2018.03.13(火)の出来事

Pages:59

「最強官庁」の呆れた隠蔽工作 徹底的に膿を出せ 編集局次長兼政治部長 石橋文登(1/3ページ) - 産経ニュース

KDDIが高額解約金商法に参入か、契約改定によりauひかり解約時に撤去費用2万8800円を強制徴収へ : 市況かぶ全力2階建

すべてを終わらせる2万字 - ひとなぐりこけし

Cassandraのストレージエンジンを入れ替えて高速化した「Rocksandra」、Instagramがオープンソースで公開。Javaのガベージコレクションによる遅延を大幅に解消 − Publickey

既に死んでいた日本の民主主義について ー 財務省・文書改ざん問題に思う - 読む国会

「森友」文書 書き換え 財務省の調査結果 全文書掲載|NHK NEWS WEB

数学から逃げた

自殺の職員「常識壊された」 昨夏、親族に漏らす - 共同通信

成人済みの女です。今まで一度も痴漢に遭ったことがありません。

魚の目経験者の方々へ

菅野完さんのツイート: "あーあ。こんなん見つけてしもうたわ。 なーんや。麻生ちゃん籠池のオッサンと、なかよかったやん。 これ、多分、初公開やね。 #本邦初公開 #麻生は辞めろ #freeKag

幼い頃の記憶を失ってしまう理由が解明される - GIGAZINE

菅野完さんのツイート: "あーあ。こんなん見つけてしもうたわ。 なーんや。麻生ちゃん籠池のオッサンと、なかよかったやん。 これ、多分、初公開やね。 #本邦初公開 #麻生は辞めろ #freeKag

三大はてなで言うとボコボコにリンチされるもの

あなたはハンバーグのほんとうの意味をご存知ですか?

国会審議で説明責任を果たすと安倍首相 - 共同通信

池袋マルイで開催予定だった「百合展2018」が中止に 既に中止になった「ふともも写真の世界展」と同じ会場 - ねとらぼ

森友文書の書き換え問題、大山鳴動して鼠一匹な結果に : 市況かぶ全力2階建

先輩の体のアイスなめさせられ… 拳銃自殺の警察官(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

森友問題 「国民議論の前提崩れる」情報公開のNPO理事長 | NHKニュース

Kubernetes on AWS in 2018 (For startups) // Speaker Deck

菅氏、改ざんでなく「書き換え」と主張 - 共同通信

目は茶色で縮れ毛で…縄文人の顔、DNA情報もとに再現:朝日新聞デジタル

選定した技術が1年で死んだ話 | そど

会計検査院「2種類の文書気付いていた」 - 共同通信

小学算数教育の中では当たり前になってきつつある「くもわ、はじき」という表は子どもをダメにする? - Togetter

パズルゲーム『ぷよぷよ』eスポーツ化 4月に優勝賞金100万円の大会実施 | ORICON NEWS

「宇宙よりも遠い場所」いしづか監督&田中プロデューサー「最初は女の子が主人公のラブコメだった」 - エキレビ!(1/5)

Wi-Fi再入門?見えない電波を知識で見抜く // Speaker Deck

アクセス解析担当が必ずやってるGoogleAnalytics設定のまとめ【2018年版】 - Qiita

仮想通貨の採掘を秘密裏に行うツールをバンドルした「oCam」を窓の杜で収録中止 - 窓の杜

不正に送金された仮想通貨NEMの保有者に対する補償について | コインチェック株式会社

一部仮想通貨の出金、売却再開のお知らせ | コインチェック株式会社

知らないでは済まされない仮想通貨の課税タイミングと税金の話 - 思考は現実化する

仮想通貨で育成ゲームが楽しめるBitpet(ビットペット)で遊んで稼ぐ! ? きにぶろぐ.com

「Kalafina」分裂 プロデューサーの退社巡り亀裂 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

イ・ラン ?? | システムがヘル、人は悪魔じゃない | 2016 | clinamina

声優学校・事務所を設立、アニソンも制作――アニメ事業参入、JTBの「本気度」 - ITmedia ビジネスオンライン

稲村亜美さんに数千人の中学球児殺到 「紛れもなく痴漢」など怒りの声続々、運営平謝り | ORICON NEWS

【ライブ動画】財務省「森友文書」書き換え疑惑 野党合同ヒアリング - YouTube

決裁文書書き換えで国会に調査報告 麻生財務相が会見 - YouTube

洗剤を使った掃除が1日あたりタバコ20本分の肺機能低下を生むと科学者が指摘

世界地図を模して海上に建設されたドバイの人工島「The World」の現在とは?

コーヒーは周囲の生物多様性に良い影響を与えているという研究報告

極めて高速動作可能なコンピューターの実現につながる「超」超格子が生み出される

GitHubの活動実績が雇用や就職でまったく役に立たない理由とは?

「けものフレンズ」を生んだヤオヨロズの福原プロデューサーが製作委員会に代わる「パートナーシップ方式」を提案

バッハはなぜ究極の音楽家なのか?

温泉卵をのせて食べる仕様のカップヌードル「スキヤキビッグ」に温泉卵をのせて食べてみた

「地球上には存在しない」と思われた結晶構造の氷がダイヤモンドの中から発見される

失われつつあるゲームの歴史を保存する運動に取り組む非営利団体「Video Game History Foundation」とは具体的にどんな活動をしているのか?

2018年3月12日のヘッドラインニュース

ウェブの父ティム・バーナーズ=リーが「ウェブが武器にならないようにテック企業を規制する」必要性を語る

生涯にスマホをいじる時間は計13年など「人生」というイベントで起こるさまざまな現象を数値化するとこうなる

渋滞と事故を減らす新デザインのインターチェンジ開発がアメリカで進行中

通信を暗号化する機能を搭載した高セキュリティの「セキュアフォン」を販売した会社のCEOが逮捕される

日本人の数学者が手品を使いながら数学を解説するムービーが公開中

とちおとめの苺ジャムと桜あん&白玉が入った2種のたい焼きを「銀のあん」で買って食べてみた

Falcon Heavyロケットと火星を目指す「スターマン」をWestworldのクリエイターが描いたショートムービーが公開される