2021/05/31(月)の出来事

退職します2021 - たごもりすメモ

真っ先に変えるべきは日本人の「思考」 オードリー・タンが貫く「透明性」と「多様性」:「前例がない」をやらない理由に(1/5 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン

諸隈元シュタイン on Twitter: "今年1月、ワクチン確保に焦る首相の指示でファイザーCEOに直談判を試みるも、相手にされない駐米大使 ところがゴルフ仲間を通じて連絡したらアポに成功! 大学の後輩に政治家の孫がいて、彼が祖父から「勉強はいいからゴルフと麻雀はやってお… https://t.co/by0zNvtgr1"

部落差別動画、ドワンゴに削除命令 全国初、ニコニコ動画の投稿 神戸地裁支部|総合|神戸新聞NEXT

【独自】東京五輪観客に「陰性証明」求める、1週間以内の取得条件…政府原案(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

立民 「かかりつけ医」を国の制度に位置づけ 政府に求める方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「五輪、ステージ3なら無観客」言えぬ分科会専門家 政府が難色 | 毎日新聞

大坂なおみに罰金1.5万ドル 会見応じないと四大大会出場停止も | テニス | NHKニュース

過去の誹謗中傷ツイート暴かれ炎上したSNS啓発団体「この指とめよう」の小竹海広代表が謝罪。問題点は?(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

HTTP/3の基盤となる「QUICプロトコル」の標準化プロセスが完了、IETFの「RFC 9000」として - Publickey

フレッツ光の最近の品質の話 - TRY AND ERROR

16歳の身体地図 - モリエサトシ | 少年ジャンプ+

コロナがワクチンで落ちついてきたら「赦し」がテーマになりそう

子どもが知的障害者になって1年が経った

タイムラインをテキスト編集だけで簡単に作りHTMLで出力できる「Cascade Timeline Maker」 - GIGAZINE

小竹海広|コピーライター GO on Twitter: "https://t.co/gdRV8NOkPX"

「気持ちが女性だから…お腹下して3回」書店の女子トイレに侵入 従業員目撃し56歳"自称教員"の男逮捕(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

菅って特別無能じゃなくね

【東京五輪】組織委の〝コンドームお持ち帰り〟見解は海外に通じず「うそでしょ」「日本人て…」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

育児漫画の出版ダメ 高校教員、兼業不許可巡り都を提訴 [フカボリ]:朝日新聞デジタル

1億2千万度で101秒 中国の「人工太陽」が世界新記録樹立 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News

緊急事態宣言延長で通常営業を決断した飲食店に「酒ありきで、料理手抜きなのが悪い」とリプが→実際は真逆で恥かくだけだよという話 - Togetter

まなか牛乳 on Twitter: "ギックリ腰になったのでTaRiss's悪魔の種Lをアナルに入れた。予想外に腰の痛みが消失。解せなかったので翌朝試したが痛みがほぼ完全に消える。出すと腰が痛い。これは痛み止めのせいかと思い、半日かけて薬を完全に抜いてから入れても同じ… https://t.co/f1uoPyEKvf"

津島隆太@マンガ家「セックス依存症になりました。」 on Twitter: "ついにYOASOBIさんの「夜に駆ける」がyoutubeで規制対象になりましたね…。 これによって制限のかけられた子どもは視聴できないようになります。 音楽の表現規制って美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」 BLANKEY JET C… https://t.co/HUmcpfRiit"

「東京五輪の日当は35万円」 国会で暴露された東急エージェンシー、パソナへの“厚遇” (1/4) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

サウナ趣味が「意識高い」系に収奪されようとしてるのマジでムカつく

研究の話 | 医療法人豊隆会 ちくさ病院

「バーガーキング」日本で最近人気が急上昇のワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

同意のないセックス>同意のない人生

VS Code の画面を共有するときはキー入力が見える「スクリーンキャストモード」を有効にしてみよう | DevelopersIO

「中央」以外に「央」を含む漢熟語はないかと考えた思い出 - しいたげられたしいたけ

音楽の表現規制は久しぶり...?YOASOBIさんの「夜に駆ける」がYoutubeで規制対象に→理由は原作小説、MV、歌詞のどれ? - Togetter

Maison book girl活動終了 - 音楽ナタリー

ピアノを弾いていたらご近所のお婆さんに「家にグランドピアノがあるから来る?」と誘われ行ってみると異世界だった - Togetter

ピンク・フロイド『狂気』 全英チャートでトップに返り咲く 「ロック&メタル・アルバム・チャート」で1位 - amass

「抗原検査・N95マスク・換気」によって安全にライブコンサートが開催された、というスペインからの報告(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

せがた三四郎が好き

5年間、プロデューサーだった。

「マジか…」超音波加湿器、パソコンなど電子機器の寿命を縮める!?「謎の白い粉が」「ミネラル粒子ばら撒かれる」 - Togetter

百人一首の歌人の人物相関図を作ったらカオスだし「みんななんだかんだで知り合い」で面白い→ときどきいる「ねこ」も世相を表してる - Togetter

【ウマ娘が1.8倍楽しくなるお話 4】日本ダービーに刻まれたドラマを2つ思い返してみます - 電撃オンライン

ニコニコ大百科の記事『粗品』がやばい→「ニコニコは定期的に変態が現れる」「努力の方向音痴」と話題に #nicopedia - Togetter

ウマ娘が気持ち悪い

【ゲーミングお嬢様 VS 対ありでした。】「人間性の良さが正しいバズを生む」「ウメハラの言葉を20回聞いた」 2人の作者に聞く“格ゲーお嬢様漫画”が生まれた理由(1/3) | ねとらぼ調査隊

The Unix Game

1vs1 多vs多じゃない競技ってどれだけある?

『リトルナイトメア』Steam版が無料配布中。小さき少女が奇妙な船内をさまよう | AUTOMATON

カナダ議員、ビデオ会議中に排尿し謝罪 前月も裸で映る - BBCニュース

「何者かになりたくなる」SNSはそろそろ衰退していくのかな?という予感|けんすう

高橋怜奈/産婦人科医YouTuber on Twitter: "自治医大の報道には一部誤りがあり『そこだけ切り取るな』というコメントが寄せられています。 なので自治医大生を名乗る方からきたDMも置いておきます。 報道もDMの主張もどちらにしても酷いという感想しかないですが。… https://t.co/kXsw3keLpS"

【悲報】Vtuberさん、劇団新感線を知らない

御伽原江良が転生した