2024/07/03(水)の出来事

RAGのSurvey論文からRAG関連技術を俯瞰する - 元生技のデータサイエンティストのメモ帳

197. 第197話 二刀流の棋士 / 龍と苺 - 柳本光晴 | サンデーうぇぶり

[第116話]株式会社マジルミエ - 岩田雪花/青木裕 | 少年ジャンプ+

[第170話]チェンソーマン 第二部 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+

絵に描いた餅を描いた餅 - 林快彦 | 少年ジャンプ+

首都圏の夫婦2人暮らし、6月の食費が120,742円。外食は安価な丸亀やマック。リアルな数字だと思ったんだけど…→「都会の物価高すぎ」「ちょっと贅沢すればすぐ行く」

steamのセールで買ったゲーム

Xで個人情報販売か 再逮捕の警察共済組合職員「生活費や小遣いに」:朝日新聞デジタル

性的暴行で38歳邦人男性にむち打ち刑 シンガポールで初 酔った女子大生にわいせつ行為

機密費、年12億円使い切り 元官房長官「選挙応援に使用も」 | 共同通信

河野太郎・デジタル相、演説で「こういうやからを許してはならない」…大声で「裏金説明しろ」とスマホ向けた聴衆批判か

動画生成AIについて:一番星はてのは目をゆっくり開き、踊れるか

なぜ僕たちは 開発生産性指標を見ていないのか / Our Strategy for Development Productivity Metrics

三大「その呼び方で定着するんだ…」と思うもの

万博会場“メタンガス爆発の現場”メディアに初公開「5m以上にわたりコンクリートが削られています」 | MBSニュース

物理学者が作った世界で最も凶悪な迷路

「早く代表に戻りたい」 サッカー伊東純也選手「書類送検」で弁護団が会見「女性側が虚偽告訴罪で送検されたのは大きい」 - 弁護士ドットコムニュース

反AIでカ○ト教祖ごっこして遊んでたら引くに引けなくなった話

ウクライナ保安局、クーデターを阻止と発表

地球内核の自転が本当に遅くなっていると判明!【Nature誌】 - ナゾロジー

Reactベストプラクティス: react-hooks/exhaustive-depsのエラーを0にする - Hello Tech

増えるジェンダーレス水着 学校現場「授業を見学する生徒減った」 | 毎日新聞

本当に辛いチャーハンは赤くない~出張チャーハン部台湾篇~

『定年後に読む不滅の名著200選』読書三昧の定年後はステキだぞ! - HONZ

ソニー「PSP」はゲーム、映画、音楽、ネット対戦と俺たちの夢が詰まった携帯ゲーム機だった

KADOKAWAのハッキングの話が雑すぎるので書く

ロシアが欧州各国の衛星システム妨害、国連機関が中止要請

信仰のない3世をカミングアウトしたら恋人を泣かせてしまった

素人には良さが分からない美術品っておかしくないか?

サッカー伊東選手を書類送検 不起訴の公算―大阪府警:時事ドットコム

わかってもわからなくても、信仰は生活のなかにあるよ - シロクマの屑籠

『魔法騎士レイアース』新アニメ化プロジェクト始動!!TVアニメ30周年&新アニメ化プロジェクト始動PV

アメリカのテレビアニメをたくさん見てきて気づいた日本産との違い

蓮舫さんはなぜ女性人気が無いのか

ノーコードって結局使えないよね~って話 - Qiita

猶予は72時間… パタゴニア、リモートで働く90人のスタッフに「引っ越し」か「退職」の選択を要求

野球する小学生に「交ぜてくれ」と言った女、プレーに納得できず金属バット投げつける…傷害容疑

エンジニアにも知って欲しいChatGPT基本テクニック - Qiita

夏メシの予習に。メシ通のそうめんレシピ “これならできそう”感あるものまとめ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

その“痛み”を抱きしめて〜作家・桐野夏生〜 - NHK クローズアップ現代 全記録

地元のヒーローショーで何故か悪役とヒーローがeスポーツで戦うことに→オチまで含めて最高だった

ゲーム愛好家の「神のインフルエンサー」、カトリックの聖人に認定へ ミレニアル世代で初