2017/03/22(水)の出来事

Pages:50

Forkwell Press ? TensorFlow と出会った「ドルヲタ」エンジニアが1年かけてたどり着いた境地 − LINE すぎゃーん(sugyan)氏

世界最大の「Twitter炎上事件」投稿者の末路 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

Mi2さんのツイート: "【民進・共産がいるから】衆院・外務委。日本維新の会・足立康史「日報の問題。なぜ官僚たちが出来るだけ文書を残さないようにしているのか?それは民進党と共産党

森友学園:松井知事「国が売却見通し伝達」 財務省は否定 - 毎日新聞

高度に発達したシステムの異常は神の怒りと見分けがつかない - IPSJ-ONE2017 - ゆううきブログ

Webアフ?リケーションて? 60fpsを(極力)目指す // Speaker Deck

部下が駄目なクライアントの悪口ばっかり言う

あのハトのマークの看板、復活へ イトーヨーカ堂:朝日新聞デジタル

アップル、9.7インチiPad(無印)発表。3月25日注文開始、3万7800円から。iPad Air 2後継 - Engadget 日本版

コスプレ界隈の隠蔽体質が怖い

9.7インチiPad - Apple(日本)

「森友だけ対応しないのは不思議」 野党、財務省に苦言:朝日新聞デジタル

「根性がない人が仕事を辞める」って風潮誰が広めてるんだろう - ちしきよく。

歩道橋に軽自動車が登った場所に行ってみた | ず’s

アパレルショップ店長だけど、何か接客・販売に対して質問ある?

スイーツ好きの窃盗 「シュガー」逮捕 | NHKニュース

魔王を倒した後の勇者の処遇 - Togetterまとめ

新聞の短い書評が『けものフレンズ』の本質をズバリと見事に突いていると話題に! - Togetterまとめ

なぜ沖縄の若者たちは、地元と暴力から抜け出せないのか? / 打越正行氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-

超簡単!Pythonを使って中学・高校レベルの数学問題を解いてみた - paiza開発日誌

聖剣伝説コレクション | SQUARE ENIX

「東京は街が途切れない」じゃあ一体どこまで続いてるの?一年かけて調査してみた - Togetterまとめ

やりたいことが何もないんじゃなくて、何もしないでぐうたらして一生を終えたいだけ

籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は… (1/3ページ) - 政治・社会 - ZAKZAK

<ローマ字>表記で混乱 英語教科化、教員ら「一本化を」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

なんて辛辣で正論…。「漫画を描くのに何をウダウダやってる」新人賞に寄せた尾田栄一郎氏のコメントが胸に刺さる - Togetterまとめ

【給料日前に役立つ】1食100円以下のお手軽節約レシピ8選 | ゆるがしこい節約メディア「ゆるぢえさん」

原理原則で理解するbashの仕組み - Qiita

好きな短歌とか俳句とかあれば教えてくれ

家を買うなら2022年以降にしよう | 文春オンライン

YUKI「まばたき」インタビュー|“暴れたがっている”自分の本性を歌ったニューアルバム (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

小沢健二と小山田圭吾の伝説ユニット、フリッパーズ・ギターはなぜ解散した?【90年代バンド臨終図巻】 - エキサイトニュース(1/3)

世界一ていねいかもしれない「今夜はブギー・バック」の解説【前編】(nice original) - 小さなドーナツを描いていた

みっともない姿を晒しながら、痛い思いをしないとコミュニケーション力は向上しない。 | Books&Apps

ジャニヲタが初めてモーニング娘。のコンサートに行ったって話。後編 - 好きだこの野郎

ジャニヲタが初めてモーニング娘。'17のコンサートに行ってきたって話。前編 - 好きだこの野郎

プリパラ #140「み〜んなトモダチ!ず〜っとトモダチ!」 - YouTube

『聖剣伝説コレクション』公式プロモーションムービー - YouTube

原子炉を起動・停止する瞬間をGoProで撮影した貴重なムービーが公開中

記憶力をブーストさせて効率的に学ぶにはどうすればいいのか?

体を温める入浴やサウナは運動と同じく健康に有益と判明、糖尿病患者の治療法としても有効な可能性

甘辛く炒めた豚肉が山を形成するラーメン「肉汁麺ススム」のレベルMAXを食べてきた

後を絶たない「トイレットペーパー泥棒」を根絶するための戦いにハイテク機器が導入される

世界で最も幸福な場所が判明、日本の幸福度が世界ランキングで何位かも発表される

AppleはポストiPhoneにAR(拡張現実)を見据えて社内外から優秀な人材を集めたARチームを編成

2017年3月21日のヘッドラインニュース

ついにドルビーデジタル(AC-3)の特許権が消滅

メレンゲがもりもりの「エッグインクラウド」のパンケーキなど、Eggs ’n Things 梅田茶屋町店がオープンしたので店舗限定パンケーキを食べてきた

Apple Watch上で初代ポケモンを動作させるために開発されたゲームボーイエミュレータ「Giovanni」

AmazonのベゾスCEOが巨大なロボットに乗り込んでご満悦な様子を披露