2024/06/11(火)の出来事

iPhone、iPad、MacにApple Intelligenceが登場

iOS18が発表!ホーム画面、コントロールセンターが大きく進化 - iPhone Mania

Apple Vision Pro、6月28日(日本時間)より新しい国と地域で販売開始

Slackにプロジェクト管理機能が追加、「Slackリスト」正式リリース。タスクリストなどの作成と共有が可能に

[その41]放課後ひみつクラブ - 福島鉄平 | 少年ジャンプ+

[拷問233]姫様“拷問”の時間です - 春原ロビンソン/ひらけい | 少年ジャンプ+

[第156話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

タトゥー入ってないと「いい歳こいてタトゥー入れたいモチーフのひとつも持ってない寂しい人生を送ってるんだな」と思われることもある、という話

無料でYouTubeやX(旧Twitter)の動画をURLをコピペしてダウンロードできる「cobalt」

E2Eテストワークフローを高速化・安定化させる取り組み | ドクセル

アパレル業界版「脳外科医竹田くん」…?一人のデザイナーに骨の髄まで搾取される様子を描いた漫画「ファッション!!」

高齢のご婦人の遺体を火葬したところ、大量の大人の歯が余分に出て来て遺族が困惑。1人分以上の歯は一体どこから…?

エクストリーム東京都知事選挙2024

自民政策ビラ「スラムダンク」の映画ポスターと酷似 著作権法抵触か 栃木・鹿沼市長選 - 社会 : 日刊スポーツ

ホロライブ・博衣こよりが「FF4」で悲劇 「カイン」をファンネーム、「パロム&ポロム」を後輩の名前にしてしまい配信が阿鼻叫喚に

ニコニコ、システム全体を再構築へ サイバー攻撃の影響で 復旧の見込みは「今週中に告知」

トヨタ「アクア」、なぜ失速? ハイブリッド車を取り巻くある事情

「トランスジェンダーになりたい少女達」について、再び|海法 紀光

政策ビラ、アニメ映画と特徴酷似 鹿沼市長選の自民系陣営 | 共同通信

日本のVRゲーマーは何を遊んでいるのか? MoguLive160名アンケート調査結果を読み解く

天然「頂き女子」と話したら色々と恐かった|八幡謙介

ドイツが戦時計画発表、ロシアの脅威念頭 地下鉄駅は防空壕に

NHK 撮影中に重要文化財一部破損 | NHK

塾講師7年やってきて、たまーに音楽の話題になって高校生に「普段は何聴いてるの?」と訊いても答えが本当に返ってこない→ものすごいプライベートな話題

Vtuberの楽しみ方を教えてくれ

[第1話] 封神演義 外伝 - 藤崎 竜 | となりのヤングジャンプ

ふるさと納税、税金の無駄遣い以外の何物でもないから今までやってこなかったんだけど、我が家も税負担がかなり重いので手を出そうか煩悶してる

離婚した妻から届いたメール アタック25に出演後、ごく短い一文が:朝日新聞デジタル

キャッシュフローを考慮して賃貸と分譲を比較する - draftcode.osak.jp

「一刻も早く」 経団連が選択的夫婦別姓求める異例の提言を公表 | 毎日新聞

最近の男は結婚嫌がる気概もないのか

菊地成孔×荘子it『構造と力』対談 「浅田彰さんはスター性と遅効性を併せ持っていた」

今高校生 この先に希望がない 友達とかも割とそう みんな声優になりたいと..

96歳迎えるドクター・中松氏、東京都知事選出馬へ「誰もやったことのない選挙を発明する」 - 社会 : 日刊スポーツ

大公開!バッチアプリケーションの品質を高めるZOZOの『バッチ開発ガイドライン』 - ZOZO TECH BLOG

オプティマス・プライム逮捕、自動車窃盗の疑い | THE RIVER

PDCAサイクルの「正しい回し方」をあなたは知らない。気鋭の統計家が語った“大きな勘違い” - ミーツキャリアbyマイナビ転職

開成東大卒の「天才AIエンジニア」が都知事選出馬…オードリー・タンに背中を押されて決めた「圧倒的危機感」と、ヤバすぎるリアル(現代ビジネス編集部) @gendai_biz

「言い方がキツイ人」は、いったい何を考えているのか。

エスカレーターの右側に乗ったらおっさんに背中押された - にげにげ日記

「今の若い子は音楽を聴いていないわけではないのに音楽に関心がない/好きなアーティストがいない」はサブスク文化が影響してる話…むしろ音楽への愛は加熱の可能性

音楽をやるうえで欠かせない「防音問題」。かつて西麻布にあった名門ナイトクラブが、近隣からの苦情対策で行っていた方法が現実的だった

篠澤広の肋骨で大根をおろすゲーム | フリーゲーム投稿サイト unityroom

遊びながらAWSを学べる公式ゲーム“AWSクエスト”、スコア競うコンテスト開催

女性を家に誘う時、「ウチ来ない?本家ドラクエ4コマ劇場全部あるよ!」って言えば一人くらい釣られるのではと思っています→「懐かしい」「今の夫釣った」

あるゲーム開発者、「デートシステム入れて」とのお願いに対して「恋愛経験がないから入れることができなかった」と回答。せつない - AUTOMATON

「トラペジウム」アイドルはどのように“誕生”し、“存在”していくのか? 【藤津亮太のアニメの門V 107回】 | アニメ!アニメ!