2019/01/23(水)の出来事

母が毒親の一線をこえたあの日、子供時代が終わってしまった|瀧波 和賀|note

人手不足はピンチではなくチャンス - デマこい!

『眼の誕生』はスゴ本: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

韓国「問題の本質は自衛隊機の低空での威嚇飛行」 | NHKニュース

そんな事より香川照之の何でも屋化をどうにかしたい。そろそろ香川照之(刑事)達が香川照之(被害者)を助ける為に香川照之(仲間)達の応援をもらいながら香川照之(犯人)達を束ねる香川照之(黒幕)を倒す映画が出来そう。 - nico-atのコメント / はてなブックマーク

じゃあ逆に魔法少年ものって何?

「竹中平蔵の講義に反対」ビラ配った学生に東洋大学が退学勧告との報(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

中目黒駅で転落死の女性、インフルエンザに感染(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

助六寿司の需要

ゾゾへの出品中止相次ぐ アパレル大手、値引きに反発 - 毎日新聞

Google Chrome上でマイクから録音した声をリアルタイムで文字に書き起こしてくれる「The Recording Studio」 - GIGAZINE

内海 信彦  - 東洋大学4年の船橋秀人君が、大学キャンパスで東洋大学教授竹中平蔵の講義と、竹中平蔵が行って来た犯罪的... | Facebook

WEB特集 “フェイク”はカネになる その実態を追跡した | NHKニュース

自由党と国民民主党が合流へ 小沢氏と玉木氏が大筋合意:朝日新聞デジタル

大麻所持で逮捕された人気ユーチューバ?「おもちゃ動画」で稼いだ驚きの年収

「横浜事件」賠償裁判 弁護団が手続き忘れ上告退けられる | NHKニュース

日本の「はんこ文化」に疑問=平井科技相:時事ドットコム

賃貸の家探しサービス多すぎるので解説してみる

読みたいマンガがそこにある ファンの熱量で作る投稿サイト「アル」公開 漫画村に心痛めたけんすう氏が開発 (1/3) - ITmedia NEWS

暗黙知シェアサービスができるまで ? ところてん ? Medium

ファミリーマート「成人向け雑誌」の販売中止を決定 「取り扱いをやめる方針はない」から一夜明け一転 - ねとらぼ

「世界中が怒りを感じている」上位26人が下位38億人分の富を保有。富裕層があと0.5%でも多く税金を払えば、貧困問題は解決するのに | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

生まれてくる時代を間違えた

「男らしさ」を求められた記憶があまり無いんだが(37歳男性)

作家デビューしたけど向いてなかった

学生時代、容姿も成績も運動神経もイマイチでパッとしなかった人の“その後の人生”に驚く話『学力運動顔面白さでカーストが決まる学校って残念だなぁ』 - Togetter

レーダー照射問題 韓国国防省 日本側に説明求める姿勢示す | NHKニュース

出た、Google最終兵器。EU著作権法改正後の白抜き画面がリーク | ギズモード・ジャパン

なぜ人は“萌え声”に魅了されるのか?――アニメ・ゲーム二次元キャラの声をガチで研究している大学教授にいろいろ聞いてみた

プログラミングを目的にしてもいいと思う | κeenのHappy Hacκing Blog

流出仮想通貨、現金化の動き 海外交換所に持ち込み(1/2ページ) - 産経ニュース

ネットの音楽オタクが選んだ2018年のベストアルバム 100→51 - 音楽だいすきクラブ

社会人オタクよ、ゴールデンボンバーの新曲『ガガガガガガガ』を聴いてくれ - ジゴワットレポート

アンコールの「予定外だけど出てきた」っていう嘘に騙されたい - kansou

自分へ

痛いニュース(ノ∀`) : ティラミスヒーローパクリ騒動の株式会社「gram」、そもそも大阪心斎橋のパンケーキ屋「gram」を乗っ取っていた - ライブドアブログ

サービス開始から1年もたず…… 「ときめきアイドル」終了を予感させた2つの“爆弾” - ねとらぼ