2023/02/24(金)の出来事

Colabo/WBPC問題における三好不動産と西早稲田の闇|島次郎|note

「ミサイル購入で平和が守れますか?」東村アキコさんが抱く岸田政権の軍拡への疑問(女性自身) - Yahoo!ニュース

断ち切れ!オリベーダイス - 松田タクミ | 少年ジャンプ+

[第17話]限界煩悩活劇オサム - ゲタバ子 | 少年ジャンプ+

中国、日本の半導体輸出規制に「大きな懸念」=商務省

『ウクライナ侵攻、「戦え一択」にかき消される即時停戦の声 被爆地・広島からの訴え:朝日新聞GLOBE+』へのコメント

休憩中にスイッチライトで遊んでいたら処分をくらった話

蔵書11万冊廃棄、代わりに購入したのは…学校現場から不満の声 広島県立学校図書館リニューアル | 中国新聞デジタル

【プロの業】ベテランラノベ作家の榊一郎先生が文字起こししたガンダム水星の魔女1話がすごい

嫁の後追いをする前にまとめを書いてみる

あなたを好きになってくれた人は全員、いなくなる~『別れる決心』(ネタバレあり) - Commentarius Saevus

ウクライナ侵攻、「戦え一択」にかき消される即時停戦の声 被爆地・広島からの訴え:朝日新聞GLOBE+

児玉 on Twitter: "ガーシーの件は「海外渡航して戻ってこない国会議員は辻政信以来で約60年ぶり」ってので爆笑した"

蔵書11万冊廃棄、代わりに購入したのは…学校現場から不満の声 広島県立学校図書館リニューアル(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

【速報】自民・萩生田政調会長 児童手当所得制限撤廃よりも“新婚世帯への住居支援を”(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

【漫画】オタクが統合失調症になった話(※理解ある彼君はいません) 推しと福祉に救われて社会復帰するまでの劇的1400日

穴を掘ると気力が高まる! ただ穴を掘るだけのイベントにいってきた

ChatGPTの面白い使い方「テンプレート・固有表現抽出・感情分析・エッセイを書かせる」 - しろっこブログ

脳性麻痺の息子が亡くなった - しょんぼり技術メモ

電源タップの寿命ってどのくらい? 安全な捨て方をサンワサプライに聞いた

11 PLANNING on Twitter: "背景が無いとか最悪。 ハードの性能的にとか容量が乏しいとか色々要因はあるのだろうけど。 でもそこをなんとかするのがプロの仕事なんじゃないかと。 俺ならもっとなんとかやれたかも。 #ドラクエ https://t.co/yEW7fFN40w"

Midory(JP) on Twitter: "AI生成物の著作権の有無はこれまで不明瞭でしたが、米国著作権局の発表により遂に決着しました。一部(文章、画像の配置など人間が創作した要素)を除いてAI生成物に著作権は認められません。プロンプトの創作的寄与を著作権局は認めませんでし… https://t.co/5h1aSzOF13"

【確定申告】「え?サラリーマンも“ウン十万円”を経費で落とせるの?」使わなきゃ損!超マイナーな「特定支出控除」が凄まじい破壊力をもつワケ | 幻冬舎ゴールドオンライン

『Colaboを支える会』が起こしたRT罪問題。暇空茜さんの提訴が、Colabo裁判に与える影響を検証してみる|古賀氏郷|note

たこ焼き店でコカインを営利目的で所持した疑い 客が決められた隠語を言うシステム

吉田朗の作品に対して行われた著作権の侵害、無断改変された作品の公開等の問題について。

吉田朗の作品に対して行われた著作権の侵害、無断改変された作品の公開等の問題について。

農学部が「無益無用」って言われてたが、この東大農学部の研究成果を見ると意見が変わるはず「面白そう」「でも純粋な農学は...」

韓国の出生率、過去最低の0.78「賢い人ほど産まない」男尊女卑の格差社会 日本との共通点は:東京新聞 TOKYO Web

子供は作らない方がいい

Notion AIを正式リリースしました!

人気漫画キャラに変化の兆し、“天才”は不在? 「“努力する”という才能を持っている」キャラ人気の傾向

「読解が苦手な子」に音読は効果ナシ…中学受験塾SAPIXの「意味がわかる読み方」(佐藤 智) @moneygendai

【追悼】岡田徹の23曲 - ブンゲイブ・ケイオンガクブ

宇多田ヒカル15歳、鮮烈なデビューを振り返る。|Culture|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

受身気質なリーダーの試行錯誤.pdf

ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ

【AWS】ぼくのかんがえたさいきょうの運用・監視構成 - Qiita

生産性を高めれば高めるほどますます忙しくなる /「限りある時間の使い方」を読んだ - kakakakakku blog

ChatGPTは、質問するより作業を依頼する方が良さげ

書籍「ゲームの歴史」について(4) | Colorful Pieces of Game

ataru@舞台・アイドル・ときどき猫 on Twitter: ""韓国のアイドルファンは、普段は米Apple(アップル)の「iPhone」を使っていても、コンサートやイベント前にはGalaxy S22 Ultraをレンタルして100倍ズームで「推し」の写真を撮影するのが流行している" スマホ撮… https://t.co/jDHr3SLOVf"

「炊飯器でアイラップを炊かないで」SNSで拡散の調理法に公式が警鐘 故障や爆発の恐れ 「メーカーとしては想定外」