2024/06/18(火)の出来事

赤字ローカル線は「ガソリン税」で維持すべきだ

北海道で旅行中の外国人が「日本人は無礼だ」とビデオを見せていたがその内容は「熊と遭遇するから山に入るな」と必死に訴える姿だった話

本当にしてよかったセックス

[1話]MAD - 大鳥雄介 | 少年ジャンプ+

[拷問234]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

長女の健診結果巡り市議「医師を辞めてしまえ」、小学校医が辞任…「言い過ぎたと反省している」

日本企業でシステムトラブルが相次ぐ根本原因 SIerとユーザー企業の間にある「埋められない人材格差」 →ユーザー側に必要な能力がないとプロジェクトの成功確率は落ちる

Luma Dream Machine プロンプトガイド|npaka

書いたな、俺の前で、外国地名の日本語表記の話題を!

首相、選択的夫婦別姓なお慎重 「家族の一体感に関わる」 | 共同通信

沖縄県議選で共同通信が「辺野古移設反対勢力の過半数確実」と誤報 結果は反対・容認同数

アニメ【ガールズバンドクライ】メイキングムービー

テレビ番組で監禁されてぶっ壊れた俺が今思うこと③|エッグ矢沢

女性が地方から姿を消している・・・ なぜ?本音を聞いてみた - クローズアップ現代 取材ノート - NHK みんなでプラス

公益通報潰しに報道弾圧…前代未聞の「警察不祥事」、告発文書「返還」求めた鹿児島県警からの通話全容 - 弁護士ドットコムニュース

おいしいワインをただ飲む日 | オモコロブロス!

日赤名古屋第二病院で医療過誤 適切な治療行わず高校生死亡 | NHK

【東京都知事選挙】小池百合子氏の公約、無痛分娩への助成検討 - 日本経済新聞

スケバン刑事はじめて読んだんだけど、昔の少女漫画ってこんな感じなのか

NHK党は都知事選に24人擁立 立花党首「政見放送を電波ジャック」「選挙をフェスに」

ブラジルで強盗を撃ち返した店員の動きがあまりにもプロすぎた「ここまで仕上がった人間が携帯ショップにいるのか…」

第48回講談社漫画賞 受賞作発表!! 講談社 今日のおすすめ

自動プロンプト最適化をやってみた - Algomatic Tech Blog

『ペーパーマリオRPG』リメイク版では、誰もビビアンを「男」とは言わない。“女性として生きたい”ビビアンの想いに向き合った新たな表現 - AUTOMATON

めちゃくちゃに共感してしまった。 まあ色々状況は違っていて、おれの場合..

小池百合子は何をしてきたのか?7つのゼロの達成状況を振り返る | The HEADLINE

妻とセックスしない事が決まった

【あしたのジョー】ちばてつや先生に西と紀ちゃんの結婚式で彼女の目の下にある修正痕は涙を消したものなのか聞いてみた

“AI野々村真”が高齢者の話し相手に!本人仰天の完成度で介護現場の人手不足解消に一助「すごい野々村真」|FNNプライムオンライン

まじで中学生に通じないもの(オタク)

インシデント発生時に電源を入れたままにすべきか問題 - Qiita

「違う、ここじゃない」東京・埼玉の同名駅、行き先を間違える人が増えているーー原因はスマホの誤変換?

先住民目線で語る、Mrs. Green AppleのMV「コロンブス」問題 | ユロックの母

テレビ番組で監禁されてぶっ壊れた俺が今思うこと①|エッグ矢沢

Googleのはじめ方

エンジニアなら必ず読むべき技術書30選 - Qiita

2024年版「基本的なウェブアプリケーションを構築する」のチュートリアル手順まとめてみた[Amplify Gen2対応] | DevelopersIO

NHKがSNS時代の令和に平成のノリで昭和の幻影を追いかける新「プロジェクト」Xを敢行している件

VSCodeで生産性を上げる

「極右」でも「極左」でもない「極・中道」。ヨーロッパで大きな問題となっている政治的潮流「エキストリーム・センター」の実態〈森元斎×ブレイディみかこ〉 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け

キャンセルカルチャーがなかったらコロンブスのMVはどうなった?

BBC Sounds - Categories - Focus

キャンセルカルチャーのダメな理由はこの三点、異論は認めない

ウクライナ支援のロッド・スチュワートに観客ブーイング 独

コロンブスMV肯定派と否定派の議論が噛み合わない理由

「2024年のゲーム業界の人員削減は、昨年より激しい」との調査分析結果。今年はまだ半分なのに失職者数は前年の合計超える - AUTOMATON

アヒージョをしていたVTuberがまさかの大炎上した話…「こういう炎上をみていたい」「もはやフランベ」など