2020/03/27(金)の出来事

センザンコウから新型コロナウイルスに類似のウイルス発見 | NHKニュース

政府対策本部を設置 緊急事態宣言を行う状況にはない | NHKニュース

「味とにおいわからず」新型コロナウイルス感染者が語る | NHKニュース

京大にいた頃、文学部の後輩とご飯を食べながら将来の不安を話してた時に突然言われた一言でこの大学に来られて本当に良かったと思った - Togetter

ブコメがひどい。水曜日のダウンタウンとやらによれば志村けんは日本の知名度ランキング15位。そんな人が感染してるなら、実際の感染者は200人よりはるかに多いのでは、という推論が、そんなに変か? - kmaebashiのコメント / はてなブックマーク

阪神 藤浪 新型コロナウイルス陽性 プロ野球選手で初 | NHKニュース

阪神・藤浪 新型コロナに感染 PCR検査で「陽性」プロ野球選手初(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

「重篤肺炎じゃないと検査は受けられない」とタライ回しにされたコロナ疑惑者の2週間の記録|Nagarau Hiko|note

コロナ騒動で、はてなは馬鹿ばっかりなんだと改めて思う。 自分で考えて..

麻生副総理・財務相「WHOはCHO(中国保健機関)の声も」 | NHKニュース

News Up 「このままでは学費払えません」 | NHKニュース

手嶋守 on Twitter: "この記事のドイツの事例で、日本人はBCGによってコロナから守られている説がリアルになった。 ドイツは30年も昔に統一されているが、コロナの広がりがなぜか東西ドイツでくっきり別れている。丁寧にベルリンまで。かつてBCGの受け方が東西… https://t.co/lnR0L5vNS9"

「食料品の供給十分 買いだめ必要ない」江藤農相 | NHKニュース

東京五輪の再スタート本部発足で森喜朗会長「私が主役だという自意識過剰もいけない」選手への協力呼びかけ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

関東で29日大雪の恐れ 気象庁:時事ドットコム

外出制限のニューヨーク州知事「それでも家にいてほしい。決断の責任は私が取る」 | 新コロナ対策で見えてくるリーダシップ | クーリエ・ジャポン

天ぷらで一番おいしいのは?

UG on Twitter: "自民党、お肉券&お魚券で国民の失笑を買う中、我々の想像以上に脳味噌お花畑のバカばかりだった。 https://t.co/NGQkA5V3ej"

新型ウイルス、まん延の恐れ高いが学校再開は問題ない=菅官房長官 - ロイター

「これは "ハードSF作家・山本弘" の遺書だと考えてください。」『プロジェクトぴあの』著者あとがき全文公開|Hayakawa Books & Magazines(β)

『100日後に死ぬワニ』へのモヤモヤを研究者が分析「ファンは『人工芝なのでは』と怒った」 | 文春オンライン

生産・輸入増のはずのマスク なぜ今も品不足が続いているのか | NHKニュース

安倍昭恵氏、花見自粛要請の中で私的「桜を見る会」していた|NEWSポストセブン

「ひっ迫した状況が一目瞭然」新型コロナ病床数まとめサイト、大反響に「バグを疑った」と開発者仰天 “医療現場の声”励みにスピード公開 - ITmedia NEWS

米男性が便器を舐める「コロナウイルスチャレンジ」に挑戦 感染して入院 - ライブドアニュース

現金一律給付 見送りで調整 TBS NEWS

Hiroko Kado 手洗いは1分! on Twitter: "和牛向けのお肉券が話題ですが、あれも現場の農家の皆さんが大変な状況を訴え、こういう時も見越して日頃から政治に関わってるから党の部会で取り上げられてるわけで、それを鼻で笑う論調はいかがかと。毎回投票に行き、ボランティアして、時に献金もしてる現場の皆さんを私は笑いません。"

キャリー on Twitter: "小池都知事の首を取りに行く戦国時代劇みたいで好き https://t.co/56tIl8RZpu"

文字化けでよく出てくる漢字の意味を調べて愛でる :: デイリーポータルZ

自民、国産魚介類の商品券検討 バランス欠くと異論も | 共同通信

痛いニュース(ノ∀`) : コロナ経済対策で『お肉券』『お魚券』の次は『お寿司券』か 自民議員「寿司食べに行ってもらった方がみんな喜ぶ」 - ライブドアブログ

世界の絶景でDJする音楽配信プラットフォーム「Cercle」が、ついに日本にやってきた!|WIRED.jp

これがプロの本気…!新型コロナで活動停止中のオーケストラ、「遠隔パプリカ」に挑戦する。

「今は一番いいディグができる時代」長谷川白紙 interview - i-D

【密接はご法度】ロックの名盤ジャケットを濃厚接触させないバージョンにしたら面白すぎてもう「これはこれでアリ(笑)」 - Togetter

100回遊べるRPG「風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス」がSwitchに登場予定! - GAME Watch

リズムにノッて、筋肉を鳴らそう! 「リングフィット アドベンチャー」無料アップデート配信! | トピックス | Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』アップデートVer. 1.1.1配信開始。ゲームバランスをぶち壊していた「アイテム増殖バグ」修正 | AUTOMATON

声優の悠木碧さん、 #あつ森 のマイデザインで担当しているプリキュアの服を完全再現してしまう - Togetter

『あつまれ どうぶつの森』で「車椅子」に救われたファンが多数現れる。多様性を重んじたゲーム開発が車椅子生活者の心打つ

「100日後に死ぬワニ」のゲーム化が決定! ワニたちと遊べるスマホ用アプリで登場予定 - GAME Watch

ヴァニラウェアが『十三機兵防衛圏』で到達した「究極の雰囲気ゲーム」という高み。雰囲気とは何から生みだされ、そして何をプレイヤーに与えるのか

PCエンジン mini ミニレビュー。旧友に再会する格別の楽しさ、PCE文明のタイムカプセル - Engadget 日本版

Nintendo Switchの在庫不足により販売価格が劇的に上昇中 - GIGAZINE

ゲームのexeのファイルサイズは小さいほうがよい

夜景・低照度写真がダメなスマホを、ピクセル移植カメラapkで劇的改善【AQUOS R5G】 ? すまほん!!

論点整理:AI表象とフェミニズム――AIさくら氏とツイフェミ炎上 - 青識亜論の「論点整理」

YouTubeが不具合祭りになっていてVTuber界隈が阿鼻叫喚な件について - まいくろ??きりみん