいお肉料理のレシピ案30選 - レシピル|料理のヒントメディア

ラクすぎて泣いた! 確定申告の医療費計算、マイナポータルなら“一瞬”で終わる

商用利用無料、おしゃれでかわいい海外のフリーイラスト素材の総まとめ

飴308@2㌔マン on Twitter: "先日お邪魔したご高齢のお客さん宅。色々な作業が終わって、お茶を頂いた時に、自分の出身を聞かれて、お客さんの出身も聞き返したら、ちょっと難しそうな顔になって、 「北海道だけど、今は無い。」 と。なので千島か樺太かと思い、 「樺太ですか?」 と答えると、少し嬉しそうな顔に。"

医療費控除で「知らないと大損」5大ポイント、国税庁申告サイトの“罠”は健在

アリーナ席のはずがスタンドに… ラルクのチケット販売で不当表示:朝日新聞デジタル

終末旅団SRPG『リデンプションリーパーズ』は、『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』ディレクターがゲームデザインを担当。音楽は『大神』の近藤嶺氏 - AUTOMATON

台湾発サバイバルアドベンチャー『台北大空襲』Steamにて本日(2/16)発売。世界大戦末期、少女は生き残る方法を模索していく…… | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

自分をいじめた上司に復讐して職場で暴れる3Dアクションゲーム『Before Resignation』Steamストアページが公開。背後から上司をフライパンで殴ったり、ゴルフクラブで会議室を破壊してストレス発散

初めて買ったゲームソフトと2番目に買ったゲームソフト