2023/04/17(月)の出来事

香港議会で中国高官初演説 「野党なしでも民主主義」 | 共同通信

「Pulumi AI」発表。自然言語でAWS、Azure、Cloudflare、Kubernetes、Datadogなど130以上のインフラやサービスのInfra-as-Codeを自動生成

ChatGPTを巧みに操る猛者たちが生み出した禁断のハック術10選【2023年4月上旬編】 | 株式会社SaaSis

愛と苺 - 湯切優 | 少年ジャンプ+

[第29話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

[第55話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

「暇空茜」こと水原清晃氏および同氏を支持するユーザーに対する確実かつ迅速な法的措置へのご支援のお願い|堀口 英利 | Horiguchi Hidetoshi|note

OpenAI APIのファインチューニングの学習データのガイドライン|npaka|note

派手なシャツ見せて

アニメ『ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP』第1話 「夢のはじまり」

日常会話はなぜ成り立つのか? 「究極のフリースタイル」である言語を考える【いとうせいこう×ライムスター宇多丸・対談】 | 対談・鼎談 | Book Bang -ブックバン-

23/4/16 『ぼっち・ざ・ろっく』感想 何故ぼっちちゃんの髪はピンク色なのか? - LWのサイゼリヤ

【2023年 皐月賞 ジョッキーカメラ】ファントムシーフ騎乗のC.ルメール騎手ジョッキーカメラ映像を公開|JRA公式

Twitter利用休止中のインターネットライフ現状 - 科学と生活のイーハトーヴ

"そのままがいい"のに偉い人の「何かしないと感」による余計な一言がプロの仕事を台無しにしてる現場の話

ロシア兵の遺体収容が任務、ウクライナ特殊部隊「J9」

フライドポテトが好き好き大好き超愛してる。

石を卵と思い込み温め続けていたハクトウワシのオスに孤児のヒナが託され、お世話をするように【続編】 : カラパイア

𝕄𝕒𝕜𝕠 ℕ𝕒𝕜𝕒𝕞𝕦𝕣𝕒さんはTwitterを使っています: 「どうもー。その表記が貼られてる日本から輸入した食品が売られているカリフォルニア州民です。えっ?これアメリカの話でしょ?って?いえいえ、カリフォルニアの話なんですよ。画像拡大してよく見てください。California って見えますよね。リプ欄続きますから最後まで読みましょうね」 / Twitter

外国人「日本人と話してて思ったが、アメリカ料理の代表って何だろう?」 : 海外の万国反応記@海外の反応

警察が番地間違え、住人射殺 米

少子化対策で社会保険料を引き上げ 72%が反対 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

もはやマクロン大統領は「社会国家の刷新」に取り組むフリすらしなくなった | トマ・ピケティ「新しい“眼”で世界を見よう」

ジャニヲタ歴25年くらいのババアが思うこと

2023年冬アニメが不作とか言われてたので「それは違うだろ~」と感想を書いてみる。

60万円で中古バスを購入、警察からは「エッ?! 自家用ですか」と…20代YouTuberが語る、路線バスを手に入れるまでの壮絶な道のり | 文春オンライン

「爆発物を蹴った先に一般の方が…」岸田首相襲撃でのSPの“優秀すぎる行動”に賛否両論「素早い」「多少の犠牲は仕方ない?」 | 週刊女性PRIME

肥満の家族を痩せさせた【追記】

日本人の若者が海外に出稼ぎへ 増加の裏側にある労働問題

この豆うまいから食べてみてよ

レトロゲームエンジン「Pyxel」でドラクエ1つくってみた|frenchbread|note

《女子高生2人が“飛び降り配信”》YouTuberピャスカルに悩んでいた新潟のXさんと松戸のYさんを繋げた“自殺願望”「自分の顔が嫌だ」「苦しんだ証を残しているんだ」 | 文春オンライン

ChatGPTで記憶を持たせる|ナッピー通信|note

AIもうええわい

育児中社員の仕事巻き取るの限界すぎて会社を辞めた

辻元清美「落選し、20年ぶりに無職になって実家で80代の両親と3人暮らしに。〈国民年金だけで暮らすのか〉と不安に感じた時、政治の意義に目覚めて」(婦人公論.jp) - Yahoo!ニュース

SRE 研修

東京大学のAWS handsonがいい感じだった - Qiita

ジャニーの未成年への性的虐待ってジャニーを中心とした組織犯罪だろ

社内ミーティングの4割はゴール設定ができていない 「ムダな会議」をなくすためのファシリテーションのコツ

「暇空茜が菅野完を提訴したのは「開示請求を連発したのに軒並み却下され、自分から連絡先を公開している(=喧嘩上等の)菅野完しか提訴できなかったのでは?」 →嘘でした

どうして暇空茜は新橋九段を訴えないのか

「ぼくと細野さんは仲が悪かったんだ」それでも坂本龍一・細野晴臣・高橋幸宏の3人が「史上最高に仲良く」なれたワケ | 文春オンライン

実現すれば“3億円”受け取れるはずだったのに…坂本龍一×マイケル・ジャクソン「夢のコラボ」が潰れたあとに“奇妙な形”で復活した裏側 | 文春オンライン

仮想の町に解き放たれた25人のAIエージェントはどう振る舞ったか

2023-04-14: キュンキュンしたあのヒロインたち|塀|note

任天堂ロシア法人CEO、「任天堂製品を輸入して勝手にロシア内で売ってる」疑惑浮上 - AUTOMATON

「TwitterのAPIが突如停止された」との報告が多発、しかし突然直る。ゲーム系アカウントや弊誌も影響受ける - AUTOMATON

AUTOMATONでクソゲーオブザイヤーについて模範的工作員同志/赤野工作さんと喋ってきました! - 絶対SIMPLE主義

セガ、「アングリーバード」買収へ 1300億円規模―米報道:時事ドットコム

『ポケモン』“ヤドン公園”がめっちゃ可愛いやぁん「最高やぁん」『ポケモンGO』の限定イベントもあるやぁん

「クソゲーオブザイヤー」は、なぜ休止することになったのか?“KOTYベテラン観測者”2人が分析する、一時代が終わる理由 - AUTOMATON

『子どものために頑張る、は危険思想』サトウのごはんふりかけ弁当を子供に持たせて炎上した田端氏が語る子育て論

AIイラストは何の実績にもならない|瑞島フェレリ|note

光回線なのに100Mbpsも出ない → ケーブル変えたら爆速に 原因だった「CAT5」ケーブルとは何か業者に聞いてみた

追記)ジャニヲタってつくづく異常な世界だったと思う

日本人が「ジャニーズの夢」から覚めるとき

ジャニー喜多川氏の性加害問題~オタクはこういう時に何ができるのか~:ロマン優光連載236

ジャニーズ性加害問題、週刊文春編集長が指摘する「メディアと事務所の利益共同体」 - 弁護士ドットコムニュース