2020/01/14(火)の出来事

仕事25分ごとにドラクエを5分挟むとはかどる :: デイリーポータルZ

あなたのメガネを直す前に言っておきたいことがある

アプリケーションにおける権限設計の課題 - kenfdev’s blog

Windows 7 のサポートを本日で終了致します - Windows Blog for Japan

声優のラジオを聴いてみた

「終わらないクレームはない」「現実は漫画よりむごい」―― 読むだけで胃が痛くなる“印刷会社営業マン”漫画はいかにして生まれたか (1/2) - ねとらぼ

スポーツのループもの

学力も体力もカネで買う時代 | Books&Apps

無能がTOEIC900点取ってから人生狂った話

堀江貴文「今年もムダに目標をたてた人たちへ」 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「耳をすませば」実写化!清野菜名と松坂桃李がW主演、雫と聖司の10年後描く(コメントあり) - 映画ナタリー

いきなりステーキ、一瀬邦夫の自筆張り紙が誰も止められずシリーズ化の様相 : 市況かぶ全力2階建

実は手堅くない送りバント 「損益分岐点」は打率1割 (写真=共同) :日本経済新聞

マイクロサービスを形式的に見てみる - Juju-62q's blog

新生活をするにあたり、お金をかけてもあった方が良いもののまとめが役に立つ - Togetter

歴史クラスタでネタにされがちな「キレる中世人問題」は『自力救済の概念』を知ることでネタではなくなる説…笑える社会は幸せな社会 - Togetter

「誰もマインクラフトだと信じてくれない」 2年半かけて作った「マイクラ」アートが衝撃の美しさ - ねとらぼ

大日本帝国を美化しとるウヨさんへ : ネトウヨの寝耳にウォーター

麻生氏「2000年にわたり同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝…日本しかない」 批判呼ぶ可能性 - 毎日新聞

大学教授「これまで見たどの答案よりもすごいかも」オリラジ中田敦彦が教える『YouTube大学』の世界史の解説がかなり間違っている? - Togetter

百田尚樹氏 稲垣吾郎に噛みつくも「番組観た?」と批判の声 | 女性自身

人と比べないで生きると幸せ

魚が「瀕死の状態」でしか発見されないコンゴ川の謎が解明される | ナゾロジー

42才男性だけど誰か目標を自分に作ってほしい

Amazonアソシエイトだけで生活して85ヶ月になった。いよいよ成長限界に達したらしい - きんどう

未来に投資しない国、ニッポン。教育公的支出、35カ国中最下位という恥。国際学力は中国に全て負け、大学教育は世界51位に転落。|木下斉/HitoshiKinoshita|note

下痢の時なんで尻の穴が痛くなるのかと思い調べたら、アルカリ性の腸液が尻のタンパク質を溶かしていた「自分の体同士で喧嘩するな」 - Togetter

英Bass Player誌 「史上最高のベースライン TOP40」発表 - amass

要件定義〜システム設計ができる人材になれる記事 - Qiita

私がC#の勉強のために必ずクローンしているGitHubリポジトリを紹介します - Alternative Architecture DOJO

ジャズ・トゥナイト 2020年1月11日(ジリアン・マーゴ、ロベルト・フォンセカ、マット・ダスク) - ラジオと音楽

ニコ動が繋いだ縁…!アイマス曲をビリーバンバンの人力ボカロで歌わせる動画を作っていたら、本人巡回した末に御本人がカバーし動画を投稿する事態に! - Togetter

Boogie Wonderland (1979年, Earth, Wind & Fire) - 音楽ソムリエ

ジェイムズ・コーデンが『ザ・プロム』にキャスティングされるも一部に不評 原因はクリスマス番組の"f****t" - 石壁に百合の花咲く

「セクシーに見せようとしたが惨めに失敗したアルバムカヴァー 22選」 - amass

ストリーミングで音楽を聴く人の割合、80%に爆増 | ギズモード・ジャパン

音圧戦争について|Wired7i|note

音楽業界に巻き起こった「ラウドネス戦争」とはどんなものだったのか? - GIGAZINE

?? 二丁目の魁カミングアウト[ライブレポート]最大級の愛をぶつけ合った満員の中野サンプラザ「私たちはこれからもおなカマと一緒に叫び続けます! ゲイでもアイドルになれる!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)