2018.07.23(月)の出来事

Pages:64

JIS認証機関が無資格・手抜き審査 英大手の日本支店:朝日新聞デジタル

退職エントリから始まる日報があってもいい - 日報

宿さんのツイート: "東京五輪のドーピング検査員の給与がタダと聞いて俄然応募したくなってきた。絶対に選手団のスタッフとかが二重底の菓子折やこんにゃくみたいな茶封筒くれるから、

東京五輪、猛暑OK?マラソンは過去30年で最も過酷か:朝日新聞デジタル

GANによる超解像がもたらす新しい方向性と「The Perception-Distortion Tradeoff」の話 - Think more, try less

教育委員会「体育館のエアコンは電気代が2,500円かかるから使用しないで」はデマ。箕面市長が否定(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

これぞ大人のカレー! 食ライターたちが絶賛する“パセリカレー”(集英社ハピプラニュース) - Yahoo!ニュース

「熱中症は生卵がゆで卵になるような状態」というのは間違いである、というタンパク質ガチ勢の解説 - Togetter

男子高校生を誤認逮捕 ナイフを違法所持と誤る 警視庁:朝日新聞デジタル

【お知らせ】ヒトデ祭りをはてなブログからワードプレスへ移転します - 今日はヒトデ祭りだぞ!

高1生徒を誤認逮捕 違法ナイフと勘違い 9時間後に釈放 警視庁 | NHKニュース

『未来のミライ』タイトル詐欺・予告篇詐欺被害に遭った方々 - Togetter

はてなブックマークがデマに抵抗出来なかった珍しい事例について思うこと - この夜が明けるまであと百万の祈り

『「民主主義は多数決」だっていう人はかこさとし先生が書いてくれた『こどものとうひょう おとなのせんきょ』を読みましょう』→「みんな読みなおしたほうがいい」「それは日本独特

私立小中補助、700件が不支給に 想定外の申請相次ぐ:朝日新聞デジタル

潜っても、潜っても… 水底の硬貨、回収するダイバー:朝日新聞デジタル

杉田 水脈さんのツイート: "自民党に入って良かったなぁと思うこと。 「ネットで叩かれてるけど、大丈夫?」とか「間違ったこと言ってないんだから、胸張ってればいいよ」とか「杉田

僕は8割位は同意する。 高校野球は、野球の人らのコミケ。

今話題のAIをweb上で誰でも気軽に作れる「AIメーカー」を作ってみた

ネトウヨ・パヨク・冷笑系・意識高い系・普通の人が仲良く叩ける対象

倉田哲郎さんのツイート: "事実と異なる事象が3万リツイート以上され、まとめサイトもできてるので、箕面市教委のイメージ回復のため敢えて書いておきます。 まず、誤解か、悪意か、

【保存版】今話題のPythonでできることを、プログラミング未経験者でもわかるようにまとめてみた |

帯刀を認めれば痴漢はいなくなる

もう日本はダメだから海外に行った方が良い

人々の賃金が上がっていることを受け入れたくない人が世の中いっぱい

Yuki Makinoさんのツイート: "男性用日傘を買って使ってみたけど、冗談抜きで永遠に日影を歩いてるのと同じで酷暑の外出もまだマシになった。みんなこの狂った夏こそマジで人の目を気にせ

勝間和代「発達障害でも挫折しなかった」ワケ | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

PythonでWebアプリを開発したい人が何を学べばよいか初心者向けに解説してみた |

13歳少年が無許可でホットドッグ店を営業→市衛生局が許可取得を全面支援へ

ケンタッキーって需要あるの?

仮想通貨のクラウドマイニングファームが危機的状況 | COMEMO

野田聖子氏、説明に窮する場面も 公開請求情報の漏出:朝日新聞デジタル

ブロックチェーンで“お金”の価値がなくなり、“信用”の社会がやってくる(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース

野田聖子総務相に情報公開請求の内容漏れる 開示決定前:朝日新聞デジタル

「ヒップホップ+読書=文化系」だけではない 仙人掌|好書好日

プログラムは音楽だ

まだ擬人化されてない物って何があるんだろ

音響処理の基礎 with CNN ?機械学習で「太鼓の達人」の自動作譜をしてみた?

VTuber必見!「ボイスチャンジャ―の使い方」徹底解説動画 | Mogura VR - 国内外のVR/AR/MR最新情報

岸田繁が選曲した100年後に残したい音楽:後編?897Selectors#101? - KKBOX

【レビュー】三浦大知『球体』の衝撃 | 新たなリスナーにまで訴えかける、ポップスの傑作 - FNMNL (フェノメナル)

三浦大知のアルバム『球体』聴いてたら車に轢かれかけた - kansou

コンサートに行くと寿命が延びるという研究結果が発表 | Daily News | Billboard JAPAN

これだけは覚えていきたい “使える”フェス英会話 Useful Music Festival Phrase | Akimama ─ アウトドアカルチャーのニュースサイト

乃木坂46 『ジコチューで行こう!』 - YouTube

Spotifyは音楽メディアまで変えてしまう ?? 「サブミッションメディア」って何だ? | BUSINESS INSIDER JAPAN

iOS/Androidで使える小型ミキサー、Roland GO:MIXER PROがとっても優秀! : 藤本健の“DTMステーション”

2018年7月22日(日)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

痛いニュース(ノ∀`) : 【相模原殺傷】 植松被告、謝罪なく「彼らは人ではないから殺人ではない」「知的障害者はいなくなるべき」と持論 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 小学生男児「宿題忘れちゃった」 女教師「はいお仕置きね」 頬をつねり吊り上げ引きちぎる - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 小倉「我々は水も飲めずに炎天下で運動させられた」 古市「昔の人は頭が悪かったんですね」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「動物の腹の中に興味があった」 幼稚園のウサギを盗んで捌いたを少女追送検 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 炎天下のパチンコ店駐車場、車内の女児救出でガラス割ろうとした店員に両親激怒「こんなことで子どもは死にません!」 - ライブドアブログ

2018年7月20日(金)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

痛いニュース(ノ∀`) : ホリエモン、タクシー乗車拒否にツイッターで怒りの写真公開へ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : ホリエモン、タクシー乗車拒否にツイッターで怒りの写真公開へ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 習近平の写真にインクをぶちまけた女性が拘束 → 怒った国民達が習近平にインクをかける動画を次々公開 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 習近平の写真にインクをぶちまけた女性が拘束 → 怒った国民達が習近平にインクをかける動画を次々公開 - ライブドアブログ

【画像】この大盛りステーキランチ。完食できればタダ、できなければ1050円取られるとしたら | 明日は何を食べようか

【公式w】バーミヤン、バーミヤンじゃなかった | 明日は何を食べようか

【ライブレポート】Negicco、地産地消の朱鷺メッセ公演で16年目の第一歩(写真72枚) - 音楽ナタリー

声優・桑島法子は挑み続ける、自分にしかできない表現を。きっかけは「アイドル声優」への疑問だった

ミリオンライブが嫌われる理由

いかにして田原俊彦はメディアから“干された”のか(てれびのスキマ) - 個人 - Yahoo!ニュース