2017.12.28(木)の出来事

Pages:65

「おそ松さん2期はなぜ盛り下がってしまったのか?」女性向け作品のブームを分析したツイートに様々な意見が飛び交う - Togetter

旭酒造の獺祭を高く買わないでください広告、イオンの心を改める : 市況かぶ全力2階建

現地日本人に超絶愛されているのになぜか日本にない中華「トマトの卵炒め」はめちゃ簡単でオススメ / 西紅柿炒蛋(しーほんしーちゃおだん) | Pouch[ポーチ]

ゲーム業界の著名人に聞く2017年の振り返りと2018年への抱負。今年は過去最多の180人 - 4Gamer.net

2018 年は Hyperapp の年だ - Qiita

UXから脳を掘り下げる読書の旅|Go Ando|note

【日韓合意検証発表】「日本に瑕疵なし」証明した 木村幹・神戸大大学院教授 - 産経ニュース

42歳独身下流男の今年の知見

河野外相「関係が管理不能、受け入れられない」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

かっこいいデザインの漢字を教えて

"貨幣や宗教は虚構"「サピエンス全史」ユダヤ人著者が語ったこと。

粉砕料理展 - パル

今、僕が底辺なのは、完全に親のせいなんだが! - 30歳からの敗者復活戦

ブクマ……ブクマが欲しい……

GACKTが初めて本名を明かし、実業家として仮想通貨事業に取り組むことを発表 - 音楽ナタリー

林原めぐみさんインタビュー|『チンプイ』新装版 全4巻|小学館

「のぞみ34号」で異常を感じたにもかかわらず運転を継続させたことについて :JR西日本

tvkが「君の名は」を大みそかに放送「そっちかよ」とツッコミ殺到 - ライブドアニュース

最近、家のネットを、IPv4からIPv6へ変更したら、倍くらい速くなりました - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

QiitaのCSS構成2017 - Qiita

20年間引きこもっていた友人の社会復帰の厳しさに泣きそうになった。 - Everything you've ever Dreamed

新QiitaでReactをやめてhyperappを採用した背景 - Qiita

「ビキニ」ってすごいよな

『けもフレ』2期、たつき監督の降板覆らず 福原Pが最終報告 | ORICON NEWS

2017年下半期に読んだ本のベスト - Under the roof

いつでも「今が一番幸せ」と思って生きてきた。

シラスウナギ不漁深刻 県内解禁15日、昨年比0.6% (宮崎日日新聞) - Yahoo!ニュース

女子「あれ…、クラスの男子の頭のうえに数字が見えるんだけど」悪魔「ふふ…それはなあ…男どもがこれまでにオナった回数だ…」:キニ速

椎木里佳さんのツイート: "夜軽く食べながら打ち合わせしましょうと仕事関係だった男性に言われて、元々そういう噂があるような人だったからかなり警戒して向こうが持ってきた飲み物を

漫画違法配信サイト「漫画村」の黒幕に迫る ? 無能ブログ

ビットコ ビットコ ビットコなー(あソーレ!) - メロンダウト

GACKTが本名公表、仮想通貨事業への参画明かす - 芸能 : 日刊スポーツ

GACKT、“本名”で仮想通貨事業に参画 「より多くの人が投資を体験するべき」 - ねとらぼ

「オタクコイン」でのICOは「資金調達目的ではない」--Tokyo Otaku Modeの狙い - CNET Japan

焦点:ブロックチェーン技術、エネルギー市場を大変革か

仮想通貨で1年間に5億円を稼いだ男性 税制のためマレーシアに - ライブドアニュース

“オタク業界”向け仮想通貨「オタクコイン」発行検討 Tokyo Otaku Mode - ITmedia NEWS

Tokyo Otaku Modeがアニメ業界に特化した仮想通貨「オタクコイン」でICOの検討を開始! あわせて、実施に向けた「オタクコイン準備委員会」を設立 |Tokyo Otaku Mode Inc. 日本支店のプレスリリース

暗号通貨とウェブの未来を考える - @mizchiのメモログ | Monappy

はてな民、今年出た秋元グループの曲1つも知らない説

「レコードに呼ばれる」という、人生に何度もあるわけではない経験をした - Togetter

福原慶匡さんのツイート: "今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関し

ナムコサウンドミュージアム from X68000 | SweepRecord

電撃 - AbemaTVが楽曲『はっぴぃにゅうにゃあ』を“にゃあ×108回”分繰り返す耐久放送を1月1日に配信

AbemaTVが元旦0時に「はっぴぃにゅうにゃあ」50分垂れ流し 「にゃあ」×108回分で煩悩をジ・エンドにゃん - ねとらぼ

ベースが欲しいと次男が言った - コバろぐ

「最悪の場合、イベントの開催中止等も」 ラブライブ公式、一部ファンの迷惑行為に注意喚起 - ねとらぼ

闇おむつさんのツイート: "「ドリフターズの方が今の芸人よりも絶対に面白い」とか「加賀まりこやひし美ゆり子の若い頃の方が今の女優なんかよりずっと美人」という意見について、(そ

アニメ「蒼穹のファフナー the beyond」 pv - YouTube

宇宙飛行士は火星で死んだらどういう扱いを受けるのか?

90分1350円で肉とパスタを思う存分食べられる「ステーキ食べ放題&カレーまぜそば 麺牛」に行ってきました

「けものフレンズ」第2期から人気の一翼を担ったたつき監督と制作のヤオヨロズが外れることが確定

家の中のWi-Fiエリアを低コストで今すぐ拡大する方法

ブラックサンダーにラム&サングリアが入って大人の味わいになった「ブラックサンダープリティスタイル ラムレーズン」と「ブラックサンダープリティスタイル サングリア」を食べてみた

夜空にちりばめられた宝石のような花火と音楽のコラボレーションで心温まるクリスマスイヴが楽しめる「ISOGAI花火劇場」を見てきました

2017年12月27日のヘッドラインニュース

コメダ珈琲店のブレンドコーヒーがカップアイスになった「珈琲所コメダ珈琲店監修 ブレンドコーヒー味」を食べてみた

テスラは新型電動ピックアップトラックを小型SUV「モデルY」の次に登場させるとマスクCEOが発言

「危険なパスワード一覧」から自身のパスワードをこっそり削除したことがバレて逆に世界一有名なパスワードが爆誕

スタバのWi-Fiに接続したノートPCが勝手に仮想通貨のマイニングに参加させられていた

SpaceXのFalcon 9ロケット打ち上げで奇妙な「UFO現象」が発生、その理由とは?

明治から続く老舗蔵元の酒粕と魚介だしを合わせた「たっぷり野菜と和出汁の酒粕鍋定食」を食べてみた

古いiPhoneの性能を意図的に落としたAppleが集団訴訟で100兆円超の支払いを求められる

iPhoneの値下げが2018年初頭に行われるかもしれない

送ったメールを相手が開封したタイミングで通知してくれるChrome拡張機能「Mailcastr」を使ってみた