2024/10/15(火)の出来事

NHK 旧ジャニ・タレント出演解禁へ 昨年9月新規起用停止から1年 性被害者の補償に終わり見え進展 - スポニチ Sponichi Annex 芸能

学校や図書館で禁書の申請が過去最多、何が起こっている? 米国

月には氷が「予想よりかなり多く」あるとNASAが研究結果を発表

精子が出ない体でも子供ができた

【独自】CM飛ばし問題で降格処分のTBSラジオ元代表取締役が強行開催した「厚顔無恥のゴルフ大会」(週刊現代) @gendai_biz

神奈川県警が仕事内容を聞いて妄想だと思い込んで大学教授を精神病院に送る→通報者の発言を聞くと印象がガラリと変わる

[第4話]限界OL霧切ギリ子 - ミートスパ土本 | 少年ジャンプ+

[拷問248]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

[5話]サンキューピッチ - 住吉九 | 少年ジャンプ+

クラウドストレージ、特にオブジェクトストレージについて質問があります。 AWSを例に出すとS3への書き込み速度と読み込み速度はローカルのHDDとSSDの中間くらい出ている認識です。そのような性能を持っているのに25ドル/TBのような安価で提供できているのはどのような実装がされているのでしょうか? | mond

週刊ビッグコミックスピリッツ史上最も重要なマンガ5選

この間ホームセンターでお店の人に「〇〇ありますか?」と聞いた時の返答がなんかいいなと思った。パートタイム労働なんて、こんぐらいのユルさでいい→賛否両論

家族が障害者になった

佐々木朗希の大リーグ挑戦 球団本部長 “今後も話し合い” | NHK

詰め込み型のソフトウェアプロダクト開発は誰も得しない|mtx2s

中央線で「グリーン車」導入…今だけ“無料” で人気過熱し“寿司詰め状態”で大混乱 新車両は「半自動ドアボタン」付き|FNNプライムオンライン

Dockerfileを自前で書かずにCloud Runを動かす技術

中国で数年前から「無敵の人」という言葉が流行っているように、近年の中国は「バブル崩壊以降の日本社会」をなぞるように推移しているらしい

32年前にこち亀がマンションの買い方を教えてくれていた→「今でも考え方は変わってない」「火の玉ストレートで草」

エンジニア採用のパラダイムシフト - laiso

「存在しない漫画の1コマ」を投稿するアカウントが話題!前後が気になって仕方がない魅惑の1コマ漫画の秘密に迫る【作者に聞く】|ウォーカープラス

Kindle初心者に伝えたい、新しい作品との出会い方 - きんどう

【新日本】棚橋弘至が現役引退を表明 2026年1月4日東京ドーム大会で偉大なキャリアに終止符 | 東スポWEB

水を飲んでも「二日酔い」は防げないとの研究結果

「自民の不記載みたいにしないで」れいわ大石晃子氏「納税せず一緒」指摘の橋下徹氏に反論

高校生の「タブレット端末」自己負担が急増中 保護者は「そんなにお金がかかるなら、高校に行かせられないかも」と悲鳴 | AERA dot. (アエラドット)

古代エジプト人はどうやってピラミッドの巨石を積み上げた? 新たな説が浮上

この動画、女性用ポルノとか言われてるけど納得してしまった。全部して欲しい→「男女関係なくして欲しいわ」

パン屋に『トングはお子様ではなく大人がお使いください』『落としたパンは買取になります』という掲示が増えており、なんかあったんだろうなと…

元セブン店員「セブンの味ははっきり言ってどのコンビニよりも強いが、そのメリットを打ち消すレベルで弁当の底上げと減量と値上げがやばい」

「空中の歩道」超便利! 高架鉄道の下を歩道にして「下りなくていい」街に なぜ日本じゃできないのか | 乗りものニュース

「明日は動物園に行こう」夫が言いだしたが息子は動物園に行く暇があったら数字をやりたがる人間…案の定断られたが夫がそこから教養をみせた話

処女と結婚するとこうなる

NHKネット受信料、解約条件はスマホ端末の廃棄/機種変更か…証拠を要求

トランプ氏、「内なる敵」への軍事力行使を示唆

40代弱者男性が婚活して結婚した末路

「2038年問題」が2000年問題と比べ桁違いにヤバい…社会インフラで障害も

45歳の漫画家が運転免許を取って初めてわかった「保護者の集まりで誰とも話さず立っている父親たちの境地」 車の運転をして「男性の目線で見える世界」が見えた気がした

ジョン・ボン・ジョヴィが人命救助した時に撮影していたビデオ完成 「The People’s House」新デュエット版のMV公開 - amass

Behind AWS S3’s Massive Scale

Garden of Remembrance:山田尚子監督×ラブリーサマーちゃんインタビュー(1) 臭いのするガーリーな世界をアニメに - MANTANWEB(まんたんウェブ)

自衛隊コンサートに中学生参加の是非 市民団体「不適切」と後援自治体に猛烈抗議の波紋

京都市営地下鉄“ナゾの終着駅”「国際会館」には何がある? | 文春オンライン