2023/09/19(火)の出来事

DJ SODAさんの再来日にネット民驚愕! 挑発的・性的な私服で「公然わいせつ」「入国禁止にして」の大合唱

文化史本は新たな視座をもたらすことに価値がある - 本しゃぶり

何が好きかで自分を語れよ

読書で半日近く電車を何往復もしていた乗客に、駅員が運賃を求めたところ「せめて入場券だけ…終点まではヒドイ」と言われた話

「マクロを組める事務職」を狙え

[その24]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[第1話]ダディデバディ - 矢野椽大 | 少年ジャンプ+

[第121話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

【産経・FNN合同世論調査】国民民主連立入り 自民支持層の5割、国民支持層6割「賛成」

「ムーアの法則」をさらに加速! Intelが2020年代後半に「ガラス基板」のCPUを実用化 1兆個のトランジスタの集積を目指して

[社説]ワクチン秋接種は熟慮の上で - 日本経済新聞

6歳女の子と散歩中はねられ死んだ愛犬…謝罪に来た91歳男性「お子さんじゃなくてよかった」続く家族の無念 - ライブドアニュース

Kubernetesクラスタ内に大量のServiceリソースがあるとNginxコンテナが起動しなくなる - Pepabo Tech Portal

2万コースが無料で受けられる…日立製作所「業界最大の赤字→過去最高益」の背景に半端ないリスキリング投資 デジタル人材の開発で「稼ぐ力」を取り戻せる

Dockerだけではない: Podman、LXD、ZeroVMを含む主要なコンテナ技術を探る

新卒へ。ゲームの周辺機器会社はやめとけ。

6歳女の子と散歩中はねられ死んだ愛犬…謝罪に来た91歳男性「お子さんじゃなくてよかった」続く家族の無念 - ライブドアニュース

80~90年代に青春を過ごした人がアニメイトに行ったら10代、20代の女性客で大混雑しておりカルチャーショックを受けた話

世界初!「犬とキツネ」が自然交配した新種動物が発見される! - ナゾロジー

南極観測隊が帰った後に陥る「越冬症候群」の話→無菌状態の南極にいたから…免疫って大事なんだな…

寝たきりで名前も言えない認知症の人に「芋煮会」の話をしたら、芋煮の作り方などをものすごい勢いで喋りだす「芋煮へのパッションがすごすぎる」

【DDT】史上初「新幹線プロレス」で鈴木みのると高木三四郎が激闘「こんなに揺れるとは思わなかった」 | 東スポWEB

レジでおばちゃんが研修中の人にブチ切れてたから「そんなに怒らなくても」と思ってたら自分も余裕がなくなった話

元toB系プログラマが医療情報技師の勉強をして面白かった部分 - Kengo's blog

家の中で"稲の害虫"を頻繁に見かけるようになり、突き止めた原因にぞわっ!→管理の見直し・何とかしたいときの方法

朝日新聞と共産党と私 | 山本一郎(やまもといちろう) / マイノート by 夜間飛行

x86-64機械語入門

「ウクライナ敗北なら世界大戦」 ゼレンスキー氏が警告 | 共同通信

「26歳と名乗っていたが実際は39歳」...香港でAV女優が逮捕、いま「日本人の出稼ぎ売春」が止まらない「切実な理由」(週刊現代) @gendai_biz

ユダヤ人虐殺、早期に把握か ローマ教皇「黙認」で新資料:時事ドットコム

ドラクエに美女か美少女しかいない件への反論を論破していく

ゲームエンジン「Godot Engine」の利用者が急増中。Unityの新料金システム発表を受け、乗り換えを模索する動き活発化か - AUTOMATON

ちょっとした気配りで皆を幸せにする GitHub の使い方 - Qiita

【レベル別】要件定義が学べるおすすめ本4選 - みんなのシステム企画

日本はジェンダーギャップ指数125位だとドヤる人に反論するための材料 - tarafuku10 の作業場

妻に非があれば風俗やコンカフェに行くことは許されるのか

強制的に結婚させられた方がマシなのかも

40歳未経験からプログラミング勉強して社会復帰目指すって現実的ですか?

【激安】ボロいい温泉宿→「食事はうまい&温泉は極上…オススメあり」

見積もりをがんばらない - forest book

ふつうの軽音部 22話 - ジャンプルーキー!

Unity、批判相次ぐ新料金システムについて「混乱させてしまった」としてユーザーに謝罪。さまざまな声を聞き、近日中にポリシー変更へ - AUTOMATON