2017/10/23(月)の出来事

Pages:74

ISUCON7 予選開始の遅延について : ISUCON公式Blog

【ルート3776】海抜0mから富士山に登ってみたら地獄だった | SPOT

人気商品をやめたら売上げ4倍!? 「キンミヤ焼酎」の社長と飲んできた - イーアイデムの地元メディア「ジモコロ」

庵野監督の言う「物語中にライバルが作戦を邪魔したり、頭の悪い奴が足を引っ張る展開がストレスで苦手」という声に共感や異論/ステロタイプの「うっかり」が嫌なのではという声も -

fluentd の基礎知識 - あらびき日記

足立康史さんのツイート: "私は、公示日に前後して「連続落選なら比例枠を返上する」「相手陣営と正々堂々と戦った上でなら二言なし」「背水の陣で戦い抜く」とツイートしましたが、大

【衆院選】小池百合子都知事は「逃亡中の女王」仏紙が皮肉 - 産経ニュース

東京・多摩川の中州、一時8人取り残される 全員を救助

三大おいしそうな武器

脳を知れば、「行動経済学」がもたらす未来が見えて来る(美馬 達哉) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

素手で真空パック風にラップするプレスンシールが便利!BPAフリーで安心 - たけのこブログ

18・19歳、自民に4割傾く 立憲民主は高齢層支持多く  :日本経済新聞

アクセスアップに役立つサイトのまとめ10選+マネしてはいけない3選 - 誰も見ていない時間

「不倫特区」なるパワーワードが爆誕 - Togetterまとめ

不朽の名作「BANANA FISH」アニメ化決定に、原作沼へ手招きしつつも複雑な心境を隠せない面々 - Togetterまとめ

デーブ・スペクターさんのツイート: "前に言いましたが、選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか? 遅いだろう!全く役に立たない。

民進 前原代表「希望中心の方針は見直し」 | NHKニュース

4野党共闘なら自公多数なかったと志位氏 - 共同通信 47NEWS

Facebook、マルチスレッドのコードを静的解析してデータ競合を検出する「RacerD」、オープンソースで公開。同社Androidアプリのリリース前に1000以上の問題を検出 − Publickey

希望との合流見直すと民進・前原氏 - 共同通信 47NEWS

デジタル時代、消費者は商品を「所有」できない:日経ビジネスオンライン

128GBもメモリを載せたら、PCはどこまで快適になるのか? 動画や写真編集、VMにゲームまで…… - AKIBA PC Hotline!

「BANANA FISH」2018年にTVアニメ化!監督は「Free!」の内海紘子 - コミックナタリー

希望の党の会見場に行ったら、「徹底した情報公開」をしてもらえなかった話

頭が良くてモテるってないの?

パンケーキを焼く時あるものを足すとこんなにふわふわで分厚いのが作れるよ「すごい!」「よく思いつくなぁ」 - Togetterまとめ

長谷川豊氏敗れる 元フジテレビアナウンサー 千葉1区 - 2017衆議院選挙(衆院選):朝日新聞デジタル

神戸製鋼の件でいい機会だし、アルミについて見直すべきことを主張してみたいと思う。

「音楽に政治を持ち込むな?だったら恋愛も持ち込むな」。25歳のラッパーが語る日本社会の“病”。 - Be inspired!

属人化を避ける - Qiita

ひとり1時間ずつぶっ続けで歌うカラオケはどうか - デイリーポータルZ:@nifty

恋ダンス削除は「やってみた文化」の終焉か?「恋チュン」との違い… - withnews(ウィズニュース)

2017-10-22 - WASTE OF POPS 80s-90s

スーパーマリオのテーマをなぜか「電卓4個」で見事に演奏してしまった日本人が世界で人気 - ねとらぼ

大音量でもご近所さんに迷惑かけず!? 21世紀最初の大発明 音楽ファンは要チェック | VICE JAPAN

【ライヴレポート】VAMPS、HYDE“神戸限定仮装”はHUNTER×HUNTERのクロロ | BARKS

【初音ミク】「sexes」【オリジナル曲】 by 沢田凛 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

踊る花嫁、逃げの一手 / 初音ミク by n.k VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

TM NETWORK おすすめアルバム5〜小室哲哉の技をDTMに生かす! - 空から降りてくるものたち

おっさん世代が秋に聴きたい『ニューミュージック』ベスト5?? - 空手ヲタと人間は共存できる 

『スーパーマリオ オデッセイ』主題歌から見る3Dマリオの音楽変遷 - 世界のねじを巻くブログ

どうせYouTubeに音楽を上げるなら少しはカッコつけようぜ!Pawoo Musicで簡易MVが30秒で出来上がる! - 俺、まちがってねぇよな?

ギター1本53年、流しのケンちゃん - デイリーポータルZ:@nifty

2chの賠償金と弁護士.comに名誉棄損されたお話。

2chの賠償金と弁護士.comに名誉棄損されたお話。 : ひろゆき@オープンSNS

#鉄腕DASH 新宿のTOKIOの畑で江戸時代の岐阜県の植物が150年以上ぶりに目覚めた可能性 - Togetterまとめ

アイドルやめたらAVのオファーとかきた話。

地下アイドルまとめブログ ラストアイドル、長月翠さん敗れる 挑戦者を選んだ吉田豪、他の審査員からも批判されて大炎上 「あのおじさんにラストアイドル壊された感はんぱない」「長月

『アイドルと芸術』の出会いは意外な発見へ。参加者のちよこさんと見る展示会 | MIKAN

ぼろぼろカーテンの上の猫こむぎを襲う猫だいず - YouTube

運転中にあおられ 停止させられた場合の対処法【路上トラブル】 - YouTube

サイン / 初音ミク by Mysteka VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

【mizchi×itopoid】生放送なら凍らないっ! #01 - YouTube

【韓国版】けものフレンズ OP by ドッティズム アニメ/動画 - ニコニコ動画

#立憲民主党 #枝野幸男 代表 #東京大作戦final - YouTube

レゴで地中にもぐるマシンを作れるか? by むにむに別館 科学/動画 - ニコニコ動画

ポリティカル・ファンタジー xvii - politicalfantasyxvii - YouTube

かやのみ #31『しゅわしゅわスパークリングを飲もう!」 - YouTube

「フルメタル・パニック!iv」pv - YouTube

アメリカの都市部でサルモネラ感染が急増している意外な理由とは?

犬や猫を飼っているような癒やしを得られる尻尾つきクッション型ロボット「Qoobo」

テスラの車は将来的にはドライバーが行こうとする場所を予測できるようになるらしい

「Pixel 2」にひっかき傷・火あぶり・両手曲げなど過酷な耐久試験を課すムービーが公開される

名作SF映画「ブレードランナー」のシンセサウンドはこのようになっている

太陽光を集めた熱で焼く&蒸す料理ができパンまで作れるBBQ・サバイバル向け調理器具「GoSun Go」

現代のレコーディング現場に欠かせないピッチ補正ソフト「Auto-Tune」を作った数学の天才に迫る

中国語の学習には繁体字も簡体字も欠かすことができない

自転車の製品の箱にテレビの絵を描いたら破損率が激減

Apple Watchのおかげで命を救われた男性、そしてわかり始めたApple Watchの真の魅力とは

Nintendo Switchの好調を受けて「9月に売れたゲーム機」の3分の2が任天堂製だったことが明らかに

なぜロシアの人々は笑わないのか?

カリフォルニアのある町が2018年にベーシックインカム制度をテスト導入へ

「フルメタル・パニック! Invisible Victory」最新PV公開

「ナンシー・ケリガン襲撃事件」の真実に迫るトーニャ・ハーディングの伝記映画「I, TONYA」公式予告編ムービー