2021/06/17(木)の出来事

Sonota on Twitter: "橋下徹とかもそうだけど、謝罪する時に「妻に怒られた」「娘に怒られた」と「本当は尻に敷かれてる弱い男」アピールするのマニュアルでもあるんかなと思う。 https://t.co/xmj1iES8Vg"

HOM55 on Twitter: "三原じゅん子(現厚労副大臣)が10年前の野党時代に国会を閉じるなと述べていたブログ記事を発見。どうすんのこれ。 「政府は通常国会を閉じようとしている!(中略)我が党は、即座に第二次補正予算を組むべき!と抗議しているのにだ。」 「夏… https://t.co/l2lNYi1VeA"

砂糖入りの熱湯を夫に飲ませて殺害…被害者は1カ月苦しんで死亡(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

ミャンマー選手、関空で日本政府に保護要請 帰国を拒否:朝日新聞デジタル

来日のミャンマー代表選手が難民認定申請へ W杯予選で軍に抗議 | ミャンマー | NHKニュース

松尾 豊 on Twitter: "先週末、取材があり対応しました。記事にあるような「談合」は事実無根で、明確に繰り返し否定しましたが、そのまま記事になり残念です。(ちなみに最初いきなり自宅に来られました。)政府発注の課題は多いですが、政治的な話ではなく、日本のデジ… https://t.co/mqOlgUH9oE"

松尾 豊 on Twitter: "それから、スタートアップはすごく真面目に一所懸命頑張っているので、文春さん邪魔しないで! https://t.co/0XZxSdmbqV"

酒提供、条件付きで午後7時まで可能に 東京・大阪など [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「なんとなく元気がない」状態には名前があり対応が必要だと全マネジャーは知っていたほうが良い - tomoima525's blog

東京五輪・パラ 観客入れ開催の方向で最終調整へ | オリンピック・パラリンピック 大会運営 | NHKニュース

うっすら不安になる

サンフランシスコが酷い有様…住民投票で可決した法案で$950(日本円で約10万)以下の窃盗が微罪扱いになってる関係で窃盗天国に - Togetter

練習中ではなく「頻繁な休憩」がスキルを上達させると判明 - ナゾロジー

沖縄除く9都道府県 緊急事態宣言解除へ 政府方針固める | 新型コロナウイルス | NHKニュース

立憲民主、消費減税で迷走 代表明言も「公約ではない」:朝日新聞デジタル

新田哲史 @SAKISIRU 創刊! on Twitter: "どうやら平井さんの音源を朝日に渡した内閣官房の関係者(?)は文春にも渡していたのか。平井さんの発言の妥当性は今後検証するにしても、これだけ立て続けに音源を外に出す輩が役所にいるのは安全保障上、問題がある。中国やロシアに音源を渡す奴… https://t.co/bnHMR9Gp5P"

将棋用語から感ずる棋士が持つ教養の低さ

アラサー女オタクが新型コロナウイルスで重症化入院した話|セキ|note

昔2chで尊敬していた大人がtwitterで狂人になっていた。

:自民女性局用の街宣車を公開 二階氏「相手が『負けた』と思う車に」 | 毎日新聞

立憲民主党が何なのか?ようやく自分の中で腑に落ちた

衛星データ+AIで水道管の漏水検出 5年かかる調査が約7カ月で 豊田市で実施 - ITmedia NEWS

自転車が嫌いすぎるんだが、俺がおかしいのか?

新卒で入社して2ヶ月ちょっと。職場で孤立して泣いてます。

【新音声入手】親密企業の参入を指示 平井卓也デジタル相に官製談合防止法違反の疑い | 文春オンライン

「虚数とか社会に出ていつ使うんだよ」にセガが回答 社内勉強会用の“ガチ数学”資料公開、ゲーム開発現場で使われていた(1/2 ページ) - ねとらぼ

Visual Studio CodeでGitHubリポジトリを「読む」のに便利な拡張機能が登場 - 窓の杜

セガ、150ページ超の社内向け数学資料を無償公開 「3DCGの技術的基礎に」 - ITmedia NEWS

原宿駅

エンジニアリングマネージャーになる前に知りたかった考え方 - Qiita

音楽って聞いただけで年代わかるもの?

【東京五輪】また五輪“特権扱い” サーフィン会場でドンチャン騒ぎ容認|日刊ゲンダイDIGITAL

ロジャー・ウォーターズ、Facebookからのピンク・フロイド楽曲使用高額オファーに「ありえない」 - ITmedia NEWS

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】ついにLDAC対応、“完全ワイヤレス最高峰!?”ソニー「WF-1000XM4」-AV Watch

任天堂が、Nintendo Directミラー配信の自粛を要請し海外コミュニティから批判を受ける。背景には「E3共同配信」をめぐる騒動 | AUTOMATON

数学は不要? 断じて否、ゲーム開発ではバリバリ使うぜ! ~セガが社内勉強会の資料を無償公開 - やじうまの杜 - 窓の杜

日本人ってーかオタクはプラットフォームにレビュー書かないんじゃねーの?

リモコン付きラケットで自在に魔球 東大と東工大が超音波卓球「Hopping-Pong」開発:Innovative Tech - ITmedia NEWS