2024/07/05(金)の出来事

【イギリス総選挙2024】 労働党が圧勝の見通し、政権交代でスターマー首相誕生へ 出口調査結果 - BBCニュース

[第二十八話]サチ録~サチの黙示録~ - 茶んた | 少年ジャンプ+

ゆいちゃんの推し - 棉きのし | 少年ジャンプ+

ドカ食いダイスキ! もちづきさん・第4話

カバオのせいで会社クビにされそう

父が亡くなった

海外の旅行系YouTuberが『日本の夏には旅行に来ちゃだめ!私はテキサス出身で“暑さ?平気よ?”と思ってたけど暑さの種類が違った』って言ってた

蓮舫氏「子供産めば控除増える」演説に総ツッコミ「年少扶養控除を奪ったのは民主党!」 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

【東京都知事選挙2024】選挙っていくらかかるの? #安野たかひろ の帳簿を大公開![政治と金にも透明性を!]|#安野たかひろ 事務所(公式)

神宮外苑再開発について|伊藤忠商事株式会社

引きこもりの従兄弟を助けたら生活が崩壊した

酒のしおり(令和6年6月)|国税庁

「向精神薬で自意識や虚無感の悩みが治る?」&「近代に根ざした自意識や虚無感は時代遅れでは?」 - シロクマの屑籠

「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」

【VSCode】オススメの拡張機能と設定 - Qiita

アメリカのジャズ激動期に日本人女性として奮闘、秋吉敏子はなぜいま再評価されるのか? | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

もはや仮歌は自分の歌でOK?AIでボーカルを自在に差し替えるSoundID VoiceAI。声を楽器に差し替えることも|DTMステーション

いろいろな新紙幣のイラスト

「ママしかおっぱいが出ない理由」を数学的に証明することに成功! - ナゾロジー

受託ゲーム開発会社大手のトーセ、“ゲーム開発案件の複数中止”により大幅赤字。下請けゲーム会社も冬の時代 - AUTOMATON

「ひやっしー」と村木風海氏は現時点での日本の科学技術力の象徴か?

花火はもはや「持続不可能」か、ドローンショーは解決策になる?

「KUMON」委託先事業者のランサムウェア被害により、会員と指導者の個人情報が漏えい

話が飛ぶ人は体内に複数の時間が流れているーーADHD当事者の作家が描くエッセイ『あらゆることは今起こる』

麻雀界が将棋界を模倣するのはナンセンス(文・黒木真生)|近代麻雀黒木

銀行の窓口「平日9時~15時」って誰が行けるんだよ→金融出身者がアンサー「心苦しい発言ではあるけど...」

日本人はロリコン説は嘘ですこれがFANZAの検索ランキングです→高齢化で同年代が好きな人たちが自然と…

紙幣ダサいについて

DMMプラットフォームにおけるTiDBの導入から運用まで

Webサービス公開前のチェックリスト

ダークウェブに自分の情報が漏れているか確認するGoogleの機能が無料に

「アニメで憧れた日本じゃなかった」留学生たちが直面する現実

都知事選は百合子とひまそらの一騎打ちになったという情勢についての解説|ふぁくつ

「セキュリティ脆弱性に対するサイバー犯罪については、もう心情的に白旗を上げてしまい、技術的には対策が打てたとしても、運用が追いつかない…」という指摘が秀逸すぎる話

要件定義の目的とゴールとは - TRACERY Lab.(トレラボ)

新しい亜系統「KP.3」に置き換わり、新型コロナ急増中 データと独自の推定で見る現状は?

主演女優オファーに難航、10人に断られ⋯約7年かかった男女の性の格差を描いた 『先生の白い嘘』

Microsoft、RAGの機能を拡張、強化させたGraphRAGを一般利用可能に | gihyo.jp

実家じまい、団塊世代の親「モノが捨てられない」「お金がない」問題に驚愕。親の思考を劇的に変えた3つの方法 小説家・高殿円

書かせると、仕事の能力がすぐにわかる

スマートスピーカー(Alexa、GoogleHomeなど)って便利?それともいらない?できることや実際の用途に関するアンケート調査結果

畳から音楽が流れる「畳スピーカー」一般発売

任天堂、Wii Uの修理を終了 「部品在庫なくなった」 発売から12年

「10連敗して心が折れました、格ゲーが衰退した理由がわかった」みたいなのをみると、どれだけ恵まれて負けることのない人生を送ってきたのかと羨ましくなる話

「ゼルダの伝説」に登場するマスターソードのレプリカを持ち歩いていた男が英国で逮捕 懲役4カ月と約3万円の罰金が科せられる

三菱UFJ銀行、ゲーム「アイドルマスター」でアプリ バンダイナムコエンターテインメントと連携 - 日本経済新聞

アンジュルム 川村文乃の卒業に関するお知らせ|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト