2018/08/13(月)の出来事

Pages:34

Storyboardとの付き合い方 2018

書籍「Clean Architecture」が最高すぎたのでエッセンスをまとめてみた

【訃報】チルドは旅立ちます。最後にお悔やみの言葉をお願いします - 散るろぐ

元官僚だからこそ分かる「サマータイム議論」の虚しさ(郄橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

赤ちゃんはママがいい? 生物学的には「根拠なし」:朝日新聞デジタル

「箇条書き」ばかりしていると「頭が悪くなっちゃう」のはなぜか? | 立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net

【知ってた? Chrome裏技】縦に長いWebページ全体のスクリーンショットを撮る方法(拡張機能も不要!) | Chrome | できるネット

違法な長時間労働 調査した事業所半数近くで実施 厚労省 | NHKニュース

客に誤解されがちな「技術的には可能です」<どう言い換える? Twitterで議論沸騰【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

政界志す「科学者」続々 トランプ政権の研究費削減受け:朝日新聞デジタル

マチコ先生(中指)さんのツイート: "さっき家族でファミレス行ってきたんですけど、ガストに。子どもがジュース飲みたいってグズりだしてあやしてたんだけど、スイッチ入っちゃって号泣

どんどん頭が悪くなる

三ツ峠山で同級生と登山 高校生男子1人が行方不明 山梨 | NHKニュース

【太平洋戦争】日本の無条件降伏反対派による蜂起事件 - 歴ログ -世界史専門ブログ-

首相 自民党改憲案を次期国会提出へ 党内議論加速の考え | NHKニュース

1日5回自分を慰めていた友人が寿司職人見習いになった

面接をハックする:エピソードのこと

サマータイム、IT業界に拒絶反応 よみがえる苦い記憶:朝日新聞デジタル

男の人は股間をぶつけると痛いと皆言うが

コミケ初日で「誰やろ」と思いながら写真を撮ったレイヤーさんが実はTBSの宇垣アナだった「破壊力高い」 - Togetter

2019年コミックマーケット96・97開催日程について

サマータイム導入が難しい理由、迫られる「2度訪れる同時刻」への対応 - BCN+R

サマータイム対応を0円でやるたった一つの方法 - アンカテ

アルコール依存症の人を入院させるには、説得するよりも質問を重ねて本人の気づきを促すのが有効 - Togetter

昼寝してたら突然玄関が開いて起きて見に行ったら麻生太郎さんでした→「心臓止まる」「羨ましい!」と驚くTL - Togetter

本の虫: 違法な職務質問を受けたので国賠訴訟を起こした裁判の傍聴のお知らせ

すき家で“まぐろたたき丼”を注文すると『フリスビー』が出てくるという指摘を受け『改良します』と取り組んだ結果が合理的だった

やまもといちろう 公式ブログ - 医学部の男女差を「合格者数」「合格率」で比べる馬鹿が多い件について - Powered by LINE

『未来のミライ』(映画)は相当モヤモヤしました - 斗比主閲子の姑日記

仕事で「技術的には可能です」と言うと「可能ならやってください」と言われてしまうので誰にでも分かる表現を考えたい - Togetter

2018-08-12 - WASTE OF POPS 80s-90s

痛いニュース(ノ∀`) : 1歳11ヶ月の男児行方不明 祖父と一緒に家を出て100m、「帰る」と言ったので一人で帰らせる - ライブドアブログ

2018年8月12日(日)のニュースまとめ(ツイート履歴) - ひなぴし

痛いニュース(ノ∀`) : 福島市にある防護服姿の子供の像が物議「科学的にあり得ぬ」「新たな風評被害」 制作者謝罪 - ライブドアブログ