2024/01/08(月)の出来事

安倍派パーティー裏金、大野泰正参院議員と谷川弥一衆院議員も立件へ…虚偽記入容疑

池田佳隆衆院議員の関係先捜索前に記録媒体が破壊 証拠隠滅か | NHK

[93話]SPY×FAMILY - 遠藤達哉 | 少年ジャンプ+

[第47話]正反対な君と僕 - 阿賀沢紅茶 | 少年ジャンプ+

山本太郎を叩いてるバカへ

[第86話]ラーメン赤猫 - アンギャマン | 少年ジャンプ+

【速報】能登半島地震、政府の対応「迅速だと思う」57% JNN世論調査 | TBS NEWS DIG

山本太郎、煉獄コロアキ、津田大介、へずまりゅう各氏らが被災地入りして批判されている件で|山本一郎(やまもといちろう)

キヤノン・ニコン・ソニーが写真にデジタル署名を埋め込むカメラ技術を開発中、AIが生成した精巧な偽物と写真を区別するのに役立つ可能性あり

視聴前「大河ドラマ『光る君へ』は平安時代モノだからキラキラしているのかなー」視聴後「バイオレンス・ホラーなのかこれ?」

毎年話題になる北九州の成人式、今ではランウェイまで作られるド派手なファッションショーに昇華されてきてるらしい

「低体温症で死亡」を訂正 輪島市 能登半島地震|社会|石川のニュース|北國新聞

志賀原発、海に油流出 北陸電力「人体に影響なし」 | 共同通信

【能登半島地震】輪島市の避難所で低体温症で1人死亡 ウイルス感染も広がる:北陸中日新聞Web

松本人志の笑いがいじめの笑いであるという点だけは違うと反対したい

自民内は戦々恐々「どこまで逮捕者が増えるか」 首相の対応には落胆:朝日新聞デジタル

欧米人はなぜ、服装に、こだわらないんでしょうか?日本人が、服装に、こだわりすぎるんでしょうか?タイ人は、大変、おしゃれです。欧米人は... - Yahoo!知恵袋

れいわ新選組・山本太郎議員の現地視察の成果

石川県、災害死者名を公表できず マンパワー不足 能登半島地震 | 毎日新聞

なんでcasualがカジュアルでcasualtyが死傷者なんだよ わけわからん

能登半島の避難所に衛星通信「スターリンク」無償350台、KDDIとスペースX

Javaは今どうなっているの? / how about java now

みんな当たり前に運転してるけど怖くないの?

Appleが「古いiPhoneの性能を意図的に落としていた問題」で当該端末1台につき約1万3300円を支払う

これって嫁と別れたほうがいい?

賃貸を退去するとき50万円請求されたけど色々な対応を駆使して結果的に敷金を取り戻した話|namonaki

成人式のスーツにしつけ糸がついていたので切ろうとしたら息子に「マルジェラだから」と怒られた「スーツ版ダメージジーンズがあったなんて」

プログラミングを始めたころとは考え方が全然変わっていることに気づいてびっくりした話 - 覚書

金沢21世紀美術館で天井のガラス板が落下。能登半島地震で被災

ガザ住民の約9割、強制されて居住先失う 国連報告

全俳句データベース

自衛隊派遣、増員が容易でない背景 能登半島地震と熊本地震の差 | 毎日新聞

「もしも」の時のために iPhoneの「故人アカウント管理連絡先」設定のススメ | おたくま経済新聞

イーロン・マスク氏、コカインやLSDなど薬物常用か…米紙報道

穴水高校の「自販機破壊による窃盗」についての読売新聞の誤報についてのメモ - 電脳塵芥

「おっさんずラブ」に感情を引き裂かれているゲイの断末魔 - kokeのブログ

『systemdの思想と機能 ―Linuxを支えるシステム管理のためのソフトウェアスイート』でsystemdの機能を再確認する - Magnolia Tech

AIでマンガ作るには ①|ヒツジ

初心者が本当に知りたかったC#入門以前

【バックエンド】駆け出しエンジニアが目指すジュニアレベルのエンジニアとは【2024年版】 - Qiita

「被災地の女がハンドクリーム欲しい?こんな時にお洒落かよw」→「洗い物や物資整理等で手が荒れる」「ひどい時は割れて肉が見える」「水仕事も手荒れもしない人間が口出すな」

紅白歌合戦のAdoさんを見た時の全国のお坊さんたちと東本願寺の職員さんの反応が興味深い「なんで職員までその反応なのw」

この増田に対して90年代の小室哲也の活躍も知らずに意味わからんこと書くん..

YOSHIKIさん「行き過ぎだ」「法整備が進んでいない」…生成AI利用の音楽に警鐘

つーか世の中には2種類の人間がいて 小室哲哉がダメ人間であると 認識でき..

ラズパイで無限Spotify再生マシンを作ってみた【いつモノコト】

驚異のメガドラシンセが爆誕! YM2612チップなどのエグいサウンドを再現。古代祐三氏制作のサウンドバンクも収録 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

「ガチで見て震えた...」とある飲食店に貼られた求人募集のポスター、一見何の異変もないが思わず震えてしまう理由とは?「引き返さなきゃ」

海外発の新作ゲームの日本語化を制作者サイドに優先してもらう、もしくは翻訳を早めてもらうにはどうしたらいいと思いますか? | Mond

日本のゲームの英語版が酷いとまた話題になってるので色々書いておいた

Steamにて「定価2万2000円」のゲームばかり売るパブリッシャーに疑念寄せられる。乱造され高額で売られるアセットそのまんまゲーム - AUTOMATON

任天堂元社長・岩田聡氏への「幻のインタビュー」を海外記者が公開。ニンテンドーDSにタッチパネル採用の理由など貴重な証言が続々発掘 - AUTOMATON

ローグライクしかやったことがない人間が「Rogue」やってみた。見ろよこの冗談とすら思える,いとしき理不尽さを

『レディ・プレイヤー1』がメタバース化 ─ 2030年までに13兆ドル規模となる可能性 | THE RIVER

もぐらゲームス執筆陣の選ぶ 2023年おすすめフリゲ・インディーゲーム17選 | もぐらゲームス

地下道歩きホラー『8番出口』をVFXのプロが“実写”映像再現。巧みに表現されるリアルな異変に開発者も驚く - AUTOMATON

第6回 コンピューターとファミコン | なにもできないからプロデューサーになった | ほぼ日刊イトイ新聞

「そのゲームのタイトル、僕が10年前に考えました!使用料払って下さい!!」「これは40年前の作品のリメイクですが」更なる驚愕の返しが!?

「Unreal Engine」で制作されたゲームをVR化させる非公式ツール「UEVR」が公開中。『8番出口』や『ホグワーツ・レガシー』などの人気ゲームをVRで遊ぼう

新幹線内のワークスペース「S WorkPシート」が最高だった - 941::blog