2020/04/23(木)の出来事

緊急事態宣言 「延長するか数日前までに判断を」政府内で意見 | NHKニュース

抗体検査キット、献血使い評価へ TBS NEWS

新型コロナ感染 自宅で死亡の男性 埼玉県「緊急性認められず」 | NHKニュース

大黒柱LNG、在庫わずか2週間 エネ供給に思わぬ死角  :日本経済新聞

存在しない回botが変わってしまった回|品田遊(ダ・ヴィンチ・恐山)|note

仁藤夢乃 Yumeno Nito on Twitter: "一昨日、自民党議員から、バスカフェに国会議員で視察に行きたいと連絡がありました。若年女性の置かれた現状を知ってもらえるならと、5人までなら受け入れられることを伝えていました。"

【速報】スーパー入店“イニシャルで分散”を検討 23日発表の要請が判明

大阪 泉大津市長 首相が会見で言及の布マスク贈呈 | NHKニュース

一度でいいから文章うまいねって言われてみたい

永寿総合病院、感染者は201人 死者30人は全員患者 | 共同通信

業者からの反論 [理科の探検サイトの削除問題]

なぜ日本はまあまあ防疫できているのか(私的仮説まとめ)|ショーンKY|note

「1カ月休業で5カ月の利益が消える」一目で分かる飲食店の収益構造 なぜコロナ禍は飲食店を殺すのか | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

東京五輪をコロナ克服の証しに 森会長、開会式演出の大幅変更も | 共同通信

楽天のPCR検査キットに「大きな問題」 日本医師会 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

橋下徹氏「給料、ボーナスが減らない人に給付する必要なし」対立や敵対心を煽らず、もう静かにしてほしい(藤田孝典) - 個人 - Yahoo!ニュース

1年は付き合う必要あると専門家 | 共同通信

新型コロナ 軽症で自宅待機の50代男性死亡 埼玉 | NHKニュース

新型コロナ受けIT戦略の策定を指示 首相 | NHKニュース

10万円なぜ世帯主に給付 「要求、死ぬほどストレス」:朝日新聞デジタル

「ウイルスはフェイクだ!」 米国で経済再開求めるデモ相次ぐ - BBCニュース

テレワーク実施は97・8% 経団連調査(産経新聞) - Yahoo!ニュース

10万円の給付で何買うん?

新型コロナウイルス対策 自宅療養セットの支給を始めました|足立区

休業一転、再開の都内パチンコ店 SNS炎上「呆れた」 - 産経ニュース

女配信者に投げ銭をして狂わせてしまった

サンド伊達、山下達郎ら著名人の「批判やめよう」喚起に賛否(女性自身) - Yahoo!ニュース

コロナ後の世界 - 内田樹の研究室

甘利 明 on Twitter: "消費税を何で下げないの?よく頂く質問です。健康保険や年金や介護保険まで完備している日本のような国って実は世界で数カ国しかないんです。将来に渡って制度が続く為には専用の財源が必要です。だから社会保障にしか使えない消費税を導入したんで… https://t.co/Hmj3DH8RM6"

誹謗中傷をしているアカウント名「謎水」について|製品への誹謗中傷について|日本システム企画株式会社

痛いニュース(ノ∀`) : 石田純一「会食した女性の1人が熱っぽいと言っていて、この時期に勘弁して欲しいなぁと思ったんです」 - ライブドアブログ

BABYMETAL「誰か、とっておきのマスクを見せてくれないかな?」 #STAYHOME #STAYMETAL を楽しくする #FoxMaskFestival - crow's nest

ブログ始めてから51日〜54日目の「My-Favorite-Song」 - My-Favorite-Song

棋士をも驚愕させた新戦法とは!?|将棋情報局

『CoD:Warzone』『CoD:MW』に“チーター同士で戦わせる”システムが導入される。不正を防ぐ新たな対策として | AUTOMATON

密です3D - 密集団を解散せよ

「FINAL FANTASY VII REMAKE」発売から3日で350万本売り上げ 「ミッドガルまで」と侮る人こそ遊んでほしい傑作であり問題作 - ねとらぼ

最近のポケモンはデザインが複雑になったのか?【Python】【OpenCV】 - Qiita

街を作るゲームで絶対渋滞しないように工業地帯を作ってみたけど完全にアレに似ている「効率を追求するとこうなる…?」 - Togetter

『ドラクエ7』を4分でクリアするために必要なのは『RPGツクール3』。お絵かきツール「アニメティカ」と「メモリーカード」による攻略の歴史

いま、世界は「あつまれ どうぶつの森」を求めている|WIRED.jp

ビデオ会議の背景問題を解決!ZoomでもMeetでも使える「Snap Camera」がオススメ | できるネット

【コピペコードで超簡単】リンクのBOX装飾「合わせて読みたい」をはてなブログで実装しました!テキストリンク+合わせて読みたい=アクセスアップ術! - パグぞうの夢

共産主義が再考されても不思議ではない - メロンダウト

TVアニメ「22/7」特集 22/7インタビュー - コミックナタリー 特集・インタビュー

?? カワイイの秘密がわかる! アイドルメイク動画 vol.2?齋藤なぎさ、塩見きら、佐藤まりあ、カミヤサキ、蒼井叶 - Pop'n'Roll(ポップンロール)