2024/07/25(木)の出来事

英語の「夏」、比較級から最上級に格上げ 地球沸騰化で

断面がピンク色のトンカツを食べたら翌日に下痢と発熱がずっと続いている...赤い豚肉ダメ絶対!→「火は通っているように見えるけど...?」と賛否両論

ハリス氏、「極端なアジェンダ」集中攻撃へ-トランプ主義の脅威訴え

かさむ人件費、増える人手不足倒産… 最低賃金の大幅増、負担に | 毎日新聞

マルチAWSアカウント環境のセキュリティって無理ゲーじゃね?

[第百五十五話]【推しの子】 - 赤坂アカ×横槍メンゴ | 少年ジャンプ+

愛じゃないならこれは何/特別読切版 - 斜線堂有紀/しみずりさ | 少年ジャンプ+

投資で2,000万円以上ものカネと、6年間という膨大な時間を無駄にした

最近、山岳ベースっぽい界隈が増えすぎてないか

最低賃金、全国平均1054円 上げ幅50円は過去最大 - 日本経済新聞

29歳彼女いない歴年齢だけど彼女できた

北海道の業務スーパーがストライキしていた件、営業再開したから解決したのかと思ったら最悪の事態になってた→「社長クソすぎる」

現はてブコミック四天王

価値が出るポイントまで一気に進めてから次のタスクに取り組む - $shibayu36->blog;

優勝パレード担当の兵庫県職員死亡 告発文で「疲弊し療養中」指摘 | 毎日新聞

選択的夫婦別姓「賛成」は女性70%男性63% 自民支持層の55%が「賛成」に【FNN世論調査】|FNNプライムオンライン

「宝くじ2億円当選」するも、食べ歩きに全つっこみ! 1日10軒以上、5年間で全額使い切った若者が20年後にたどり着いた、美味しさの先にある“究極の料理” | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

関東人が知らない関西人の秘密たくさん

告発文書言及の職員、4月に死亡 兵庫県3カ月公表せず、自殺か | 共同通信

公園を利用した際にテレビドラマの撮影が行われていて、撮影スタッフの対応に嫌な思いをし作品が嫌いに→頼み方次第で印象は変わる

人形劇「プリンプリン物語」 放送スタートから45年 Eテレで一挙再放送 1~50話は地上波初の再放送 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

高市早苗氏「家族一体とした氏は残したい」、選択的夫婦別姓に反対 通称使用に法的根拠を

日本人の人口、過去最多86万人減 東京は唯一増加に転じる 総務省:朝日新聞デジタル

国民・玉木代表、蓮舫氏からXでブロックか 榛葉幹事長が会見で明かす 「へこんでいた」

ねこクラゲ版「薬屋のひとりごと」の連載中止は考えていない──スクウェア・エニックスが方針明かす

黒人侍「弥助」の仏ゲーム、文科省「公序良俗反するなら慎重に対応」 浜田聡氏に回答

年間一億円削減した時系列データベースのアーキテクチャ改善~不確実性の高いプロジェクトへの挑戦~

「装甲騎兵ボトムズ スコープドッグをつくる」9月25日が創刊 毎号のパーツを組み立てて1/8スコープドッグとオリジナルメンテナンスベースを作る

通報した黒人女性を、白人保安官代理が射殺。ボディカメラ映像が公開され批判が高まる(アメリカ)

どうして「性犯罪」じゃない? 同僚女子のハチミツに「体液」入れた男性が問われた罪  - 弁護士ドットコムニュース

小山田圭吾のイジメ発言は当時の雰囲気からしたら普通のことだよ

データ詰め替え戦略 - kawasima

保育園で相次ぐ〝プール中止〟理由に親世代「記憶と逆」ネットで話題

天候についての邦楽の歌詞

業務スーパー、運営会社社長が給料の原資を持ち逃げ…従業員が店舗を自主運営

生成AIのRAG構成を大手3社(AWS、Azure、Google Cloud)で徹底比較してみた - G-gen Tech Blog

しょうが、ニラ、にんにくで夏のガッツリめし「スタミナ丼 しょうがみそ風」卵白も残さず使うレシピ【筋肉料理人】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

ソラリス・ソラリス第1話

19人育てた里親「親のない子はこんな残酷なことになるのか」里親から引き離される晩に小2男の子が言ったこと 「生きるのをやめようと思ったけど、この家があるから生きることにした」

同志少女よ、敵を撃て・同志少女よ、敵を撃て 第1話前半

井口裕香 - only my railgun from CrosSing/TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

夫が突然亡くなってから1年間、それまで興味もなかったアイドルのMVが強力な麻酔になった話→その後の気付きが人生にとって大事そう

「令和の今はOKだそうです」小林旭、NHKでかつてのNG曲を熱唱 時代の変化に「NGだったの?」「商品名出てもええんや」

"弥助騒動"が加熱している中、発端となった『アサシンクリード シャドウズ』公式が出した声明に対する反応

「日本史を侮辱」戦国時代舞台の仏ゲーム、販売中止署名に9万超 主人公「弥助」巡り論争

アサクリ シャドウズ が燃えたのは、燃えるなりのことをしたから。別にフィクション満載で主人公を日本人以外の人種にも出来て同性愛描写もある 『Rise of the Ronin』 燃えてませんけど?

黒人侍騒動、「アサシン クリード」開発元が釈明「創作表現の自由」

オリンピックeスポーツ大会、創設決定。第1回大会は来年開催へ - AUTOMATON

『スプラトゥーン3』世界大会優勝チーム、「優勝取り消し」。一部メンバーがコミュニティガイドラインに反する行為をしたため - AUTOMATON