2014/10/06(月)の出来事

Pages:140

大ヒットマンガ「NARUTO」、11月に連載終了:朝日新聞デジタル

USBに設計上の致命的な脆弱性が発見され、そのコードが公開される - GIGAZINE

BBCが「日本人はなぜ9月以降に海へ行かなくなるのか」−「動物の集団移動と同じくらい不思議な現象」と表現 - 英国ニュース、求人、イベント、コラム、レストラン、イギリス生活情報誌 -

ISUCON4 本戦出場者決定のお知らせと本選出場者の利用言語比率 : ISUCON公式Blog

日本男子は、なぜベビーカー女子を助けないのか 女の言い分、男の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント

Google、警備員を正社員として雇用 - TechCrunch

お茶碗何杯でもイケる!ごはんのお供レシピ10選|All About(オールアバウト)

朝日新聞が隠ぺいする円安メリット|rxtypeのブログ

【悲報】日本は今後スタグフレーションに陥ります:哲学ニュースnwk

悲観的もOK、人見知りもOK。「直さなきゃ」と思っていた性格は、考え方次第で良い特長に変わります | ライフハッカー[日本版]

[JS]Lightboxの進化形!操作性が快適でフラットなデザインにもぴったりなレスポンシブ対応のスクリプト -Strip | コリス

Ingress(イングレス)速報 : 過去10年で最大級の台風が本州直撃!その時Ingressプレイヤーは…

庵野秀明、「僕にとっては作品が全て」エヴァシリーズに言及しない理由を明かす!【第27回東京国際映画祭】(1/2) - シネマトゥデイ

はてなー左派はしばしば「再分配強化」と言うが、それ即ち増税の事であるという点がイメージできていないように見える。累進課税では絞られるのが給与所得者位なので消費増税となる訳

なぜ「ニセ医学」に騙されてしまうのか? / 『「ニセ医学」に騙されないために』著者・NATROM氏インタビュー | SYNODOS -シノドス-

MEAN(MongoDB, Express, AngularJS, Node.js)スタックが優れている理由 - Mozilla Open Web Day in Tokyoを終えて - albatrosary's blog

「結婚制度はもう古いと思う」 という人に「結婚制度、いいものだよ。同性愛者は結婚の権利を求めて戦ってるよね」と言ったことで始まったお話 - はてこはだいたい家にいる

無料で英単語にカーソルを合わせるだけで意味がわかるChrome拡張機能「iKnow! ポップアップ辞書」 - GIGAZINE

傷害:容疑者は首相補佐官の私設秘書 持参のレンガで殴る - 毎日新聞

火山研究者、全国にわずか40人 就職先少なく学生減る  :日本経済新聞

「今日、パリは地獄でした」@Yasu9412 さんのみた「みんなのデモ」 - Togetterまとめ

自分がWebアプリケーション開発の独習で学びにくかったところをまとめる - Line 1: Error: Invalid Blog('by Esehara' )

娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

台風から命を守る方法 - Everything you've ever Dreamed

取捨選択に悩み続けるRPG。フリーゲーム『ロードライト・フェイス』 ? もぐらゲームス

台風に備えて今から出社する人たち - Togetterまとめ

「電車の下をくぐり踏切を渡ろうとした男性がひかれ死亡」 News i - TBSの動画ニュースサイト

ランキング形式で、オススメの漫画ベスト100を紹介する - はてなで語る

「文春」に“AV女優歴”を暴かれた元日経記者・鈴木涼美が緊急寄稿!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

新米はまだ食べてはいけない!!2|竹田恒泰の楚々たる毎日 Powered by Ameba

庵野秀明、エヴァシリーズに言及しない理由を明かす!「一つの答えにされてしまう」「楽しんだまま終わってほしいんです」

【悲報】漫画『NARUTO―ナルト―』が11月10日発売の少年ジャンプ50号で完結!

萌えアニメって頭からっぽにして楽しめる作品が最高だよね

『アイドルマスター』765プロ・高木社長からの最新コメントwwwww

最近のジャンプに足りていないのは 魅力的で強い敵キャラじゃないだろうか

【画像・小ネタ】嘘だろ!?コインパーキングの仕組みを知らない人がいるのかよ・・・・  他

パープルソフトウェアの新作!!? 「CHRONO CLOCK」 きたああああああああああああ!!!

「クルセイドハートカレン」 (体験版) これが究極の悪堕ちファンタジー!

『シルキーズSAKURA』の第1弾タイトル TS(性転換)モノの「いれかわ」を発表!

恋する彼女の不器用な舞台のOPムービーが公開!(歌:Duca)

「乙女が奏でる恋のアリア」のOPムービーが公開!!(歌:Duca)

ニートの美女幽霊「私、働きません!働きませんから」 『付喪女・あおゑ』がマスターアップ!!

「彼女と俺と、恋するリゾート」がマスターアップ! ヒロインが超多いwww

あかべぇ10周年記念作 「ぼくの一人戦争」 2015年2月27日に発売きたあああああああああああ!!うおおおおおおおおおおおおお!!!

「あねよめカルテット」がマスターアップ!これが正統派『姉ゲー』の新境地お姉ちゃん達とエッチな同居生活を楽しもう!

【速報】 NARUTO、11月10日のジャンプで完結 15年の歴史に幕

【驚愕】昨日妹が初産で母乳が出ないから、乳吸わされたんだけどwwwwwwww

【画像】マクドとモスの違いwwwwwwwwwwwwww

どこからが喪女と呼ばれるラインなのか真剣に考えてみよう!!

【ブラック企業】台風直撃でも出社する為に前泊する社畜のツイートが涙無しには見れないと話題に

障害者の女子とエッチする仕事してるけど質問ある?

【画像あり】旧3DSとNew3DSの液晶を比較した結果wwwwwwwwwwwww

【悲報】フライドポテト作りの楽しさに目覚めて激太り

【画像あり】女のエロトークのげすさwwwww

友達にフェラされたったwwwwwwwwww

近畿の方言可愛すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】18号が糞雑魚やったけど19号はガチでやばい

【台風18号】金沢八景駅、水没!!

す?っと好きて?付き合った女か?元セクキャハ?嬢た?ったwwwwwwwwww

【速報】NARUTO、11月10日のジャンプで完結キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

【どうしてこうなった】世界の理解不能すぎる建築ミス

【過激画像】ワキ汁で衣装が黄ばんでしまってる可愛いアイドルがこれwwwwwwwwww

【画像】このシャツは無難かどうか・・・・・・・

【閲覧注意】彡;(゜)(゜)チアリーテ゛ィンク゛中にウンコしたくなってもうた…

【画像】アイマスとラブライブの初期絵wwwwwwww

【動画像】ローラ(24) レギュラー完全消滅した理由wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【台風18号】千葉県、警報出すぎてチーバくん化wwwwwwwwww #台風

女ウケする趣味一覧wwwwwwwwwwwwww

御三家、五大老、六歌仙←かっこいい

近畿地方が何者かによって颱風から守られてる件

巨大なハムスター車で海を渡ろうとしたレザ・バルーチさん、強い海流にハマり無限ループでギブアップwww

変な名前つけられてうらんでるやつこい

同僚ら「自分の子どもかわええwww」俺(馬鹿じゃねえの…)

娘4歳と電車乗ってたらアラサーぽい女と喧嘩になった今日

【画像】菊地真ってかわいくないよな?(※画像62枚)

【画像あり】アメリカのチアリーダー可愛すぎるwwwwwww

【衝撃】ゴム無しセクロスをするために彼氏と一緒にHIVの検査しにいった結果wwwwwwwwwww

【画像】コンパイルクラブとかいう雑誌wwwwwwwwwww

車のタイヤを球状にしたら前後左右に進めるようになると思うんですけど

アニメカービィとかいう黒歴史wwwwwwww

何だこの東京アメッシュの雨の降り方

【画像あり】Androidスマホの下取り価格が悲惨すぎるwwwwwwwwwwwww

友達いねえから登山を趣味にした結果wwwwwwwww

今期アニメが豊作とか言ってた奴wwwwwwwwwww

【画像あり】桜井あゆとかいう美人AV女優wwwwwwwwww

この台風でもディズニーリゾートをエンジョイする強者共がいるらしいwww

能年玲奈の小学生時代の水着画像wwwwwwwww

【画像】モー娘。のアイツが後輩にマジギレ

俺「ただいまー 、あれ?真っ暗だ....おーい、いないの?」 → その結果wwwwwwww

海外行ったら白人美女たちに絡まれたんだが・・・・・・・・・・・

ニートだった俺がようやく働いて給料貰ったwwwww

台風が直撃したときのディズニーランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #ディズニー

【画像あり】こんなの誰が買うんだよと思ったAVやフェチ作品

彼女が欲しくない奴wwwwwwwwww

お寺の修行厳しすぎwwwwwwww

【MME】モデル崩壊エフェクト配布 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【アイマス×MTG】しんでれら・まじっく サイドイベント Game20 ‐ ニコニコ動画:GINZA

【初音ミク】 えれくとりっくえんじぇぅ - Aerial Flow Remix 2014ver. ‐ ニコニコ動画:GINZA

鎌池和馬10周年を記念した10大企画、<その10>ヘヴィーオブジェクトのTVアニメ化決定!PV初公開!!

タケトリ・オルタネイティブ【東方MMD】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

Live coding in VR with the Oculus Rift, Firefox WebVR, JavaScript and Three.js

オハヨコ゛サ゛イマース ‐ ニコニコ動画:GINZA

やすなをたたいてこわせ ‐ ニコニコ動画:GINZA

【HD】 ガンダム Gのレコンギスタ ED に中毒になる動画 ‐ ニコニコ動画:GINZA

自衛隊が御嶽山の捜索活動の動画公開 - YouTube

【日常MAD】ちゃんみウォッチ ‐ ニコニコ動画:GINZA

月刊少女マンガ日和 ソードマスターホリ ‐ ニコニコ動画:GINZA

「キセキ」のPVが気付かないうちに2014キセキの世代PVになる ‐ ニコニコ動画:GINZA

パーティドール使用例

【MMD艦これ】神通さんの夜戦演習 ‐ ニコニコ動画:GINZA

Googleの次期OS「Android L」がGalaxy S5上で動作しているムービー

部屋全体をプレイ可能なゲームの世界に変えてしまう「RoomAlive」

そばを打ち続けたため腰が曲がってしまった高橋名人が打つ行列ができる店「達磨 雪花山房」に行ってきた

最新のスマートウォッチにWindows 95を移植成功、あの起動画面が再び

USBに設計上の致命的な脆弱性が発見され、そのコードが公開される

サムスンがMicrosoftに支払う特許料は1000億円以上、1台ごとに約350円

HPがPC・プリンタ部門を切り離し分社化する見込み

日本に投下された2つの原子爆弾が製造&運搬される様子を収めた当時の貴重な写真集

無料で英単語にカーソルを合わせるだけで意味がわかるChrome拡張機能「iKnow! ポップアップ辞書」

アジアで海外ノマドしてみた・6カ国まとめ

十勝ワインを青空の下で飲み放題の「池田町秋のワイン祭り」を堪能してきました

目の見えない人たちが見ている世界とはどのような世界なのか?

1300kgの肉を使う十勝牛炭火BBQ食べ放題で焼きまくり食べまくってきた

PC・スマホ・タブレットなどを同時に使い分けるマルチタスクは脳の認知機能を低下させるおそれ

パロディ作品の著作権法における扱いが変化

素っ気ないWikipediaの投稿を劇的にオシャレに見やすくできるChrome拡張機能「WikiWand」

シャケ丸ごと5匹分を使った豪快すぎる巨大「チャンチャン焼き」を食べてみました

元祖「牛の丸焼き」3頭分、実に3600人前を食べに行ってきました

世界最新鋭の旅客機が編隊飛行する様子

天皇・皇后両陛下に献上するために作られた特別なバニラアイス「スノーロイヤル」を食べてみました

Microsoftの開発した謎の立方体「Cube」は何がすごいのか?

生ラム肉のジンギスカンとシメのあがりラーメンが圧倒的な「ヤマダモンゴル 北8条店」に行って覚醒してしまいました

23発もの核爆弾で山脈を爆破する予定だった「キャリーオール計画」とは?

月額110円で10GBのSSDディスク容量を利用できるVPSサービスが登場

無料で商用利用も可能なやわらか日本語フリーフォント「こころ明朝」

防水性能がこれ以上なくよくわかるXperia Z3「水中開封の儀」

まるまる1個入ったホタテの貝柱入り「ホタテのチャウダー」をANAの機内でもぐもぐごくごくしてついでにSuicaペンギンしおりもゲット

Appleの新製品発表会でRetinaディスプレイ搭載「iMac」が登場する見込み

スターバックスの朝食感覚で飲めるグラノラ・ハチミツ入り豆乳フラペチーノ「ソイ ハニー グラノラ フラペチーノ」

現地の人と部屋を貸し借りする「Airbnb」を使って香港で宿泊してみた