2017/02/18(土)の出来事

Pages:68

ディック・ブルーナさん死去 89歳「ミッフィー」作家:朝日新聞デジタル

あれから約1年、50円東大生と発達障害の数学少年が再会しました。 - うちの子流〜発達障害と生きる

World Warってなかなか?がリリースされないよね

上野研究室 > ブログ > 人口減少か大量移民か? ちづこのブログNo.113 | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Network

国語辞書の購入の手引き 市販15種徹底比較 - 四次元ことばブログ

月2日勤務で年収1千万円「職務に見合う報酬だった」:朝日新聞デジタル

「安倍晋三小学校、断った」首相、国有地売却の関与否定:朝日新聞デジタル

「洗剤いらず」スポンジで教頭などが児童の体こすりけが | NHKニュース

「技術的革新について話すだけのヤツはクソだ、黙って手を動かせ」とLinux生みの親のリーナス・トーバルズが語る - GIGAZINE

安倍首相夫人が名誉校長をつとめる神道小学校・森友学園「国有地を相場の9割引きで払い下げ」疑惑、いよいよ国会へ。「何らかの力がかかった認可・土地取得」。民進党・福島議員がネ

【シン・ゴジラ】川崎市長「川崎をめちゃくちゃにしてください」→実際に破壊され映画は大ヒット…フィクションの怪獣に破壊されるのは一種の祭りでもある - Togetterまとめ

中世風ファンタジーで気になる白金貨 - 仮想と現実

清水富美加「レプロ社長を殺したいと思った」 暴露本『全部、言っちゃうね。』衝撃内容 : J-CASTニュース

はてなブックマークプラス(有料プラン)の提供を終了します - はてなブックマーク開発ブログ

<おかあさんといっしょ>「うたのお兄さん」横山だいすけが卒業へ 歴代最長9年で (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

『「ぼくちんの○○は××なんだ〜」ってことですね』みたいなコメント、大嫌い

ラズベリーパイでLINE Beaconが作成可能に!「LINE Simple Beacon」仕様を公開しました : LINE Engineering Blog

こういうのホントいいかげんにしてほしい。美術館勤務経験があって英仏独伊のうち2か国語以上できるスーパーエリート様がなんで時給1240円なんだよ!そんなエリート様がそんな薄給なら

既存のx86/ARM CPUほぼ全てに通用するJavaScript攻撃が発見される 〜アドレス空間配置のランダム化を突破 - PC Watch

客から電話で「死ね」と言われたので「死にません」と返した結果 - Togetterまとめ

『けものフレンズ』大ヒットの理由とは? ガチケモナーな東大研究者が語るケモナーの歴史とその深淵

西又葵先生の描いたサーバルが色々な意味で話題に!「絶対アニメ見てない」「イナゴのフレンズなんだね!」「判子じゃないだと…!?」 - Togetterまとめ

【画像あり】エッチな絵を描きたいので、その道のプロに教えてもらいました【桃色漫画道場】 | オモコロ

「デイリーポータルZ」、ノジマ傘下でどうなる? どうする? 編集長・林雄司さんに聞く (1/5) - ITmedia NEWS

席を譲ってくれたひとびと|やきとりい(バーニング・スノーバード)|note

元コンサルが入って残業のないクソ会社になった

勝間和代、五反田「ボードゲーム屋」の女主人に転身 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

第5回 「男脳」「女脳」のウソはなぜ、どのように拡散するのか | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

雨具って進歩しなさすぎじゃない?

2次元好きのオタクが初めて地下アイドルのイベントに行った話 - わいわい保管庫

「『聖剣伝説』25th Anniversary Concert」開催記念インタビュー第2弾。「聖剣伝説」シリーズのキーマンに聞く,歴代開発陣が受け継いできたその精神とは - 4Gamer.net

音楽CDをスマホで再生できるワイヤレスプレーヤー、iPhone版が登場 - ITmedia Mobile

ICON ≫ 製品開発ストーリー #32:コルグ monologue ? 5色のカラバリも魅力! 3万円以下で買える100%アナログ音源のマイクロ・シンセサイザー ?

痛いニュース(ノ∀`) : 故・金正男氏「新橋の焼き鳥屋で、日本のサラリーマンと酒を飲んだ時は非常に幸せだった」 - ライブドアブログ

AIとピアノデュエット。機械学習で人間に合わせて演奏するGoogleのAI技術が体験可能 - PC Watch

結成20周年のB-DASH、本日2月17日で解散 - 音楽ナタリー

RA: ニュース: Korg開発部の高橋達也氏が退職へ

はてなブックマーク - JASRAC「金額の問題ならば交渉に応じる」 | 映画・音楽 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

予習 予想 : SN/M 比 50% : Ryuichi Sakamoto

作曲家の船村徹さん死去 「王将」「矢切の渡し」:朝日新聞デジタル

吉澤嘉代子「地獄タクシー」Music Video

A.I. DUET

サマソニ&フジロック 第一弾ラインナップ発表 雑感 - Pop Life

作曲家の船村徹さん死去、「王将」「風雪ながれ旅」 - 芸能 : 日刊スポーツ

歴史刻むSP、大量発見 移転控える奥三河郷土館:愛知:中日新聞(CHUNICHI Web)

「女の子らしくない」を理由に、男児向け玩具を買わないすべての親に知って欲しいアイドル“アンジュルム相川茉穂” - messy|メッシー

ハロプロギャルゲー部まとめ - Togetterまとめ

【楽曲試聴】「薄紅」(歌:小早川紗枝)

i☆Ris / Shining Star(Short ver)

サウジで初のコミックコン、「固定観念」打ち破る? First Saudi Arabia Comic-Con marks chance to be 'free' - YouTube

The Shins - Mildenhall (Lyric)

福島のニュース (2月17日ひる放送) - YouTube

サイトの「HTTPS化」が世界的に進んで大きなターニングポイントを迎える

雑誌やカタログを使って世の中の全てをゲームにする対話型カードゲーム「かたろーぐ」レビュー

夢かさご・竹の子など春の味覚を詰め込んだ「春一天丼」と「柚子こしょう鶏天丼」を天丼てんやで食べてきました

「なぜパスワードを記憶するべきではないのか」を簡単に説明したムービー

ワンフェス2017[冬]一般ディーラー要注目作品まとめのつづき

ADHDは脳障害で患者の幼少期の脳体積は健常者よりも小さくなることが判明

iPhone向けのゲームをブラウザ上で遊べるようにする「Tomboプラットフォーム」を使ってみました

2017年2月17日のヘッドラインニュース

心臓発作の時、あなたの体内では何が起こっているのか?

Yahooがまたもやハッキングされていたことが発覚

部屋を丸ごと充電器にしてしまう技術「Quasistatic Cavity Resonance(QSCR)」をディズニーが開発

マンモスを今後2年以内に復活させることに成功するという研究者の予測

バターとチーズを加えて無駄にコクのある「欧風カレーメシ バター&ビーフ」を食べてみた

なぜか「Nintendo Switch」を発売前にゲットしたユーザーが登場しセットアップのムービーを公開

7歳の女の子がGoogleのCEOに「Googleで働きたい!」と手紙、届いた返事の内容は?

アメリカに留学した学生の40%はアメリカ人大学生と仲良くならない