2017/08/24(木)の出来事

Pages:54

開始直後に運営停止・炎上した「CASH」が再開:日経ビジネスオンライン

嫌なことや逃げたいことから逆算して好きなことを探す。これも素敵な目標だ | ヌイの脳内

痛いニュース(ノ∀`) : 男が女に勝算のない愛の告白をする「告ハラ」が横行…女性にとっては精神的な負担と物理的な恐怖を与えるセクハラ - ライブドアブログ

私が日常的に使っている便利なネットサービス13選 - はてな村定点観測所

田んぼに興奮する芸能人を死んだ魚の眼で見る私 - 甘夏ソースで召し上がれ

【急募】PC9801プログラムの解析(リバース)の依頼/外注|その他(システム開発)の仕事 [ID:1559652]

大分県杵築市の築浅アパート、大企業の工場撤退により“家賃1000円・管理費3700円”に「徒歩が見た事ない桁になってる」「大家さん生きてんのか…」 - Togetterまとめ

自分でメシを喰うということ - ぼっちサーファーのブログ

ヒカル氏、ラファエル氏、いっくん氏(禁断ボーイズ)および井川氏に関する対応等についての続報 - VALU ヘルプセンター

『さよなら絶望先生』絶版の理由は「表紙の紙」が原因ではなかった。久米田先生担当編集アカウントが明確に否定 - Togetterまとめ

逮捕の慶大生「ポケモンGOをしていたら見つけた」 TBS NEWS

イオンまた値下げ 「インフレ目標で価格決めない」  :日本経済新聞

FGO始めました。始めまいて色々気付いたこと。 - orangestarの雑記

なか卯の水樹奈々さまのポスター、お前らみんなで“熟女AVのパッケージ”とか揶揄するからこんな事に - Togetterまとめ

東京新聞政治部さんのツイート: "米軍ヘリ、ベイブリッジに低空接近 市民団体が撮影 真横飛行「危険だ」  この写真を見て、危ないと思わない人はいないのではないでしょうか。あら

マージャン用語

ドラクエにおける「世界が広がる瞬間」という話、あるいは11を遊ぶ前に書いておきたいこと: 不倒城

クラウドファンディングに個人情報を特定する「doxing(晒し)」が登場ーー市民が社会を滅ぼす恐れも(塚越健司) - 個人 - Yahoo!ニュース

いろいろなプール

火事から救出の子豚たち ソーセージとなって助けた消防士たちに - BBCニュース

【激ムズ】バンド経験者にしかわからないクイズ

「 ソフトウェアの資産計上」は業界の求めたこと | おごちゃんの雑文

貴重なレゲー1万本と雑誌を収拾するフランス没落貴族!?→自宅に凸して数奇な人生を聞いたら、ただのガチゲーマーだった件【NPOゲーム保存協会:探訪レポ】

26歳、仕事辞めました。「好きな事して生きていく」をやります - 今日はヒトデ祭りだぞ!

『子育ての大誤解 重要なのは親じゃない 』「言ってはいけない」真実か?示す、親と子の幸福なあり方 - HONZ

東京新聞:米軍ヘリ、ベイブリッジに低空接近 市民団体が撮影 真横飛行「危険だ」:社会(TOKYO Web)

普通の人がお金のことについて勉強しておくべきこと - ゆとりずむ

ジャズなんて一生聞かないと思ってた自分を「沼」に引きずり込んだ名演・名盤10選 - 道楽じみている

妻に「不倫してたけどふられた」と言われた

眠れぬ夜に試してみたい「シャッフル睡眠法」 あっという間に眠りに落ちると海外で話題 - エキサイトニュース(1/2)

「課外活動した方がいいですよ」人気ミュージシャンたちが「掛け持ちバンド」を組む理由

KEITA SANO feat. サモハンキンポー(思い出野郎Aチーム)- Masterd Mix Archives Vol.76

34. オルタネイトピッキングとアングル | ポール・ギルバートに見るピッキングの極意

生きる意味を失ったブラジル出身の少年。救ったのはアジカンとラップだった

大森靖子「idol song」music video - YouTube

高騰し続ける仮想通貨Bitcoinを掘る世界最大のマイニング工場に潜入、2万5000台のマシンを酷使する採掘現場の恐るべき実態に迫る

宝くじの当選番号を操作するソフトで詐欺をした元職員が最大25年の懲役刑に

気温や降水量から「その時期に最も旅行に適した場所」を可視化してくれるマップ「The Best Time to Visit Anywhere in the World」

サーバルをタッチして仲良くなれるけものフレンズ公式めざましアプリ「けものフレンズあらーむ」レビュー、想像を絶するぐらい超多機能

高速道路に乗ったままでも利用できる東名高速・足柄SAのホテル「レストイン時之栖」に泊まってみました

肉好きのためのサブウェイ「アメリカンポークリブ」の新味「スパイシーBBQソース」は汗が滴るレベルの刺激的な辛さ

Microsoftの「ペイント」だけでイラストを完成させるアーティストが作業の全工程を公開、「なぜペイントにこだわるのか?」も明らかに

ピーチ姫ではなく骨を求めて冒険する「マリオドッグ」

初心者でもロボットの形や動きをペーパークラフトのように簡単に作れる「Robogami」

ニュル最速をたたき出した世界最速スーパーカー「ランボルギーニ ウラカン ペルフォマンテ」試乗レビュー、クルマ好きを虜にする魔の魅力とは?

2017年8月23日のヘッドラインニュース

Microsoftが「リアルタイムAI」を実現するディープラーニング用プラットフォーム「Project Brainwave」発表

ケン・ブロックの神業ドリフトムービーの新作「TERRAKHANA」は岸壁混じりの砂漠を爆走

「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか」、マクドナルドが「マクド」になって謎の関西弁に

世界の終末を引き起こす可能性がある「スーパーボルケーノ」を掘削して冷却し地球を救うというNASAの計画

Googleが法人向けプログラム「Chrome Enterprise」発表、1端末で年間50ドル(約5500円)

カラムーチョのやみつきになる味をナゲットで再現した「100ナゲット カラムーチョ」試食レビュー

Xperiaの防水は虚偽宣伝だと訴えられていた問題について和解、その条件は?

あのランボルギーニが約27万円の高級スマホを発売、海外メディアは「間違いなくその価値はない」とバッサリ