2018/10/07(日)の出来事

Pages:34

ネトウヨ像覆す8万人調査 浮かぶオンライン排外主義者:朝日新聞デジタル

旭日旗に誇りを感じる人たちはあの時何をしていたのだろう? - 誰かの妄想・はてなブログ版

ROOTSYさんのツイート: "おれはキズナアイを見てじゅうぶんにポルノだと思うけど、もうその感覚が社会標準からすっかりズレてしまっているだろうことは容易に想像できる。でも社会標準側のみなさんには、自分たちがすっかり濃い味のラーメンに慣れてしまっているという事実は、できたら覚えておいてほしいとも思っている。"

中国でNHKニュース中断 ICPO総裁不明の報道で - 産経ニュース

バンクシーの絵画、140万ドルで落札された直後に「自滅」する【動画】 - Sputnik 日本

心配の種、築地のネズミ「封じ込め」千匹超捕獲 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

夜の街さまよう少女のための「巡回バス」 新宿で開所式:朝日新聞デジタル

オススメの漫画、アニメ、ゲーム、映画を教えて欲しい

VTuberとアニメキャラの何が違うの

続・スクエニのvtuberが死にそう

大学の先生「私の授業ではのどあめ可、鍋物であれば湯豆腐はまあ可、すき焼きやキムチ鍋は不可。火気禁止」他大学でものど飴と鍋物の飲食についての指示が出されている模様 - Togetter

少年ブレンダ「Vtuberの仕事は一種の風俗産業のようなもの」 - Togetter

イヤフォンのコードで描いた「音楽を聴く女の子」がすごい Twitterで発想とセンスに驚く声上がる - ねとらぼ

社会学者という職業はAIに奪われない

どうしてラノベの登場人物はセックスしないのか。

自然な演技の映画

Microsoft、「Windows 10 October 2018 Update」の配信を停止 ? アップデート時にユーザーファイルが削除される問題で | 気になる、記になる…

労働者側はいない、竹中平蔵氏はいる、そんな<未来投資会議>で雇用制度改革の議論が始まったそうです。(佐々木亮) - 個人 - Yahoo!ニュース

ローソン:「プレミアムロールケーキ」クリームだけ発売へ - 毎日新聞

マジでリベラルってどういう経済状況なの?

消滅近づく「ブロントさん名言集」に保全の動き 多数のネットスラングを生み出し、今も愛される偉人の記録 - ねとらぼ

「技能実習制度廃止を」 日弁連:朝日新聞デジタル

映画館でモノ食ってるやつ、うるせーんだよ

なぜ今になって韓国は旭日旗に怒っているのか-Chosun online 朝鮮日報

株価を急騰させたバカマツタケ栽培成功は、常識破りの大発明だ(田中淳夫) - 個人 - Yahoo!ニュース

自分しか使っていなかった表現

恥ずかしくないの?

広大に広がる品揃えの地雷原、イオンのトップバリュ : 市況かぶ全力2階建

韓国 イ元大統領に懲役15年の実刑判決 | NHKニュース

Go × Clean Architectureのサンプル実装 - 爆速でGo!

ジュリアナ東京、大阪で復活へ お立ち台は2段・紫の床:朝日新聞デジタル

痛いニュース(ノ∀`) : 【ノーベル平和賞】 文大統領、受賞の為にスケジュールを空けコメントも準備してた模様 - ライブドアブログ

【画像】大阪府にある関西一高い建物が怖いンゴ…:哲学ニュースnwk

痛いニュース(ノ∀`) : 【人手不足】 吉野家 店舗の4割をセルフ方式に - ライブドアブログ